【宇都宮市】結婚指輪を選ぶ際に知っておきたい事とは?

結婚指輪を選ぶ際、デザインや着け心地、品質など・・・

こだわりたいポイントは様々あるかと思います。

実は結婚指輪の1つ1つに意味が込められたものがあります。

お二人の幸せを願って作られた素敵な結婚指輪は様々ございますが、

今回は世界で最も美しいラザールダイヤモンドのフェアリーシリーズの結婚指輪をご紹介します。


ラザールダイヤモンドとは?

ダイヤモンドの原石は正8面体になっていますが、

この原石を世界共通のラウンドブリリアントカットと呼ばれる58面体にカットをします。

ラザールダイヤモンドはアイディアルメイクと呼ばれる細かく計算されたカットをすることで、

irisと呼ばれる虹色に輝く特徴があります。

ラザールダイヤモンドフェアリーシリーズ

ラザールダイヤモンド社が独自に開発したフェアリープラチナムを使ったリングです。

通常のプラチナ950に比べ3倍の強度がありキズが付きにくく歪みにくいのが特徴です。

そのため毎日着ける結婚指輪には最適な素材です。

さらに丈夫な地金のためダイヤモンドを支えるツメを最大限小さくすることが可能となりました。

これによりダイヤモンドの美しさを最大限引き立ててくれるデザインとなっております。


それではラザールダイヤモンドのフェアリーシリーズの結婚リングをご紹介いたします。

じつはフェアリーシリーズのリングにはお花の名前がついているものが多く、

その花言葉を知るとリングに込められた意味を垣間見ることが出来ます。

【EDELWEISS エーデルワイス】

(イメージ画像)

流れるようにセットされたダイヤモンドが美しいデザインです。

純白の美しい花を咲かせる、スイス・アルプスの妖精、エーデルワイス。

エーデルワイスの花言葉は、『大切な思い出』、『勇気』、『高貴』などです。

「大切な思い出」という花言葉のとおり、プロポーズするときに贈る花とされています。

【Poppy ポピー】

(イメージ画像)

風に揺られ、すっと空を向いて、色とりどりの花を咲かせるポピー。

2本が寄り添い、ダイヤモンドが凜と輝きます。

とても細いUラインのデザインで指を長くみせてくれます。

ポピーの花言葉は『いたわり』、『思いやり』などです。

【IRIS アイリス】

(イメージ画像)

ダイヤモンドが際立つシンプルなセッティングのエンゲージリング。

すっきりと並んだ3石のグラデーションと、

流れるようなリングのラインが優しく指を包み込むマリッジリング。

2本を重ねることで美しい表情をみせてくれます 。

アイリス(あやめ)の花言葉は『希望』、『信じる心』、『恋のメッセージ』などです。

Baby’s Breath ベイビーズブレス

(イメージ画像)

【ベイビーズブレス】カスミソウはひとつひとつは小さくてもその花が集まった時には他にはない華やかさがあります。

そんなカスミソウのようなリングです。

カスミソウの花言葉は『幸福』、『感謝』などです。

【ROSY ロージー】

(イメージ画像)

フェアリープラチナムを最大限に活かした、

繊細かつ華やかな今までにない存在感のあるマリッジリング。

輝きを存分に引き出したブライダルリングの誕生です。

ロージーは和名で乙女百合を指し、淡いピンク色の百合です。

ロージーの花言葉は『飾らぬ美』、『純粋』などです。


いかがでしょうか?

リングに込められた意味を知るとさらに結婚リング選びが楽しくなったり、

さらに愛着がわくという方もいらっしゃるかと思います。

ぜひ結婚リング選びの際は参考にしてみてくださいね。

ご紹介したリングの他にも様々な種類がございますので、ぜひ店頭でごらんください。

なおご来店の際は密を避けるため事前にお電話もしくはHPからのご予約がおすすめです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

シャルクレールブライダルジュエリー

栃木県宇都宮市今泉町30-3

028-612-5988

営業時間 11:00~19:00

定休日 毎週水曜日

関連記事

  1. 【宇都宮市】はちみつ色の結婚指輪を探すなら

  2. 【宇都宮市】Katamuの結婚指輪で、ふたりの縁をしっかりと固めませんか?

  3. 【宇都宮市】大切な方へのプロポーズにはおふたりの絆が深まるよう想いの込められた 京都 萬時の婚約指輪がおすすめ!

  4. 【宇都宮市】和風なデザインが好きな方にオススメの結婚リングとは?

  5. 【宇都宮市】和をコンセプトにした京都のブランド“萬時”ってどんなブランド?

  6. 【宇都宮市】結婚指輪選びに悩んでいる方にぜひおすすめなストレートのマリッジリングをブランド別に人気デザインをご紹介します!

  7. 【宇都宮市】授かり婚の方必見!デザインからアフターサービスまで、注意すべきポイントとは?

  8. 【宇都宮市】世界の3大カッター モニッケンダムの結婚指輪

  9. 【宇都宮市】結婚指輪選び中の方必見!今人気のコンビネーションリングとは?