プロポーズ

【京都市・河原町】クリスマスに向けて!デザインはプロポーズ後に選べる?彼女が2度喜ぶプロポーズプラン

京都・四条最大級。知識が豊富なgarden京都のスタッフがあなたのプロポーズを全力でサポートいたします!!garden京都では、サプライズでプロポーズをお考えの男性様を応援しております。クリスマスに向けてプロポーズフェアを開催中です。特典やプロポーズプランも多数ご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。京都はもちろん大阪梅田・滋賀からのアクセスも便利!京都大丸前・四条通り

▽クリスマス以外でプロポーズにオススメな日を紹介

京都で大人気な“ダイヤモンドでプロポーズ”とは?

河内長野市でサプライズプロポーズ

彼女のリングサイズや好みが分からなくても大丈夫!
①彼女にプレゼントするダイヤモンドを選ぶ
②プロポーズ用にシルバーリングに仮留めをします
③いよいよ彼女へプロポーズ!
④彼女から「YES」の返事をもらったら、彼女とリングのデザインを選びにご来店ください
⑤二人の想いがこもった婚約指輪のできあがり

サプライズでプロポーズできるのに後からデザインやサイズをじっくり検討可能!彼女のサイズが分からなくても、プロポーズ用の指輪を一般的なサイズでお作りしますので、事前に彼女のサイズを聞いておかなくても大丈夫!また、枠のデザインも後から本当に気に入ったデザインを選んでいただくので、デザインに迷う必要はございません!

▽プロポーズの後に選べる婚約指輪(エンゲージリング)プラン


京都でダイヤモンドでプロポーズを体験したお客様の声をご紹介

最高の笑顔がきっとそこに…
・プロポーズリングを購入しました。 ダイヤモンドについて丁寧に説明いただき納得したものが買えました。
(京都市伏見区 20代男性)
・ダイヤについて詳しく説明して頂き 本気で贈りたいと思える婚約指輪を見つける事が出来ました。他の方にも是非利用して頂きたいお店です!
(福知山市  30代男性)
・彼からダイヤでプロポーズをしていただき、デザイン選びに。ピンクダイヤが気になってるとスタッフの方に言うと、すごく丁寧に教えて下さって、2人ともお気に入りの婚約指輪を見つけることが出来ました。お店の雰囲気も素敵で、楽しみながら見ることが出来ました。すごくオススメです!
(大阪市中央区 20代女性)
・プロポーズリングでお世話になりました!ダイヤモンドにとりあえずこだわっていて予算オーバーしましたがアイデアルダイヤモンドを選びました!品数が関西京都で一番ある専門店です。結婚指輪も見せてもらいドイツの鍛造ブランドフィッシャーが有力候補でした。また、彼女を連れて選びに来たいです。京都で一番人気のショップだと思います。
(滋賀県草津市 20代男性)
・指輪の知識無しで訪れたのですが、ダイヤについて丁寧に教えていただき、その日の内にダイヤを選ぶことができました。相場等も教えていただいたので、選びやすかったです。ありがとうございました。
(京都市下京区 30代男性)
・先日彼にレストランでダイヤがついてる指輪を見せられてプロポーズをされたときに彼に指輪のデザインは後から選ぶことができるから来週決めに行こうと言われて行ってきました!正直デザインは自分で選びたいから一緒に行きたいと前から思っていたので、自分で沢山のブランドの中から好きなかたちのものを選べたのはとても嬉しかったしこのようなプランがあるお店は少ないと思うのでおすすめです!よかったです!!結婚指輪もここにしたいと思いました。
(宇治市 30代女性)
▽体験談をもっと見る

ダイヤモンドでプロポーズが選ばれる理由

ダイヤモンドのみでプロポーズするからこそのメリット
①デザインの好みやサイズが分からなくてもサプライズプロポーズができる
サプライズでプロポーズがしたいけれど、彼女の好みやリングサイズが分からない。ダイヤモンドでプロポーズなら後から彼女と一緒にデザインやサイズを選ぶことができるので、安心してサプライズプロポーズができます。

②記念日や誕生日にちなんだダイヤモンドが贈れる
彼女の誕生日や二人の記念日など、特別な数字と同じカラット数のダイヤモンドを選ぶことも可能。250石以上のダイヤモンドを持つ専門店ならではの選び方。
例)
彼女の誕生日が4月28日だったら→ 0.428ct
▼ホワイトデー3月14日にプロポーズするなら→ 0.314ct
▼ふたりが出会った日が2月28日だったら→ 0.228ct
▼記念日日が5月24日だったら→ 0.524ctなど
▽ダイヤモンドについて


プロポーズプランを考える男性におすすめのスポットやシチュエーション5選!

所やシチュエーションプランをどのように設定するか悩ましいですよね。
レストランやホテル、チャペルなどはプロポーズに人気の場所として高いランキングのようです。結婚への道をぐっと引き寄せるためにはプロポーズを決めることはとても大切ですよね。
1. プロポーズの場所

京都のプロポーズスポットをご紹介

京都で夜景のきれいな場所でプロポーズ

ロマンチックな場所は、プロポーズの雰囲気を高めてくれるには絶好のチャンス。特に、記念日というわけではないけれどプロポーズを是非決めたい!という男性にはきれいな夜景は「背中を押して」くれますね。


体験談
京都の夜景なきれいな場所で婚約指輪をもらいました

■夜景が綺麗な場所に連れて行ってくれて私がおねだりしていた婚約指輪を差し出してプロポーズされました。お互いの誕生日も記念日過ぎ、特に何の記念日でもない普通の日に突然言われたので信じられずに思わず笑って泣いてしまいました。プロポーズした彼の方がうれし泣きでした。
(京都市伏見区 20代後半女性)

京都のレストラン・チャペルでプロポーズ

いつもよりもちょっとおしゃれをしたふたりのデートはきちんと感もあって、プロポーズするにはよいですね。高級レストランの食事は、男性にとって勝負!の時。女性にとっても「ひょっとして…」と期待も高まる可能性大です。


体験談
レストランでご飯を食べたあと

■京都の有名レストランで食事をした後、『結婚しよう』とプロポーズしてくれました。
(京都府亀岡市 20代後半女性)


体験談
ホテル最上階のチャペルで

■私の誕生日に京都にあるホテル最上階でのディナーを用意してくれて食事の後にチャペルに連れていかれ、婚約指輪と花束をいただきました。「結婚しよう」と言われ号泣しました。理想のプロポーズを事前に彼に言っていてその通りにしてくれました(笑)(京都府向日市  20代前半女性)

遠方デートやホテルの部屋でプロポーズ

ふたりだけでの旅行先やホテルの部屋は周りの目を気にせずに過ごせる空間です。プロポーズにはもってこいのスポットといえるでしょう。
日常をはなれて、将来のことを語り合うにはよいかもしれません。


体験談

彼がつくってくれた動画でプロポーズ。

■まず、アルバム動画をプレゼントされ1ページ目が付き合い始めた頃でページが進むに連れて、2年目、3年目と続いて最後に「今日は伝えたいことがあります」とメッセージがありそこで、結婚してください。と婚約指輪と一緒にプロポーズしてくれました。
(京都府福知山市 30代前半女性)

舞鶴の海辺や公園でプロポーズ

海辺や公園もプロポーズのスポットとしては人気です。きれいな風景や、開放感のあるスポットなのでふたりの気持ちも晴れやかになっているのでしょう。
海辺や公園お互いが好きなスポットでのプロポーズは忘れらないものになりますね。


体験談

舞鶴の海辺で突然のプロポーズ

■旅行の最後の夜、海辺近くの公園で散歩している時に突然「真面目な話があるんだけど…」とプロポーズされて、婚約指輪をプレゼントしてくれました。

ただ、婚約指輪はブカブカで夕日をバックにロマンチックに…のはずが曇っていて夕日は予定より早く沈み真っ暗な海辺でのプロポーズになってしまったそうです(笑)
(京都府宇治市 30代前半女性)

テーマパークでプロポーズ

デートスポットして人気の場所といえば、テーマパーク。彼女が大好きなスポットで心から楽しんでいるところにさらにプロポーズ!きっとふたりの思い出となるのではないでしょうか。


体験談

彼女の誕生日にディズニーの婚約指輪でプロポーズ

■誕生日に、ディズニーシーホテルミラコスタのテラスで「これからもずっと俺と一緒にいてほしい」と言われ憧れだったディズニーの婚約指輪をもらった。
(京都市南区 20代後半女性)

▽関連記事



garden京都ではおふたりが一生身に着けていく結婚指輪・婚約指輪との出会いをお手伝いさせていただきます。指輪探しだけでなくプロポーズ相談も可能です。ぜひ一度、ご試着にいらしてください。お客様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。

▽京都のプロポーズ応援企画


 

 

京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を豊富に取り扱いのある京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪などの無料相談会も実施中!京都大丸前・四条通り


▽クリスマスに向けてサプライズプロポーズ応援フェア1フェア

▽梅田の婚約指輪情報

関連記事

  1. 京都市内手作りペアリングデート

    【京都・四条】思い出をカタチに!手作りペアリング『指輪』が出来るお店は?

  2. 【神戸】プロポーズを考える男性におすすめの場所やシチュエーション5選!

    【神戸三ノ宮】エンゲージリングは2人の婚約の証

  3. 【神戸市・三ノ宮】サプライズプロポーズにおすすめの婚約指輪をご紹介!

  4. 【京都・宇治市】桜シーズンのウエディングフォト(前撮り)、和装前撮りをするならおススメのプラン

    【京都・宇治市】桜シーズンのウエディングフォト(前撮り)、和装前撮りをするならおススメのプラン

  5. 姫路サプライズプロポーズ

    【南大阪・岸和田市】安い!鑑定書付き!当日お持ち帰りできる!ガーデン本店の婚約指輪・プロポーズリング

  6. garden神戸三ノ宮でのgardenフェスタ

    【神戸・三ノ宮】今週の土日開催!豪華イベントや特典が目白押しの「gardenフェスタ」で結婚指輪&婚約指輪選び!

  7. マカナの結婚指輪でレイヤーの結婚指輪

    ハワイアンジュエリーの結婚指輪特集

  8. 【大阪・梅田】10周年の結婚記念日にはスウィート10でエタニティリングを贈りませんか?

  9. ユカホウジョウ 結婚指輪 梅田

    【大阪・岸和田市】結婚予定の方は結婚関連のイベントには是非積極的に参加するべき!