【神戸三ノ宮】結婚指輪の経年劣化の差は指輪の造り方できまる?高品質な指輪のブランドをご紹介

みなさんこんにちは。そろそろクリスマスや年末年始で一年の締めくくりの季節となりましたね。2022年の年明け頃ご入籍の方は年末年始に結婚指輪をご用意しましょう。結婚指輪は1からお二人様のサイズのものをお作り致しますのでお時間がかかってまいります。せっかくご入籍に間に合うのならぜひこの機会に見に行きましょう!さて、結婚指輪を探すとなるとまずお店選びですよね。ブライダルリングのお店は多くありますよね。しかしデザインを写真で見比べるもどこのデザインも同じようなデザインばかり…どこで見極めたらいいか分からない…そんな方多くいらっしゃいます。悩まれている方こそセレクトショップgarden神戸三ノ宮にお越しいただく事をおすすめします。garden神戸三ノ宮では様々なブランドテイスト、価格帯でご用意をしておりますのでお気に入りの指輪同士で見比べて頂くことができます。本日はたくさんのテイストの中から特に『高品質な結婚指輪』に着目してご紹介いたします。

結婚指輪の高品質の基準とは?

大きく高品質とまとめていますが、高品質な結婚指輪と言っても様々です。例えばダイヤの綺麗なグレードを留めているブランド、素材のこだわりやプラチナの純度を高純度にしているブランドなど。その中でもgarden神戸三ノ宮は指輪の強度と造りにこだわることをお勧めしています。なぜなら、結婚指輪の強度を拘るブランドは一流で指輪に留めるダイヤモンドの品質やプラチナなど素材の純度もこだわっているブランドが多く加えて製造方法にこだわり強度を強くすることで指輪の変形やダイヤ取れのリスクが低くなり経年劣化の差が他のブランドと変わってきます。

指輪の製造方法について

指輪の造り方は主に2種類で、『鋳造製法』と『鍛造製法』です。
鋳造製法は金属を結婚指輪の型に流しこみ固める製法です。ウェーブやV字ラインの結婚指輪をつくるには、この方法が使われています。
結婚指輪のほとんどがこの、鋳造製法で作られていてスタンダードな製法です。
鋳造製法
対して鍛造製法は、プレス機で金属を圧縮してリング内の余計な空気や気泡を潰します。一般的な鋳造製法よりもかなり丈夫で変形に強い製法です。日本の結婚指輪ですと限られた結婚指輪ブランドのみで、強度と着け心地が良いのが特徴です。また、鍛造製法は職人の技術が大きくかかわるので強度だけではなくダイヤモンドを綺麗なグレードで留めたり、独自の地金(金属)の調合や純度にこだわることができます。よって、全体的に高品質なブランドで長く身い着ける結婚指輪に相応しくお客様からの信頼もあるブランドばかりです。
パイロットブライダルの鍛造製法

garden神戸三ノ宮おすすめ鍛造製法ブランド


工業大国ドイツでつくられる結婚指輪です。日本よりも優れた技術と職人の力で一から製作するFISCHER(フィッシャー)の指輪は一生身に着けて頂ける安心のブランドです。


ボールペンや万年筆などの文房具でおなじみのPilotが作る結婚指輪は国内でもトップクラスの技術を誇ります。金などのお素材は文房具にも使われており柔らかい素材をボールペンのペン先のように力を入れても折れたり曲がったりしないような造り方を指輪にも活かして作られています。


いかがでしたか?本日ご紹介したブランド以外にも鍛造製法の結婚指輪ブランドを多く扱っております。通常の製法と鍛造製法を見て比べたりどちらのメリットなども見て比べていけますのでまずはgarden神戸三ノ宮にお越しくださいませ。デザインでどんなのが良いか迷われている方も是非お待ちしております。