安くて品質の良い真珠ってある?

【静岡市】安くても品質の良い真珠ネックレスに出会えました!

大人の女性の必需品である真珠ネックレス。必要なものとはいえ、できることなら価格を抑えて良いものを購入したいと思うのは自然なことです。そこで今回は、品質の良い真珠ネックレスを安く購入できた方の口コミをもとに安さの秘密を探ってみました。

人気の真珠専門店

今回、口コミ調査にご協力いただいたお店は静岡市葵区紺屋町にあるジュエリーショップLUCIR-K(ルシルケイ)さんです。ルシルケイは、総合宝飾店でありながら真珠の専門店としても人気があり、花嫁真珠はもちろん、黒蝶真珠のカラーバリエーションも豊富な為、自分に合った真珠が楽しく選べるお店です。

真珠ネックレスを購入した方の口コミ

『無調色の真珠ネックレスを探していましたが、これまで見てきた中で1番安かったです。そして何より真珠のテリがとっても綺麗だったので、ここで購入することに決めました。』(静岡市・30代)

『娘への結婚祝いだったので、長く使える良い真珠を探していました。価格の安さには驚きましたが、ここの真珠は綺麗な上に産地証明書までついていた為、これなら安心できると思い選びました。』(静岡市・40代)

『冠婚葬祭に必要だったので、いつかは欲しいと思っていた真珠ネックレス。結婚指輪を購入したお店が偶然にも真珠ネックレスの専門店ということもあり、購入を決意しました。真珠の色やテリをはじめ生涯使用するに相応しい真珠ネックレスを紹介していただき、本当に感謝しています。』(富士市・20代)

『娘の成人祝いとして真珠セットを購入いたしました。こちらで取り扱う真珠は宇和島産の光沢が素晴らしい無調色真珠で、しっかりとアフターメンテナンスもついていて安心して購入することができました。』(沼津市・50代)

『結婚して子供が生まれた時に必要になる真珠ネックレス。祖母と母の勧めもあり、購入を検討していました。こちらの取り扱う真珠は、無調色真珠であること・産地証明書があることから祖母も母も納得したため、購入を決意しました。せっかく持つなら本物の真珠を持ちたいと思ったからです。入園式や卒園式など様々なシーンで役に立っていて、お値段以上の買い物ができたと思います。』(焼津市・20代)

では、なぜルシルケイでは、低価格で高品質な真珠を提供することができているのでしょうか。その真実に迫りました!

安さの秘密は仕入れ方にある?

その秘密は、真珠の仕入れ方にあります。通常、真珠の生産元からいくつかの業者を通して店舗に仕入れられますが、ルシルケイは生産元から直接仕入れをすることでコストを削減しています。品質の良いほど価格が上がってしまうものが多い中で、仕入れ方を工夫することで価格を抑えることができているようですね。

安さだけじゃない!
ルシルケイが人気の秘密

しかし、コストパフォーマンスの良さだけがルシルケイさんの真珠が人気なワケではないようです。

①無調色真珠である

ルシルケイでは、経年変化に強く耐久性に優れている無調色真珠を取り揃えています。無調色なので時が経っても劣化しづらく、永く美しく身に着けることができます。そのため、娘様へのプレゼントとしても人気の真珠なんだそうです。

②産地証明書がある

産地証明書が発行されている真珠は市場全体のわずか5%ほどです。産地証明は、生産者の自信とお客様へ『真正直』にいたい気持ちの表れと言います。

③安心できる一生涯保証がついている

ルシルケイで購入された真珠ネックレスは糸替えができます。また、クリーニングと定期的な点検も無料で行ってくれるそうなので、生涯を通して身に着けることができます。

真珠Q&A

Q.真珠ネックレスは定期的なメンテナンスが必要ですか?

A.はい。生涯、綺麗に身に着けたいのであれば真珠ネックレスの使用頻度に関わらず定期的なメンテナンスをおすすめします。特に糸替えは2~3年に一度程度のペースで行うことが良いでしょう。

 

Q.真珠ネックレスはどのように保管しておけば良いですか?

A.直射日光や極端な湿気や乾燥はなるべく避けることをおすすめします。風通しの良い場所に専用ケースやジュエリーボックスなどに入れて保管しておくと良いでしょう。

 

Q.自分自身でも真珠のお手入れはできますか?

A.真珠は汗や皮脂に弱いため、使用したらケースにしまう前に真珠専用クロスもしくはメガネ拭き等で全体を拭いてからケースにしまうと良いでしょう。すぐに拭き取れば綺麗に保つことができます。

まとめ

大切な場面で身に着ける機会の多い真珠ネックレスは、着けている真珠の品質で周りからの見られ方が変わってくることも考えられます。安いものには必ず理由があるので、生産地やどんな品質のものかをきちんと理解したうえで、一生ものに相応しい真珠ネックレスを選んでくださいね。

▽ルシルケイの真珠を見るなら

 

関連記事

  1. 【静岡市】黒い結婚指輪はあり得ない?金・プラチナの色味と比べてみた

  2. 【浜松市】結婚指輪はいつまでに買えばいい?用意するタイミングとその理由

  3. 【静岡市】ぼくのおすすめ!プロポーズに最適な個室レストラン。これで成功間違いなし。

  4. 【浜松市】婚約指輪っていくらで買える?相場と実際の購入額を教えて

  5. 【静岡市】タグホイヤーを買うならシンプルなカレラorオシャレなスクエア型モナコ

  6. 【静岡市】自分に似合う素材で選ぶ結婚指輪。人気NO.1のホワイティッシュピンクゴールドとは?

  7. 【浜松市】金属アレルギーでも着けられる結婚指輪って?悩みを解決できる素材を紹介

  8. 【浜松市】急なプロポーズでも安心!成功に導くプロセスとは

  9. 浜松市婚約指輪

    【浜松市】留め方で変わる!ダイヤモンドが大きく見える婚約指輪デザインとは?