貝塚市の真珠ネックレス

【大阪・貝塚市】真珠(パール)ネックレスのお手入れの仕方

一生ものだからこそ、定期的なメンテナンスを

大人の女性が必ず必要になる真珠のネックレス。冠婚葬祭といった大切なシーンで使うからこそ、メンテナンスは大切です。
貝塚市の真珠ネックレス
まずは、使った後は「軟らかい布で拭く」こと。汗や手のあぶらなどで真珠(パール)の表面が汚れてしまうので、真珠(パール)本来の輝きが損なわれないよう使った後は、軽く拭いてから保管しましょう。
貝塚市の真珠ネックレス糸替え
もう一つ、大事なことは「糸替え」。真珠(パール)のネックレスは、使っていなくても糸が劣化して切れる可能性があります。いざ使おうとした日にネックレスが切れてしまって、真珠(パール)を一部失くしてしまった・・・そうしたことを防ぐために、真珠(パール)のネックレスは定期的に糸替えを行うことが大切です。

糸替えのタイミングは5年に1回

糸が緩んで真珠と真珠の間にすき間が目立ち始めたときが、糸替えのタイミングです。
大阪の真珠ネックレスメンテナンス
世代を超えて受け継ぐために。真珠は正しいお手入れをきちんと行っていけば、長く長く受け継いでいける宝石です。母から娘へ、娘から孫へと大切に伝えられていくためにも、定期的なメンテナンスをしておきましょう。

大阪・貝塚市ならジュエリーリフォームが得意なグレースフジミ泉南店へ

貝塚市の真珠ネックレス
婚約指輪,結婚指輪,ブライダルジュエリーのデザインはシンプルからゴージャス、アレルギーフリーのものまで,あこや真珠ネックレス,純国産無調色真珠,ダイヤモンドジュエリー,色石,スイート10,ジュエリーリフォーム,修理、宝石買取、金・プラチナ買取りなど,宝石のことなら,GRACEFUJIMIにお任せください。

店舗名 gardenりんくう泉南
所在地 大阪府泉南市りんくう南浜3-12
イオンモールりんくう泉南1F
電話番号 072-485-3177
ウェブサイト この店舗の公式HPへ
営業時間 午前10:00~午後9:00
定休日 年中無休
関連記事


関連記事

  1. 浜松で人気の婚約指輪デザイン。共通している理由3つのこと。

  2. 大阪のおすすめのプロポーズスポットのエスカーレ

    【大阪】おすすめプロポーズスポット

  3. 【金沢市】実は知らない!?結婚指輪選びのポイント!着け心地の重要性とは!?

  4. 【会津若松市】クリスマスプロポーズを成功させる今人気のリングケースとは?

  5. 【大阪・梅田】高品質のダイヤモンドの選び方!!ポイントが3つあります!

  6. バレンタインにプロポーズを!!

  7. 【富山市】入籍や結婚指輪を選ぶタイミングっていつなの?

  8. 【静岡市】教えて!婚約指輪をいらないという彼女と贈りたい僕。

  9. 【静岡市】知らなきゃ損!結婚指輪の内側にシークレットストーンを留める意味とは