【福井市】口コミから分かった!後悔しない結婚指輪の購入時期とは?

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚が決まって、結婚指輪をネットで見始めている方も多いのではないのでしょうか?ネットやインスタで可愛いデザインを見つけたり、友達が着けている指輪が気になったり…後悔しない結婚指輪が欲しいからこそ悩みますよね!欲しい指輪が結婚式に間に合わない!!なんてことが無いように、結婚指輪を着ける時期から、かかる期間までを詳しく解説します!

いつから着ける人が多いの?

南条在住30代Aさん

結婚指輪を下見しに行った日に、初めて日にちがかかるということを知りました。まだ入籍の日には遠かったのですが、その日の購入で、私の誕生日の1日前に出来上がるみたいでした。ちょうど30歳の節目の年だったので、少しでも若いうちに…!と思ってその日即決しました!ギリギリでしたが、20代から結婚指輪を着けることができてラッキーでした。

坂井市在住20代Mさん

わたしたちは挙式の日から着け始めました!指輪を注文してから2ヶ月ほどで出来上がり、3ヶ月後の挙式まではサイズの確認以外では着けず、保管していました。毎日眺めるだけでもとっても幸せだったので、早めに作って正解だったと彼も言ってくれています!

 

2人の絆を表わす結婚指輪ですから、入籍や挙式前の忙しい時期にこそ着けていたいですよね!お互いに夫婦の自覚が生まれるので、早めがオススメです♡

どのくらいかかるの?

福井市在住30代Tさん

憧れだった海外ブランドの結婚指輪を購入しました!海外の職人さんが作って海を渡って出来上がり品が、私たちの手元に届くまでに3ヶ月ほど時間がかかりました。入籍日には間に合わなかったのですが、間に合う国産ブランドより心に決めていたブランドにできたのでよかったです!

 

ブランドによって出来上がり期間はさまざまのようですね。どうしても間に合わせたい日がある場合は店員さんにお願いしてみるのもいいかもしれませんね。

時間がかかるのは何故?

ブライダル店にある指輪は、シルバー製のサンプル品だったり、本物でもたくさんの人が触って、キズが付いてしまったり…結婚という大きな節目を迎えるお祝いの指輪なので、誰も触っていないものをいちからお作りするのが望ましいと言われています。結婚指輪が出来上がるには、2~3か月ほどかかってくるようです。この出来上がりまでの間に、季節が変わって体型が変わってしまい指輪が入らなくなってしまった…!なんてこともあるかもしれません。必ず必要になる日の2ヶ月前には、手元に届いているのが安心のようですね。結婚が決まったおふたりで、いつごろまでに必要なのか?という話をしておくと、スムーズに指輪選びができることでしょう。

 

福井市で結婚指輪を選ぶなら、https://g.co/kgs/GGVnZ8がおススメです。セレクトショップなので、たくさんのブランドを公平に比べて見ることができますよ!店員さんも親切なので、相談しやすく、国内・海外合わせた80ブランド、約3000アイテムもの指輪を取り揃えています。この豊富さは、実は、福井市最大級なんです!!様々なテイストを着け比べて、おふたりにピッタリの結婚指輪を見つけましょう♪

 

関連記事

  1. 【和歌山・和歌山市】花嫁道具や成人祝いに!大人の女性の必需品、真珠ネックレスの選び方をご紹介します!

  2. 南大阪プロポーズリングならgarden本店

    【南大阪・和歌山市】プロポーズの準備って?プロポーズまでの5つのステップをご紹介

  3. 【福井市】婚約指輪や結婚指輪との重ね付けにイチオシのエタニティリングって何?

  4. 結婚記念日におすすめのデザイン

    【神戸三ノ宮】結婚10周年(スイートテン)で記念日に贈るジュエリーって?

  5. 【大阪・梅田】大切な彼女様に贈る一生モノの婚約指輪♪ダイヤ選びにこだわってみてはいかがでしょうか!?

  6. 【姫路市】真珠ネックレスの価格が高騰中!良質なパールネックレスを買うなら今!

  7. 表参道でおすすめのプロポーズスポットのアイキャッチ

    表参道でオススメのプロポーズスポット5選

  8. 南大阪で宝石の修理

    【南大阪・堺市】宝石(指輪やネックレス)の修理をするならグレースフジミ泉南店

  9. 婚約指輪とプロポーズプランがセットで10万以内|京都・大阪・滋賀・福井

    プロポーズ敦賀・福井版|おすすめプロポーズスポット15選と人気の婚約指輪・プロポーズリング