【宇都宮市】プロポーズを計画中の方必見!婚約リングを買う前に知っておきたいこととは?

いざ、プロポーズしよう!と思っても、初めてのことで分からなかったり、不安なこともあるかと思います。

今回は婚約リングを購入する前に抑えておきたいポイントをご紹介いたします。


Point1 セミオーダー制


婚約リングで意外と知らないのが

【セミオーダーで作る】こと

そう、並んでいるものから買う!ではないんです。

お好きなデザインの枠とダイヤモンドを選んいただき、婚約リングを作成するのが一般的です。


ポイント2 ダイヤモンド


ダイヤモンドは婚約リングの主役ともいえる

大きな役割を果たします。

そこで知っておきたいのが4C。

4Cとは、ダイヤモンドの

カラット・カラー・クラリティ・カット

ダイヤモンドのグレードを評価した指標になります。

この4Cによってもダイヤモンドは価格はもちろん、

輝き方や見た目の大きさなども大きく関係してきます。


ポイント3 相場


婚約リングで気になるポイントで言えば

”価格”という方も多いのでは?

全国平均相場 30~35万円

高いと思う方も、意外としない?と思う方もいるかもしれませんね。

婚約リングは、デザイン+ダイヤモンドの

トータルによっても変わります。

ダイヤモンドにこだわればこだわるほど

婚約リングの金額は上がっていきますので

自分の中でのバランスを見ておきましょう。


ポイント4 納期


婚約リングの納期は

1ヶ月~2ヶ月

早めの準備をしておかないと

いざプロポーズしようと思っても

こんなに時間がかかることに驚いた

結婚した男性も少なくないです。

 

 

プロポーズしようと思ったら

真っ先に婚約リングを準備するのがおすすめですね。

ここまで知ったらあとは準備するだけ!

意外と知らないこと

やっぱりそうなんだと思うことも多かったのでは?

まだまだ分からないことも多くて不安な場合は

プロのブライダルリング専門スタッフへ相談しましょう。

なおご来店の際は密を避ける為、事前にお電話もしくはHPからのご予約をおすすめしております。

シャルクレール

栃木県宇都宮市今泉町30-3

0286125988

営業時間 11:00〜19:00

定休日 毎週水曜日

FKDショッピングプラザさんのすぐ近く
JR宇都宮駅からバスで5番乗場・済生会病院行きに乗車になり
竹林西停留所で、お降りになると目の前です。

お車でお越しの際は隣接の無料駐車場をご利用ください

 

関連記事

  1. 【宇都宮市】婚約指輪のダイアモンドが高いって悩んでいませんか?

  2. 【宇都宮市】プロポーズを控えている方必見!女性に婚約指輪は渡した方がいいの?

  3. 【宇都宮プレ花嫁】着ける指によって意味がある!?結婚指輪にまつわる豆知識

  4. 【宇都宮市】おふたりに幸せを運んでくれる?!プライベートビーチの結婚リングがおすすめな訳とは?

  5. 【宇都宮市】知っておきたい!婚約指輪にダイヤモンドが選ばれる理由とは?

  6. 【宇都宮市】婚約指輪とセットリングの 上手な選び方

  7. 【宇都宮市】婚約指輪と結婚指輪の違いってなに?今さら聞けないブライダルリング事情をわかりやすく解説します!

  8. 【宇都宮市】Katamuの結婚指輪で、ふたりの縁をしっかりと固めませんか?

  9. 【宇都宮市】世界で最も美しいラザールダイヤモンドの婚約指輪とは?