【京都市】手作り結婚指輪をお考えの方必見!今人気の手作り結婚指輪の手順やアフターサービス等ご紹介!

京都で結婚指輪をお探しの方、ずっと身に着けるものだからこそ人と被りたくない!という方多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが手作り結婚指輪です。1からおふたりで作っていくので世界に二つだけの特別なリングを作ることが出来ます。また、作る時間もとてもいい思い出になるので大変人気です!本日はgarden京都で作る手作り結婚指輪をご紹介致します!

 

手作り結婚指輪作成手順

1.素材、幅、サイズをお選びいただきます。
お素材はプラチナorゴールドの2種類からお選びいただきます。
・プラチナ…白金属で色見はシルバー色の素材となります。変色には強い素材となります。
・ゴールド…K18YG(イエローゴールド)で、色見は金色です。強度が強い素材となります。
幅は1.5㎜と2.5㎜からお選びいただきます。

2.仕上がりをお選びいただきます。
【鏡面・槌目・つや消し】の3種類からお選びください。
鏡面…表面がピカピカした仕上がり
槌目…ハンマーで叩いた仕上がり
つや消し…艶を消した落ち着いた仕上がり

3.真っすぐの棒を丸くしていただきます。
地金棒を、ペンチを使って丸くリング状にしていただきます。

4.リングを叩いていきます。
ご自身のサイズに合うまで叩いて伸ばしていきます。叩くことで強度も上がります。槌目の場合は、途中で専用のハンマーに変えて叩いていきます。

5.やすりで整えます。
着け心地が良くなるよう、やすりで内側を削ります。表面や側面も同様に整えていきます。
最後は職人が丁寧に仕上げて完成です!
実際に手作り結婚指輪をお作り頂いたお客様の声

京都府宇治市からご来店のお客様

garden京都を見てネットで調べたところ、結婚指輪を作れるということでgarden京都に来店予約しました。店員さんの対応もよく、店内も素敵で手作り結婚指輪は人と被らない点が気に入り大満足です。garden京都で手作り結婚指輪が作れて良かったです。

京都府宇治市からご来店のお客様

garden京都で手作り結婚指輪を作成しました。ドキドキしながら入ったのですが、店員さんがとても優しくフレンドリーに対応してくれました! すごく楽しい時間で気に入った結婚指輪を作ることが出来て大満足です! ありがとうございます

奈良県奈良市からご来店のお客様

garden京都で結婚指輪を手作りしました。指輪を作るのは初めてでしたが、丁寧に教えてくださり楽しく作ることができました。作っている過程も写真を撮らせていただき、とても思い出の残るものになりました。一生に一度の経験をさせて頂きありがとうございました!

garden京都 手作り指輪のアフターメンテンナンス

garden京都の手作り結婚指輪メンテナンスは安心の10年保証です。ご購入して頂いた指輪を永く使用していただけるよう、【garden10年保証】をご用意いたしております。お二人様の大切な結婚指輪だからこそ、gardenスタッフの専門的なカウセリングと専属の職人の診断によるアフターサービスを実施しております。
※1.garden全店で同様のサービスを行っております。
※2.保証書が必ず必要です。

◇手作り結婚指輪アフターサービス1

サイズ直し

■Pt・YG素材の商品
ご購入から5年以内は無料、5年以降10年以内は修理価格の50%OFFにて承っております。
(大幅なサイズ直しに関してはサイズ交換対応になる場合がございます。 サイズ交換の場合は10年以内で20%OFFで承っております。)

◇手作り結婚指輪アフターサービス2

仕上げ直し

素材を問わず、ご購入から5年以内は無料、5年以降10年以内は修理価格の50%OFFにて承っております。
※仕上げ直しとは・・・婚約指輪・結婚指輪を使用していくうちに指輪についてしまった小傷や凹みをブランドの工房に送って、職人に磨いてもらって買った時のような綺麗な状態に戻すことです。

手作り結婚指輪アフターサービス3

その他の修理

深い傷、変形、石取れ、サイズ交換などの対応につきましては、10年以内は修理価格の20%OFFにて承っております。
大幅なサイズ交換につきましては、10年以内であれば修理価格の20%OFFにて新品商品と交換させていただきます。
※刻印の入れ直しは対応いたしかねておりますので、ご了承ください。

◇手作り結婚指輪のサイズ直し・仕上げ直しの注意事項
大幅なサイズ直し、新品仕上げを繰り返すと、指輪の強度を弱めてしまう原因となります。
生涯で1、2回を目安にご利用いただくことを推奨しております。

手作り結婚指輪のアフターサービス4

生涯無料のクリーニング&メンテナンス

クリーニングやメンテナンスでご来店の際には、必ずリングの状態確認をいたします。ダイヤのゆるみ確認や、リングの変形チェックなどの点検を無料でお承りします。その都度、お客様に最適なアフターメンテナンスのご案内をいたしますので、ぜひお気軽にお相談ください。

ダイヤモンド・その他宝石は、意外と油と仲が良く、どうしても使用していくうちに宝石の表面に皮脂や、ハンドクリームなどが付着してしまい、買った時の綺麗さが徐々に損なわれてきてしまいます。ですが、そのくすみはキズとかではなく、あくまでも汚れなので、店頭にお持ちいただければ、店頭スタッフが一生懸命、洗浄させていただいて買った時のようなあの綺麗さを蘇らせます。

いかがでしたでしょうか?人と被りたくない、たくさんの種類の中から一つなんて選べない、どのリング見てもあんまりしっくりこない。そんな方に手作り結婚指輪が大人気で大変おすすめ!またお値段も2本で10万円~15万円程度でお作り頂けますので是非お越しください!11月19.20.21.22.23日は手作り結婚指輪フェアも開催!

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。

▼関連記事


関連記事

  1. 【福井市】宝石リフォーム、もらったダイヤモンドを「エンゲージネックレス」に!!

  2. so

    【大阪・なんば】カラーストーンを使用したブランド「SO」

  3. 兵庫県知事による新型コロナウイルス対策支援基金の感謝状

    新型コロナウイルスの対策基金に支援いたしました。

  4. 【静岡市】シンプルで丈夫な結婚指輪を探しています。おすすめのブランドは?

  5. garden神戸三ノ宮フェスタ 三ノ宮婚約指輪結婚指輪探し

    【神戸・三ノ宮】お得に楽しく結婚指輪・婚約指輪を選ぶなら「gardenリニューアルオープンフェスタ」に行くしかない!

  6. 大阪婚約指輪結婚指輪のフェア

    【大阪】gardenフェスタ開催|2021.2.13(土)・2021.2.14(日)in garden本店

  7. 【静岡市】婚約指輪を購入するなら重ね着けがしたい!失敗しない選び方

  8. 姫路で手作り結婚指輪

    【姫路市】二人だけの手作り結婚指輪が作れる

  9. 【浜松市】結婚指輪をシンプルでもオシャレに魅せたい方にはミル打ちデザインがオススメ!