一生物として相応しい宇和島無調色真珠の全て

【浜松市】人気ブライダル店LUCIR-K BRIDAL浜松店が扱う宇和島無調色真珠の全て

大人の女性として生涯1本は用意する本真珠。結婚というタイミングで真珠を用意する方が多いようです。浜松市で人気のブライダルジュエリー専門店LUCIR-K BRIDAL浜松店ではこだわりの無調色真珠をご用意しています。その理由・魅力をご紹介いたします。

調色と無調色

浜松市真珠

真珠本来の美しさを味わえる無調色真珠

世の中の流通している7割の真珠が『調色真珠』と呼ばれ、採取された真珠をより綺麗に見える様色を付け加工されたもの。一方で、採取してから手を加える必要のないよう、より丁寧に育てあげられた真珠を『無調色真珠』と呼びます。LUCIR-K BRIDAL浜松店ではこの無調色真珠にこだわり商品を取り揃えています。

▽真珠の選び方

無調色真珠の魅力

ナチュラルパール

1つの貝から1つのパールしか採れない真珠

手を加える必要のない真珠本来の美しさが魅力の無調色真珠。着色をしていない為、真珠特有の経年劣化に強く耐久性に優れています。これから長く愛用するアイテムとして最適の真珠です。

▽運命の無調色真珠に出会うまで

真珠は鮮度

真珠パール浜松

生き物から生まれる真珠は外部からの影響を受けやすい

生き物から採取される真珠は、宝石の中で唯一劣化してしまう宝石です。海の中で育ち浜揚げされた真珠は、外部からの影響をダイレクトに受けていきます。その為、真珠はその鮮度も重要なポイントになります。丁寧に育てられ、上質な真珠でもショーケースなどの強い光や外部からの影響を受け品質は劣化してしてしまいます。LUCIR-K BRIDAL浜松店では、『生涯を共にする真珠として相応しいもの』という想いから、無調色真珠は毎年在庫を入れ替え、その年に浜揚げされた新鮮な真珠だけをを取り扱っています。

▽真珠が活躍するシーンは意外と多い!

越物(こしもの)真珠

愛媛の宇和島の海で育てられる無調色真珠

多くの真珠が7〜9カ月海の中で育つ中、1年以上時間をかけて育てられた真珠を『越物こしもの』と呼びます。長い期間海にいることで感染症や自然災害を受けやすいリスクが上がる一方で、越物の真珠は真珠層が厚く、輝き(テリ)が良いと言われています。越物真珠はより美しい輝きにこだわり、真珠職人の手間暇をかけて作られています。越物であることが、真珠にとって高品質である証と言っても過言ではありません。LUCIR-K BRIDAL浜松店では越物真珠だけをご用意しています。

▽大人の女性なら知っておきたい真珠のマナー

愛媛宇和島の松本真珠

無直色真珠のエキスパート松本真珠の松本会長

愛媛県宇和島の海は、リアス式海岸と豊かな自然に恵まれ真珠の養殖に最も適した環境です。宇和島の海で約半世紀以上、真珠の養殖業を営んでいる松本真珠。無調色真珠にこだわり、その養殖の先駆者でエキスパートである松本真珠とLUCIR-K BRIDAL浜松店は提携を結び、産地直送でお客様へ真珠をお届けしています。手間暇をかけ丹精込めて育てられた越物の無調色真珠は、これからの生涯を共にするアイテムとして相応しい真珠であります。

▽無調色真珠ナチュラルパールを検討するなら

関連記事

  1. 【浜松市】2021年最新おすすめ婚約指輪ランキング「ゴージャス編」をご紹介!

  2. 【静岡市】結婚前提で付き合っている彼女へのプロポーズは婚約指輪を用意すべき?

  3. 結婚指輪選びの決め手

    【静岡市】ふたりの好みが違う場合はどうしたらいいの?これで悩み解決!結婚指輪選びの決め手とは

  4. 【浜松市】結婚指輪 理想のアフターメンテナンスとは?安心できる結婚指輪が選べるお店

  5. 【浜松市】男性必見!プロポーズQ&A総集編

  6. 【静岡市】サプライズプロポーズの場所は決まってる?実は女性が一番嬉しい場所は○○

  7. 【静岡市】成功の秘密はプロポーズプラン!一体どんなプラン?

  8. 【静岡市】同棲カップルはどのタイミングで婚約指輪を買えばいい?

  9. 神戸三ノ宮婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪の返礼品の相場は約半分?人気のアイテムは?