泉南市で真珠ネックレス探し

【南大阪・泉州】真珠ネックレスを購入する前に知っておきたい知識

今回は、真珠(パールネックレス)を購入する前に知っておきたい知識のうちのひとつ『真珠(パール)の種類』についてご紹介。

真珠(パール)の種類➀
南大阪で真珠ネックレス
あこや本真珠珠ネックレス
世界中で真珠(パール)といえば “日本産アコヤ真珠”といわれるほど有名で人気が高い日本の代表的な真珠(パール)です。アコヤ真珠は海外でも養殖が行われていますが、最も高く評価されているのが日本のアコヤ真珠です。日本特有の四季の変化が、高品質な真珠(パール)が育つ最適な環境を生み出しています。日本のアコヤ真珠は、真珠(パール)を形成する真珠層の透明感が高く、それに応じた輝き(テリ)も強く美しい物がつくられます。

真珠(パール)の種類②
南大阪で真珠ネックレス
花珠真珠ネックレス
アコヤ真珠のグレードには実際幅広いランクがあり、一言で「花珠真珠」と「アコヤ本真珠」の二つに分けられます。実際には、それぞれの品質にも大きな幅がございます。花珠真珠は、非常に稀少で美しい真珠(パール)です。あこや本真珠の最高品質である花珠真珠とは、特に「照り」、「巻き」、「キズ」、「形」、全てのグレードが上級であることが条件です。花珠真珠は、200個のあこや本真珠の中から1個程の割合しか取れないと言われているほどとても美しく希少な真珠(パール)です。一度花珠真珠に出会ってしまうと、もうそのとりこになってしまうこともあります。それぐらい花珠真珠には魅力があふれているのです。

真珠(パール)の種類③
泉南市でワカナの真珠ネックレス
純国産 WAKANA (ワカナ)
WAKANAは、シチズンジュエリーと日本屈指のアコヤ真珠養殖場上村真珠とのコラボレートで生まれた、純国産のパールブランドです。WAKANAで使用する真珠(パール)は全て、上村真珠が創り出した。美しいアコヤ真珠のみを厳選しています。専用の鑑別書は、WAKANAの品質保証の証しです。

美しさの理由
純国産のアコヤ真珠がほとんどなくなった中、WAKANAは「アコヤ真珠本来の美しさ」にこだわった高品質な純国産アコヤ真珠です。層の厚さWAKANAは巻き(真珠層)の厚い越物 だけを使用しているため、美しい光沢が特徴です。また巻きが厚いため、耐久性に優れ、一般的なアコヤ真珠よりも長期間美しくお使いいただけます。一般的にアコヤ真珠は、その美しさを引き出すために赤い染料を入れる、調色処理が施されています。しかしWAKANAは、真珠(パール)が養殖時に含んだ有機物(シミ)を除去する処理にとどめ、調色処理は一切行わず(無調色)、海から生まれたままの「アコヤ真珠本来の美しい色」にこだわりました。自然のままの美しさを生かした真珠だからこそ、年月を経ても色褪せることなく長期間安心してお使いいただけます。

真珠(パール)の種類④
泉州で黒真珠ネックレスを探す
黒蝶真珠ネックレス
葬儀・法事・同窓会・パーティーなどが増えるのも40歳を過ぎてからです。黒蝶真珠は様々なシーンで身につける人のお気持ちをあらわす大切な装身具です。黒というイメージから、やはり用途は喪のイメージが強いのですが、そもそも、「喪」の場合に着ける真珠は、必ず黒・ブラックパールという決まりもなく、黒真珠は喪にしか使えない真珠というわけではありません。黒い真珠も、特に、グリーンなどの干渉色が入ったものは、華やかで パーティーに使えます。ただし、「黒真珠は、お葬式のイメージ」など世間一般でいつの間にか広がって、浸透しているイメージもあります。

【真珠(パール)ネックレスで知っておきたい豆知識】
~パールネックレスのお手入れについて~
泉州の真珠ネックレス糸替え
糸替え
真珠(パール)は主成分が炭酸カルシウムです。酸、熱、水に弱いのが特徴です。汗やほこりが付いたままにしておくと、真珠(パール)の表面が酸や汗で侵され、照りを失ってしまう原因になります。日常のお手入れはパールネックレスについた汗や汚れを、柔らかく乾いた布で優しく拭き取ってください。真珠ネックレス(パールネックレス)をずっとずっと大事にお使い頂くために、2~3年に1度の糸替えをお勧めします。真珠ネックレス(パールネックレス)の糸はかつては絹糸でしたが、最近はビニロンやテトロンなどの化繊、それにワイヤーなどが使われております。真珠ネックレス(パールネックレス)を2年くらい使った時点でたるみがあったりする場合は、切れてしまう危険もあるため、早め早めの糸替えメンテナンスを。

~親から子へ、受け継がれる真珠~
南大阪で真珠ネックレス
母貝に守られ、長い年月をかけ少しずつ成長していく「真珠」は、愛情と守護の象徴。凛としたホワイトカラーが清純で無垢なイメージを感じさせる真珠は、古くから結婚式に欠かせないジュエリーとして愛用されてきました。また、両親から子供へと贈られる定番の「あこや本真珠ネックレス」は、大事に使えば数十年は綺麗に残ります。何代も想いを込めて引き継がれることもあり、美しさ以上の意味を持つジュエリーでもあります。

難しい真珠選びは、グレースフジミ泉南店の熟練したスタッフに相談!

貝塚市の真珠ネックレス
婚約指輪,結婚指輪,ブライダルジュエリーのデザインはシンプルからゴージャス、アレルギーフリーのものまで,あこや真珠ネックレス,純国産無調色真珠,ダイヤモンドジュエリー,色石,スイート10,ジュエリーリフォーム,修理、宝石買取、金・プラチナ買取りなど,宝石のことなら,GRACEFUJIMIにお任せください。

店舗名 gardenりんくう泉南
所在地 大阪府泉南市りんくう南浜3-12
イオンモールりんくう泉南1F
電話番号 072-485-3177
ウェブサイト この店舗の公式HPへ
営業時間 午前10:00~午後9:00
定休日 年中無休
▼関連記事


関連記事

  1. 【富山市】結婚指輪は素材で選ぶが基本!

  2. 【金沢市】真珠ネックレスは大人の女性の必需品!必要性をシーン別にご紹介

  3. 京都手作り指輪

    【京都・五条烏丸】ペア7万円から安くで鍛造手作り結婚指輪が作れる?専門店のジュエリー工房で二人の思い出に

  4. gardenフェスタ神戸三ノ宮

    【南大阪・堺市】結婚式場の紹介もできる結婚指輪のイベントgardenフェスタ大阪府岸和田市

  5. 【和歌山・紀の川市】婚約指輪探し!お急ぎの方必見~当日持ち帰りできる・最短3日でサイズ合わせできる婚約指輪ご紹介~

    【和歌山・紀の川市】婚約指輪探し!お急ぎの方必見~当日持ち帰りできる・最短3日でサイズ合わせできるデザインご紹介~

  6. 泉州泉南市で安くジュエリーリフォームするなら今

    【泉州・泉南市】ジュエリーリフォームするなら値上がりする前に!今がお得!

  7. RosettEファッション

    【姫路市】記念日に贈りたいカラーストーンのジュエリー特集

  8. 神戸三ノ宮婚約指輪結婚指輪

    【神戸・三宮】サイズや好みのデザインが分からなくても大丈夫!【銀の指輪プラン】でプロポーズしよう!

  9. garden神戸三ノ宮

    【神戸三ノ宮】gardenおすすめの輝きの評価がついている『IDEALダイヤモンド』をご紹介致します。