結婚指輪には丈夫さが欲しい方へおすすめのブランド3選

【浜松市】結婚指輪を長く身に着けるには強度も必要!耐久性に優れたブランド3選

結婚指輪の素材として一般的な金属として用いられているプララチナやゴールドは、実は硬度が高いとは言えないんです。お店で販売する結婚指輪には割金(わりがね)と呼ばれる硬い金属を配合して合金にすることで硬さを出しているのですが、結婚指輪は平均寿命を考えると40~60年と身に着ける期間も長い指輪になりますので、強度にも注目して結婚指輪選びするのがおすすめです。そこで、強度のあるブランドをご紹介します。

思っている以上に簡単に変形します

浜松市結婚指輪変形

ここまで変形してしまうと、つけ心地にも支障が。

毎日身に着けると、どうしても結婚指輪に負荷がかかり少しずつ「変形」していきます。指輪のサイズや使用頻度により異なりますが、男性はまるでムンクの叫びのように縦に変形する方もいれば、通勤電車などでつり革を握る方や車やバイクの運転が多い方は横に変形しやすいようです。女性はスーパーマーケットなどの買い物で重い荷物を週に2~3回持つことも多くそれが積み重なると変形に繋がります。そこで強度に強いおすすめブランドをご紹介いたします!

▽あなたの結婚指輪の強度は大丈夫?

ブランド①星の砂

結婚指輪浜松市

デザイン・品質共にこだわりのラインナップ

星の砂は1981 年に誕生した、繊細で美しい流れのある曲線デザインが特徴的な、日本の女性に最もふさわしいとされるジュエリーブランドです。流れ星として地球に舞い降りた隕石(いんせき)に含まれる「イリジウム」と、「プラチナ」を合わせ、極限までの耐久性を高めた「オリジナルハードプラチナ950」を使用している為、強度があります。

▽星の砂が人気の理由とは?

ブランド②MACHERIEマシェリ

言葉を贈るように指輪を贈るコンセプト

MACHERIEのリング名には、最愛の人へ素直に伝えられない愛の言葉が込められています。シンプルなテイストからアンティークテイストまで幅広いデザインはきっと二人の好みがみつかるはず。中でも特許素材(タイムレスプラチナ)は通常のプラチナの約5倍の強度を誇ります。タイムレスプラチナを選ぶことで、華奢なリングや繊細なダイヤモンドのデザインを選んでも安心して身に着けられます。

▽タイムレスプラチナのすごさ!!

ブランド③FORTEフォルテ

結婚指輪浜松

職人による鍛造製法が魅力のフォルテ

オーダーメイド専門店「ファーストダイヤモンド」のオリジナルブランド「フォルテ」です。オーダーメイド同様に職人が一本一本叩いて作る「鍛造製法」は強度がありながら後々、サイズ直しもできる優れもの。「鍛造製法」にはサイズ直し不可なブランドもあるので気をつけましょう!強度だけではなく、素材のカラーバリエーションやカスタマイズも豊富、二人で選ぶ楽しさも味わえます。

▽FORTEフォルテの魅力とは?


結婚指輪選びにはデザイン以外に「強度」にこだわることで、後々「この指輪で良かった」と思う場面も増えていきます。目には見えない強度だから、お店のスタッフさんに聞いてみるのも一つです。

▽浜松市で強度のある結婚指輪を探すならこちら

関連記事

  1. 【静岡市】ハワイアンの結婚指輪を初めて着けたら一目惚れしました。

  2. 【浜松市】金属アレルギーでも着けられる結婚指輪はある?やっと見つけた理想の素材

  3. 婚約指輪のおすすめ

    【静岡市】安いだけじゃない。高品質で彼女も満足する婚約指輪!

  4. 【浜松市】婚約指輪にゴールドはあり?その魅力とは

  5. 【浜松市】SNSで大注目の結婚指輪ブランド『ラパージュ』の魅力。コンビネーションとは?

  6. 【浜松市】プロがおすすめする結婚指輪ブランド。人気デザインランキングBest5

  7. 【静岡市】個性的な婚約指輪を選びたい!おすすめブランドランキング

  8. 【豊橋市】リーズナブルなのに高品質な「いい夫婦ブライダル」の婚約指輪・結婚指輪人気BEST3!

  9. 【静岡市】婚約指輪の下見は女性1人で行くのが正解!私たちならではの婚約指輪購入方法