2022年最強運

【静岡市】入籍日はどうやって決める?2022年最強の縁起の良い日入籍で幸せになる!

あるブライダル情報誌の調査によると、入籍日をその日に決めた理由が「二人の記念日」で決めたカップルは30%、「お日柄」で決めたカップルは26%、というデータがあります。それ以外にはどちらかの誕生日やクリスマス、覚えやすい語呂合わせで、などと続きます。30年以上前は大多数の方がお日柄で入籍日を決めていましたが、現在でもお日柄で入籍日を選ぶカップルが多くいることがわかります。そこで、2022年のおすすめの縁起の良い日をご紹介します。せっかくなら、最強の良縁日に入籍したいですよね?

どんなお日柄が良いの?

入籍はいつする?

入籍日はお日柄にこだわりたいカップルも!

一般的に「大安」や「友引」は結婚式にも人気のお日柄なので、聞いたことがあると思います。これは「六曜・六輝」という中国から伝わる陰陽五行説において良縁の日とされています。さらに日本の暦の上で最高の吉日・縁起の良いとされるお日柄があります。

【一粒万倍日】読み方:いちりゅうまんばいび/いちりゅうまんばいにち

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になると言われ、新しいことを始めるのに最適な日。結婚におすすめな日です。

 

【天赦日】読み方:てんしゃにち

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、最上の吉日といわれます。結婚や引っ越しに最適です。仏滅でも天赦日と重なると、大安よりも良い日とされます。年に5~6日しかないので、貴重な良縁日です。

大安や友引だけでなく、天赦日や一粒万倍日などの吉日が重なると最強に縁起の良い日となるわけです。

2022年最強の縁起の良い日は?

今は大安よりも天赦日が人気!

大安だけでなく天赦日や一粒万倍日が人気!

2022年で縁起の良い日がこちらです。入籍や結納(両家の顔合わせ)、引っ越しに最適です。

1/11(火) 天赦日・一粒万倍日・友引

3/26(土) 天赦日・一粒万倍日・寅の日・先勝

6/10(金) 天赦日・一粒万倍日・仏滅

8/23(火) 天赦日・友引

10/22(土) 天赦日・大安

11/7(月) 天赦日・大安

入籍日をどうしようか迷っているのであれば、2022年最強の良縁日に入籍をして、幸せになりませんか?


入籍に合わせて準備しなければならないのが「結婚指輪」。指輪の完成まで時間のかかるものもあるので、プロポーズが成功したらすぐに結婚指輪を見に行くことがおすすめです。静岡市のFIRST DIAMOND静岡<ファーストダイヤモンド>では、シンプルな指輪からフルオーダー、ハワイアンジュエリーまで幅広く対応しているので、二人にぴったりの結婚指輪が必ず見つかるでしょう。

 

▽ふたりの想いをかたちにできる「FIRST DIAMOND静岡」

 

まだプロポーズしていない方は縁起の良い日にプロポーズしてみては?プロポーズ相談室なら、友人に聞けない不安なことなど何でも相談できます。

 

▽頼りになる「プロポーズ相談室」でプランを立てよう!

 

関連記事

  1. プロポーズ相談室

    【静岡市】最短3日でプロポーズ!準備はプロポーズ相談室にお任せで安心

  2. サプライズプロポーズ!シンプルな婚約指輪がおすすめな理由とは?

  3. 【静岡市】結婚指輪の素材は何がおすすめ?特徴を活かした色味とおすすめの理由

  4. 思い出を刻む結婚指輪

    【静岡市】結婚指輪で人気の刻印とは?ふたりの特別な思い出を刻もう

  5. 【静岡市コロナ禍結婚指輪事情】ブライダルジュエリー店の感染予防対策について

  6. 【浜松市】プロが教える!結婚指輪サイズの選び方、3つのポイント

  7. 【静岡市】婚約指輪はデザイン・予算、どっちを重視する?正しい指輪の選び方

  8. 【浜松市】真珠ネックレスのQ&Aまとめ『真珠なら何でもいいの?』

  9. 【静岡市】婚約指輪の人気ランキング!彼女に似合うデザインの選び方とは?