【金沢市】憧れの婚約指輪°˖✧世界三大ダイヤモンドブランドとは?

プロポーズといえば大きなダイヤモンドが特徴の女性が憧れる婚約指輪ですね。しかし、プロポーズを考えている男性を悩ませる最大のポイントでもあるかもしれません。そこで今回は婚約指輪を贈る上で、大注目のブランド一世紀以上世界中の女性から愛され続けている世界三大ダイヤモンドブランドをご紹介します!!

世界三大ダイヤモンドブランドとは?

 

ダイヤモンド研磨士(カッター)を自社で抱え、ダイヤモンドを原石から切り出し磨き上げカッティングを施すブランドを『カッターズブランド』といいます。その中でも「ロイヤル・アッシャー」「モニッケンダム」「ラザール ダイヤモンド」の3社はダイヤモンドのカッティング技術に最も優れており厳正な評価基準を新たに定める提唱をしたり、王族に愛されるダイヤモンドを創出するなど輝かしい歴史を創ってきたダイヤモンドブランドです。

①ロイヤルアッシャーダイヤモンド

世界でただひとつロイヤルの称号を持つ、ダイヤモンドブランド「エメラルド・カット」「ロイヤル・アッシャー・カット」など、他社の追随を許さない革新的なカットを開発し、いつの時代も、美しく輝くダイヤモンドとして世界中の王室・皇室から称賛を集めています。

②ラザールダイヤモンド

“The World’s Most Beautiful Diamond.® ”と称される、わずかな光をとらえ虹色の輝きを放つ奇跡のカット。暗いところでも僅かな光を捉え虹色の輝きを放ちます。ダイヤモンドの原石選びから徹底してこだわり、ゆがみのない、希少な正八面体の「オクタヘドロン」を中心に厳選した原石を使用しています。

③モニッケンダム

「原石に命を与える」というカッティングポリシーから生み出される純白の光を放つ「ラクジュアリー・ホワイト」の輝きで、世界中の人々を魅了しています。エリザベス王女ご結婚の際、タンザニア政府が御祝いとして贈呈した、ダイヤモンド原石のカットを依頼されたり、1966年にクイーンズアワード英国産業賞をエリザベス女王より賜ったことでも有名なブランドです。

 

カッティング技術が高いとなにが良いの?と疑問になると思いますが、ダイヤモンドの輝き方は様々で、『大きい石 = 綺麗』とは限らないんです。ダイヤモンドは、カットの技術や方法により、たとえ同じ原石を使用したとしても、その輝きは大きく異なります。カッティングの美しさ・精巧さこそがダイヤモンドの輝きや美しさを決定するといっても過言でないくらい重要なポイントなんです。一世一代のプロポーズ!!!!三大ダイヤモンドブランドも輝き方は全く違うのでしっかりと輝きを見比べて納得のいく婚約指輪を見つけてくださいね。

石川県で三大ダイヤモンドブランドを一つのお店で見比べることができるジュエリーショップはこちら↓↓↓

TAKEUCHI BRIDAL金沢タテマチ店

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

〒920-0981
石川県金沢市片町1-4-18
TEL:076-256-0120
FAX:076-256-5455
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:タテマチパーキング(無料チケットあり)

よくあるご質問

  • 石川県の婚約指輪・結婚指輪の相場は?
    金沢市の婚約指輪の平均は30万円くらい、結婚指輪の平均は25万円くらいですが、私どもTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店では、男性がダイヤモンドに想いを込めて伝えることが最も大切と考えており、ご予算に無理のない10万円以内から婚約指輪をご用意しております。 また、婚約指輪は結納やご両家お顔合せそのときにお披露目できるようご用意いただきます。注文から受け取りまで1~3カ月かかるので、余裕を持ってご用意をお勧めしておりますが、TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店では、当日お持ち帰りできる婚約指輪や最短3日でつくる婚約指輪、ダイヤモンドでプロポーズするスタイル、ダイヤモンドだけ決めて、デザインは彼女様と選ぶサプライズリングもご用意しております。
  • 彼女に内緒でエンゲージリングを用意したいのですが1人で来店しても大丈夫ですか?
    TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店では、毎週多くの男性様にご来店いただいております。店内奥のテーブルは個別のスペースを用意してあり、周りを気にせずゆっくりご覧いただけます。ブライダルジュエリーの専門知識に長けたスタッフはもちろん、メンズスタッフもおりますので、お気軽にご来店くださいませ!
  • アフターサービスはありますか?
    TAKEUCHIでは、ほとんどのブライダルリングに永久保証をお付けしています。もちろん、入会費・年会費はいただきません。 結婚指輪はほとんどのご夫婦が毎日身に付けるもの。どうしても日常生活の中で細かな傷や汚れが蓄積されてしまいます。定期的にメンテナンスすることで、指輪を綺麗に末永く使うことができます。傷取りやクリーニングも保証に含まれていますので、ご来店時に無料で対応させていただきます。是非、ご夫婦でお気軽に遊びにいらしてください。

関連記事

  1. 【福井市】予算10万円台で叶う婚約指輪、彼女も満足するおすすめのデザイン

  2. 【福井市】結婚指輪、金属アレルギーでも安心なチタンブランド「TO TWO」

  3. サプライズプロポーズエンゲージリング

    【石川県金沢市】女性の憧れの婚約指輪!世界三大ダイヤモンドブランドとは?

  4. 【野々市】唯一無二!世界にひとつの二人だけの結婚指輪を作れるブランド「マイスター」

  5. 【野々市】世界でたった一つ!ロイヤルの称号を持つブランド「ロイヤルアッシャー」とは

  6. 【金沢市】プレ花嫁に朗報!!サムシングブルーのアイスブルーダイヤモンドとは!?

  7. 【金沢・野々市市】婚約指輪に最適なブランドとは?世界三大カッターズブランドの魅力

  8. 【福井市】結婚指輪選び、華奢でシンプルな存在感のある「VIVAGE」をご紹介します!

  9. 「金沢市」親子をつなぐ絆のジュエリー『ベビーリング』をご紹介します!