鍛造の結婚指輪の感想garden神戸三ノ宮

【神戸・三ノ宮】鍛造製法の結婚指輪が選ばれる理由

結婚指輪選びで何に重点をおきますか?
デザインという方が多いのではないでしょうか?
長年、毎日身に着けていくものです。
耐久性にこだわりませんか?
丈夫で安心の結婚指輪は長く身に着けれます。
そこで、指輪の製造方法には2種類あることはご存知でしょうか?
鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)・鍛造製法(たんぞうせいほう)の2つです。
車やバイク、自転車などのご趣味をお持ちの方は聞いた事があるかもしれませんね。
この記事では、鋳造製法と鍛造製法の違いについて、さらに鍛造製法の結婚指輪が選ばれる理由について書いています。
是非、結婚指輪選びのご参考にしてください。

鋳造製法と鍛造製法について

鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)

鋳造製法
鋳造製法は、結婚指輪の型に金属を流しこむ製法です。
だいたいの流れたウェーブやV字ラインの結婚指輪をつくるには、この方法が使われています。
結婚指輪のほとんどがこの、鋳造製法で作られていてスタンダードな製法です。

鍛造製法(たんぞうせいほう)

パイロットブライダルの鍛造製法
鍛造製法は、プレス機で金属を圧縮する作りです。
丈夫で変形に強い製法で、日本の結婚指輪ですと限られた結婚指輪ブランドのみです。
強度と着け心地が良いのが特徴です。

鍛造製法の結婚指輪が選ばれる理由

鍛造の結婚指輪の感想garden神戸三ノ宮

鍛造製法の結婚指輪は強度がいい。

鍛造製法の結婚指輪は変形に強い。

鍛造製法の結婚指輪は着け心地が良い。

鍛造製法の結婚指輪はダイヤモンドが落ちにくい。

鍛造製法の結婚指輪のデザインは重厚感がでる。

神戸三ノ宮で鍛造製法の結婚指輪を見比べるなら

garden神戸三ノ宮の鍛造結婚指輪フェア

鍛造製法の結婚指輪を多数取り揃えた、セレクトブライダルジュエリーショップ「garden神戸三ノ宮」
鍛造製法の結婚指輪だけでも10ブランド以上。
もちろん鋳造製法の結婚指輪も取り揃えており、見比べ着け比べがしやすい環境です。
全ブランドは70ブランドを超えており、その数は関西一の品揃え。
国内外の鍛造製法の結婚指輪を手に取って良さを実感できます。

関連記事

  1. 【京都セレクトショップ】王道系婚約指輪・結婚指輪ブランド3選!シンプルで上品なデザインが人気!

  2. S’amuser サミュゼ

    【姫路市】ずっと変わらず人気!王道系の婚約指輪デザイン特集!

  3. 神戸・三ノ宮|娘様の20歳のお祝いやご結婚祝いは真珠ネックレスを贈るのがおすすめです!

  4. 【京都市】ダイヤモンドの最高峰のブランド「アイデアルダイヤモンド」の結婚指輪・婚約指輪の魅力とは

    【姫路市】原石証明がついたダイヤモンドのIDEAL Journey(アイデアルジャーニー)

  5. CHERLUVシェールラブの婚約指輪と結婚指輪のセットリングのベゴニア

    南大阪・岸和田市で人気の婚約指輪をご紹介いたします!

  6. 京都プロポーズ

    【京都市】プロポーズをしたい!即日『当日』持って帰れる10万以内のダイヤがついた婚約エンゲージリングはありますか?

  7. 自分へのご褒美やプレゼントにおすすめジュエリーgardenりんくう泉南

    【和歌山・岩出市】自分へのご褒美自分へのやる気を上げるプレゼントに普段使いできるジュエリーをご提案します。

  8. 【京都市】SNSを見て来店多数!日常使いしやすいアンティーク調デザインのエンゲージリング『ユカホウジョウ』

  9. パイロットブライダル

    【兵庫県姫路市】高級文房具で有名なPilotの結婚指輪が最強すぎる!!