フィッシャー 結婚指輪 鍛造製法

【南大阪・天王寺】丈夫な結婚指輪ブランドFISCHERフィッシャーの魅力

南大阪・堺市・天王寺・なんば・和歌山で結婚指輪お探しの方必見!
丈夫な結婚指輪FISCHERフィッシャーとは?

丈夫な結婚指輪で人気フィッシャーFISCHERの魅力

フィッシャーはドイツの結婚指輪ブランドです。
歴史は長く、SINCE1919から100年以上続く伝統あるブランドです。

鍛造製法で丈夫な結婚指輪

鍛造は名前の通り金属を鍛えてつくります。
金属の塊をたたいたり、圧縮したりと何度も圧力をかけながら作るので金属を安定させることができます。

金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出したりして指輪を作る方法も鍛造製法です。第一次世界大戦のときにドイツで出来た技法です。戦地に向かう軍人さんたちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けていける耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの技法です。この技法は自動車などの機械部品を作る工程を応用して制作される場合もあります。

鍛造作りのリングは密度が高く、気泡が残らないためかなり強度の良い指輪を作ることができます。
鋳造の指輪との強度を比べると、2~4倍といわれています。
ただ、職人の手でひとつひとつ作り上げていくため複雑なデザインを作るのは難しく、製作に時間がかかるのも事実です。

マイスター制度

伝統技術と先端技術の融合
歴史を越えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端技術の融合から生みだされるFISCHERのリング。
オーダーを受けてからカルテ作りにはじまり、鍛造、成形、刻印に至るまで数多くの工程があります。芸術品のような指輪は、すばらしい技術によるものなのです。

FISCHERを語る上で外せないのが、『マイスター』の存在です。マイスターというのはどういった存在かと申しますと、日本で例えるならば、職人の親方さんにあたる存在です。
ドイツでマイスターになろうと思うと、マイスターになるための試験に受からなけれいけません。
試験の前にまずマイスターの下で3-5年の修業期間を経てマイスターに認められてからマイスターのもとから卒業します。
そのあと2年間、専門学校に通い、そこから試験を受けますが、その試験も人生のうちに2回しか受けることができず、その試験に通ったものだけが『マイスター』の称号を名乗ることができます。
非常に厳しい道のりを乗り越えた職人たちが作るからこそ、FISCHERは世界最高レベルの品質の指輪を作ることができるのです。

フィッシャー人気デザイン

フィッシャー 結婚指輪 鍛造製法
鍛造結婚指輪FISCHER

南大阪でフィッシャーを見るなら大阪府岸和田市garden本店