【静岡市】結婚指輪の選び方!重視するなら「品質」or「価格」?

結婚指輪の選び方でポイントになる品質面や価格面。両方気にしたいところですが、品質を重視した場合、価格は上がる傾向にありどちらを重視すべきか選ばなければなりません。そこで、「品質」と「価格」どちらを重視した方が良いのか調べてみました。

品質重視

結婚指輪 品質

安心して身に着けられる高品質な結婚指輪

品質の高い結婚指輪とは、純度の高い素材や、強度の高い指輪を指します。Pt850以上のプラチナや18金以上のゴールドなど純度の高い素材は、変色・変質しにくい性質を持ちます。作りでは、通常の結婚指輪より約3倍の強度になる「鍛造製法」で作られた結婚指輪が品質が高いとされています。鍛造であれば、強度が高い分装飾や彫りを施しても安心して身に着けることが出来ます。

▽結婚指輪を買うなら鍛造がおすすめ!

 

価格重視

結婚指輪 価格

装飾や素材の使用量によって変わる価格

結婚指輪の価格は、素材や作り方によって異なります。素材の使用量が増えることや、ダイヤモンド等の装飾が多くなることで金額が上がる為、価格を抑えたい方は華奢で装飾の少ないデザインを選ぶと良いでしょう。また、機械で大量生産されている場合、人件費などのコストがかからない分安価になります。価格を重視する場合は、デザインや指輪の製作の仕方に注目するのがおすすめです。

▽安い結婚指輪でも品質・価格に満足できる訳とは

 

結婚指輪で重視するなら

結婚指輪 

生涯身に着けるに相応しい結婚指輪を選ぶなら

結婚指輪は、何十年もずっと身に着けていくものなので、「品質」を重視して選ぶ事をおすすめします。高品質な結婚指輪であれば、変形などの心配も少なくどんな時にも安心して身に着けていられます。ただ、価格面が不安…という方もいると思います。高品質でもリーズナブルなものを探したい方は、ブライダルリング専門店に行ってみてください。そこでは、様々な方法で製作された結婚指輪が取り扱われており、リーズナブルなものから品質に特化したものまで一度に比較できますので理想の結婚指輪を見つけられるはずです。

▽静岡市にあるブライダルリング専門店

 

▽安くても品質の高い結婚指輪とは

関連記事

  1. 【浜松市】2021年婚約指輪の平均価格相場ランキング〈人気専門店調べ〉

  2. 【京都市】琉球の心を感じる結婚指輪「ミンサーリング」のご紹介!

  3. 南大阪で宝石の修理

    【南大阪・泉州】知っておくべき!宝石(ジュエリー)修理のお話

  4. 【富山市】永く日常使いできる結婚指輪と婚約指輪を探しませんか?

  5. 【金沢市】【調査】結婚指輪でアレルギーを経験!対策をしてるのはたった2割と判明

  6. 【姫路市】婚約指輪おすすめ重ね着けデザイン!

  7. 【南相馬市】必見!サプライズプロポーズ・婚約指輪を選ぶ時に必要なこと

  8. 姫路FISCHERの結婚指輪

    【姫路市】ずっと使うのに安心な結婚指輪は?見るべきポイント紹介!

  9. 【金沢・野々市】今、人気急上昇中!ピンクダイヤモンドの婚約指輪・結婚指輪