真珠の活躍シーンを聞いてみた!

【浜松市】大人の女性の必需品『真珠ネックレス』活躍シーンとは?

大人の女性の身だしなみとも言える真珠のネックレス。具体的にどのような場面で活躍するのでしょうか?今回は高品質な宇和島のナチュナルパールを取り扱うエターナル浜松店のスタッフさんに聞いてみました。

▽宇和島産ナチュナルパールとは?

Q.真珠はいつ着けるの?

A.① 両家の顔合わせ

結婚の報告を兼ねた両家の顔合わせは、ホテルや料亭など格式のある場で行われる場合が多いです。正装とまではいかなくても、きちんとした服装で臨むのがベター。女性の場合首元には真珠を身に着けると、清楚で上品な印象になります。

▽婚約記念品としても検討される

 


② ご自身&ご友人の結婚式

真珠のネックレス

真珠のネックレスで上品&華やかに。

前撮りや、挙式にも大活躍します。真っ白なウエディングドレスに映える、柔らかく上品な輝きが純白の花嫁には必須のジュエリーと言えるでしょう。花嫁道具として、結婚が決まった際に用意する方も多いですよ。

▽先輩花嫁の真珠の口コミ

 


③ 悲しみの席

結婚して家族が増えると、必然的に親族が増えますよね。年を重ねるとお祝いの場だけでなく旦那様の親族側としても、悲しみの席に参列する機会も多くなります。

▽公式の場でも大丈夫、高品質な真珠とは

 


➃ お子様のイベント

真珠のネックレス

お子様のイベントには必須の真珠。

お子様がお生まれになったら、お宮参・入卒園式・七五三などお子様がメインとなるイベントが続きます。どのイベントでも記念写真を撮る場合が多く、実際に真珠を身に着けているお母様が多いため、出産後の使用頻度は格段に上がります。

大人の女性のマナー?

真珠のネックレス

ファッションだけでなくマナーの一つ?!

前述のように真珠はお祝いの席や故人を偲ぶ際など、人生の節目に選ばれるジュエリーであり、公式な場での女性の身だしなみの一つとも言えます。購入するきっかけは人それぞれですが、早いうちから用意しておくに越したことはないでしょう。ブライダルリング購入時に試着するのをおススメします!

▽エターナル浜松店の真珠を見る