FISCHER

【大阪・心斎橋】世界トップレベルの強度と着け心地!ドイツ生まれのブランドFISCHER(フィッシャー)

結婚指輪を選ぶ際にほとんどの方が見た目のデザインを重要視しがちですが、結婚指輪はこの先ずっと身に着けていくものであるので耐久性や着け心地にもこだわるのも大切です。特に男性様は普段から指輪を着けない人が着けると違和感があったりソワソワしたりしてしまい、着けなくなってしまったり…という事もあります。しかし、せっかく時間をかけて選んだのに付けないのはもったいないですよね。そんな耐久性と着け心地に特化した結婚指輪を作ってくれるのが、ドイツに工場を構えるFISCHER:フィッシャーというブランドです。この記事ではFISCHER(フィッシャー)について紹介します!

FISCHER(フィッシャー)の魅力とは?

FISCHER

FISCHER(フィッシャー)

FISCHER(フィッシャー)の強みは世界トップレベルの強度と着け心地です。なぜ強度と着け心地がいいのかというと、それは作り方が他とは違うからです!FISCHER(フィッシャー)のリングはすべて鍛造製法といって 金属にまず圧力をかけて、圧縮してからくり抜いて削りあげる製法です。リングを圧縮することで金属の密度があがり、耐久性が飛躍的に上がる点と、密度が高いので指に通したときに滑らかな肌触りなります。またFISCHER(フィッシャー)ではマイスター制度というモノづくりにははずせない職人制度があります。ドイツの職人は多くの場合、まずは徒弟(見習い工)として就職しながら職業学校に通い、若しくは1年間のワルツ(Walz、放浪修行)で専門知識や技術を習得し、次段階の熟練工の試験を受け、熟練工になった後もファッハシューレにて3 – 5年間技術の研修を積んでマイスター試験を受けます。マイスター試験は生涯に2度しか受けれないことから、努力もしかり、ある程度の向き不向きも重要なのです。マイスターは国家資格であり、FISCHERの指輪も多くがマイスターの手によって製作されております。そのため、世愛トップレベルの結婚指輪を作ることが出来るのです!!

FISCHER(フィッシャー)の人気デザイン

フィッシャー 結婚指輪 鍛造製法

9650242/9750242

鍛造結婚指輪FISCHER

9650067/9750276

 

FISCHER 9650349/9750349

9650349/9750349

FISCHER(フィッシャー)の結婚指輪は、型がない鋳造作りの製作だからこそ、リングのアレンジが自由自在です。基本的に幅が変更できることから、マリッジリング選びの際にも男女感で合わせることができます。
また、素材の幅も多いです。一般的なイエローゴールド、ピンクゴールド、プラチナ、ホワイトゴールド以外にも、グレーゴールドやアプリコットゴールドといったような独自のゴールド素材がおしゃれです。たくさんの素材が選べる理由も、フィッシャーは自社で素材の配合を行なっていることからです。
ダイヤのアレンジもできることから、ダイヤ無しやキラキラまでお好みで組み合わせれます。

garden心斎橋

ブライダルジュエリーgarden心斎橋

所在地 大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階
営業時間 11:00~20:00
TEL 06-6244-8188
FAX 06-6244-8228
E-Mail info@garden-shinsaibashi.com

ご来店予約


関連記事

  1. アムールアミュレットのイメージ画像

    可愛らしいコンビリングの人気ブランドのご紹介です!≪結婚指輪のJKPlanet≫

  2. 【郡山市】想いをダイヤモンドに託して・・・アフラックスの婚約指輪

  3. Preuveプルーヴ

    【京都市・烏丸】低価格でもオプションが多数!リングの内側に愛の証を刻印できるオシャレな結婚指輪ブランド「Preuveプルーヴ」のご紹介!

  4. 【兵庫西宮市】パイロット(pilot)の結婚指輪!?万年筆から生まれた国産ジュエリーメーカー

  5. 大阪のハワイアンジュエリーで人気なマカナ

    【大阪・梅田】おすすめのハワイアンジュエリー[Makana]

  6. 【福島市】結婚指輪お探しの方必見!2021年おすすめの結婚指輪ブランド別に紹介!

  7. 【郡山市】素材を生かした結婚指輪「AHKAHブライダルコレクション」

  8. 和歌山で人気な結婚指輪

    【大阪・心斎橋】結婚指輪と婚約指輪を重ね付け♡ セットリングが人気のLapage(ラパージュ)

  9. LAPAGE 婚約指輪

    【大阪・なんば】SNSで大人気!LAPAGEの婚約指輪