【京都市・四条烏丸】一生モノの結婚指輪にふさわしい丈夫で安心の鍛造リングブランド3選!

関西圏、京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・三重・福井・和歌山で結婚指輪をお探しの皆さま。デザインももちろん大事ですが、一生着ける結婚指輪だからこそ丈夫で安心してずっと着けていられる結婚指輪をお探しの方多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが鍛造製法によって作られた強くて丈夫な結婚指輪です。本日は鍛造リングのおすすめブランド3選ご紹介致します。


鍛造製法とは?
鍛造(たんぞう)とは、金属の密度を高めて硬度をあげる製法のことです。職人が手作業で金属を何度もプレス機にかけ手間暇をかけて製造していくため一般的な結婚指輪と比較すると約3倍の強度を誇り、着け心地も滑らかに仕上がります。また、圧縮した地金をドーナツ型にくりぬいてリングの原型を作っていくので継ぎ目なく縁起がいいとされ結婚指輪では特に注目されている製造方法なのです。

鍛造の結婚指輪ブランドおすすめ3選

FISCHER(フィッシャー)

FISCHER banner

映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。


フィッシャー人気デザイン
9650349/9750349


PilotBridal(パイロットブライダル)

パイロットブライダル

パイロットの作る結婚指輪は、全てPt999という純度99.9%のプラチナを使用しています。一般的にプラチナの純度が高ければ高いほど、柔らかく曲がりやすいという特性が出てきますがパイロットは一般のプラチナの倍以上の強度を誇るUHP(ウルトラハードプラチナ)を使用しています。また、それらの製造された素材は全て造幣局の品位試験(純度の割合調査)を行い、合格した素材のみを使用する為アレルギーが出にくく、肌の弱い方でも安心して着けることができます。


パイロットブライダル人気デザイン
プレッジ・Pledge【誓い】


Makana(マカナ)

マカナは、ハワイアンジュエリーのマリッジリングです。ハワイ独自の、伝統的に育まれてきた模様が、手彫りによって彫り込まれた製品で、日本の市場用にゼロから作り上げたアクアヴェール・オリジナルのマリッジリングです。日本で一般に流通している、単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、アクアベール(日本)と熟練職人(ハワイ)の二国間制作だからこそ生み出すことのできた、ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです。


マカナ人気デザイン
Layer Type レイヤータイプ

関連記事

  1. 東大阪市カップルに人気な手作り結婚指輪

    【東大阪市】手作り結婚指輪が人気!当日持ち帰れて一生の思い出に

  2. SNSで大人気YUKAHOJO

    【大阪・岸和田市】gardenフェスタで大人気結婚指輪ブランドYUKA HOJOがPOP UP!11/12(土)11/13(日)

  3. 【大阪府茨木市・箕面市】アンティーク調の結婚指輪・婚約指輪にオススメ!洗練されたオシャレな人気ブランドは?

    【京都市】SNSで話題!オシャレな「アンティーク調」の結婚指輪BEST3

  4. 大阪梅田で婚約指輪が当日買えるフェア

    【大阪・梅田】クリスマスまでまだ間に合う!サプライズメンズ応援フェアを開催中!!

  5. 婚約指輪

    【神戸・三ノ宮】クリスマスにプロポーズまだ間に合う婚約指輪プランとは?

  6. プロポーズ

    【京都市・烏丸】garden京都限定!毎週水曜日・土曜日は「プロポーズ応援フェア」

  7. エンゲージリングフェア2/1~10

    バレンタインにサプライズプロポーズ男子が増えています!

  8. garden本店クリスマス婚約指輪フェア

    【南大阪・堺市】サプライズプロポーズお考えの方は27日(土)28日(日)プロポーズ相談会

  9. 鍛造結婚指輪ならドイツのFISCHER

    姫路市|一生ものの結婚指輪は鍛造(たんぞう)製法がおすすめ!おすすめのブランドもご紹介!