FISCHERの結婚指輪で381シリーズ

【南大阪・和歌山市】鍛造製法の結婚指輪がオススメの理由って?

結婚指輪をお探しの方ならネットや店ジュエリーショップで一度は鍛造リングという言葉を聞いたことある方いらっしゃるのではないでしょうか?
一般的に結婚指輪は「鋳造製法」と「鍛造製法」という2種類の製造方法がございます。
それぞれの製造方法によって特徴が異なります。

鋳造製法

日本の結婚指輪の一般的な製造方法で、溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。

鍛造製法

金属の塊を叩いて、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げることで「鍛えて造る」製法です。熱して柔らかくすることで金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に成形されています。手間と職人の経験や技量が必要とされる製造方法です。指輪自体の密度が高く、強いリングになります。しかし、鋳造製法と比べるとウェーブなどの繊細なデザインはあまり得意ではないです。

 

 

鍛造製法オススメブランド
FISCHERの結婚指輪で381シリーズ
Fortune 幸運
ハワイアンジュエリーマカナ
鍛造製法の特徴

長所

・鍛造することで密度が高くて強い指輪になる。
・鋳造製法に比べて変形にも比較的強く、金属表面の硬度も高い。
・鍛造製法のほうが手にしたときの質感(重量感、しっかり感)が高い。
・鍛造製法の方が表面硬度が高いため磨いた際の輝きも強くなります。
・金属の密度が高いため、金属の表面が滑らかになり着け心地も良い。

短所

・曲線や複雑なデザインを作るのが難しい。
・デザインは真っ直ぐなシルエットのリングに限定されがち。
・伝統的な鍛造の場合は大量生産が難しい。
・職人の技量や経験が問われる。
・基本的にサイズ直しが出来ない。(サイズ交換対応)

只今garden本店では、和ブランド&鍛造リングフェアを開催しております。
この期間中にご成約頂きますと嬉しい特典もご用意しておりますので、是非このお得な機会をご活用ください。
和ブランド・鍛造リングフェアgarden本店

【和ブランド&鍛造リングフェアについて詳しくはコチラ】

garden本店予約はコチラ

 


フィッシャー(FISCHER)|頑丈な結婚指輪・ドイツ製の鍛造づくりのブランド|ガーデン(garden)本店 – 大阪ジュエリーショップ Gardenガーデン本店 | 大阪の婚約指輪・結婚指輪のジュエリーショップGarden本店(ガーデン)の公式サイトです。

関連記事

  1. 泉南市でプロポーズ

    【南大阪・泉南市】男性必見!彼女が喜ぶバレンタインデープロポーズ♡

  2. ガーデン神戸三ノ宮 真珠

    【神戸三ノ宮】冠婚葬祭の必須アイテムの真珠ネックレスを用意しましょう!

  3. ハピ婚のイメージ

    結婚式&プロポーズの相談するなら『ハピ婚』

  4. ディズニーの結婚指輪の刻印

    【西宮市】ディズニーの結婚指輪は後悔する?しない?

  5. ジュエリーリフォーム

    【姫路市】ジュエリーリフォームで新しく生まれ変わらせよう

  6. 【神戸三宮】花珠真珠だけがパールじゃない?壱岐産で高品質の人気なパールネックレスは普段着けやプレゼントにもおすすめ

    【神戸三宮】花珠真珠だけがパールじゃない?壱岐産で高品質の人気なパールネックレスは普段着けやプレゼントにもおすすめ

  7. 滋賀県大津市 関西初マイスターとフィッシャーの結婚指輪をご成約いただきました

    【大阪岸和田市】ペアで7万円~安く鍛造手作り結婚指輪が作れる?京都のセレクトショップで二人の思い出に

  8. 【神戸三ノ宮】ジュエリーリフォームで婚約指輪が生まれ変わります

    【神戸三ノ宮・元町】ジュエリーリフォームの費用はどのくらいかかるの?

  9. IDEAL®~究極の輝きを持つダイヤモンド~