【静岡市】ゴールドの婚約指輪はなぜ少ない?おすすめされない意外な理由

婚約指輪に使用される素材には、プラチナとゴールドがあります。ゴールド素材は、ファッションジュエリーでもよく身に着けられており、イエロー・ピンク・ホワイトなどのカラーも選べることから人気がありますが、お店に並ぶ婚約指輪はほとんどプラチナ素材で作られています。それは何故でしょうか?今回は、ゴールドの婚約指輪が少ない理由について調べてみました。

日本人の好みが関係している

婚約指輪

日本では純白=結婚のイメージもあるためプラチナが人気

外国の方に比べると日本人は昔から、華やかなものよりも落ち着きのある色味を好んできました。ゴールドは、金色のイメージが強く派手に感じる方もいるため、華やかなゴールド色よりも、白くシンプルな印象のプラチナを好む傾向があります。また、白く輝くプラチナは「純白の花嫁」に相応しいとされ、プラチナの婚約指輪の印象が定着していることも、お店に多く並んでいる理由となっています。

▽婚約指輪、プラチナとゴールドどちらがおすすめ?

 

サイズ直しが出来ない可能性がある

ゴールド 婚約指輪

ゴールドは取り扱いが難しい為おすすめしないお店もあります

ゴールドは、硬度を高める為に割金と言われる金属として銅やパラジウムを混ぜて作ります。その割金によっては、素材が固くなりサイズ直しが出来ない場合があります。一生涯身に着ける婚約指輪にとって、サイズ直しが出来ないことはリスクになる場合もあるため、あまりおすすめされない理由となっています。

▽ピンクゴールドは変色するって本当?

 

ゴールドの婚約指輪が少ない理由

婚約指輪

ゴールドの婚約指輪が欲しい場合どこに行くべき?

ゴールドの持つ華やかな印象やサイズ直しが出来ないなど、将来の事を考えた時に不安を感じる場合があることからおすすめされない理由になっていることが分かりました。しかし、近年ではファッションジュエリーでもゴールドを身に着ける方も多く、ゴールドの婚約指輪需要が高まっています。では、どこに行けば実際に見ることが出来るのでしょうか?

▽口コミ多数!ゴールドの婚約指輪

 

ゴールドの婚約指輪を取り扱うお店

婚約指輪 セレクトジュエリーショップ

ゴールドの婚約指輪をたくさん見たいなら

ゴールドの婚約指輪が欲しい方は、「セレクトタイプのブライダルリング専門店」に行ってみることをおすすめします。セレクトタイプのブライダルリング専門店では、1つの店舗の中に色々なブランドを取り扱っているため、デザイン数や素材の種類が豊富なのでゴールドの婚約指輪も多く用意されています。

▽婚約指輪を買うなら専門店へ!おすすめの理由

 

充実したアフターサービス

婚約指輪

一生ものだからこそアフターサービスは重要

アフターサービスとは、婚約指輪の購入後にサイズの変更やクリーニングなどのケアをしてくれるサービスのことです。ブライダルリング専門店では、色々な素材を取り扱うためどんな素材でもケアできるように、アフターサービスが充実しています。なので、ゴールドの婚約指輪を購入した場合でも、サイズ直しなどのアフターケアをしてくれるので、安心して購入することが出来ます。お店によっては専属の職人がいるので、万が一何かあった時にも対応してくれるでしょう。

▽購入前に知っておきたいアフターサービスのこと

 

自分の好みの婚約指輪を選ぼう

ゴールドの婚約指輪は、お店によって豊富なデザインの中から選ぶことが出来ます。デザイン数が少なくて選べないと諦めずに、ゴールドの婚約指輪が欲しい方はぜひブライダルリング専門店に行ってみてください。きっとそこでは自分にぴったりな婚約指輪を見つけることが出来るはずです。

▽ゴールドの婚約指輪が豊富な専門店

 

関連記事

  1. 【静岡市】20代女子人気の色石ジュエリーとは?

  2. 真珠ネックレス

    【静岡市】黒蝶真珠は何歳から身に着ける?40代女性の真珠事情

  3. 【静岡市】ジュエリー販売員がおすすめする結婚指輪3選。意外なデザインがランクイン!

  4. 浜松市結婚指輪

    【浜松市】結婚指輪は安くても高品質なものを!納得できるお店はこちら

  5. 【静岡市】結婚式で真珠を着けていないのは私だけ?知らないと損な真珠のマナー

  6. 【浜松市】2021年最新版!婚約指輪人気ランキングBest3

  7. オーダーメイドジュエリー

    ペットにも「終活」があるの?遺骨リングを作るタイミングとは。

  8. 【静岡市】結婚指輪は個性的がいい!どんなお店を選べばいい?

  9. 【浜松市】幸せのおまじない!結婚指輪にはブルーダイヤモンドがおすすめ