実は重要!プロポーズのタイミングはいつが良い?

【浜松市】プロポーズのタイミングが分からない…そんな彼におすすめの方法3つとは

「プロポーズをしたいけど、タイミングはどうしよう…」と悩む男性もいるのでは?いつ・どこで・どのように愛の言葉を伝えるのかはとても大切。そのやり方ひとつでプロポーズは何倍も素敵になるかもしれません。そこで今回は悩める男性へ、プロポーズのおすすめのタイミングをお伝えします。

タイミング①彼女のお誕生日

浜松市プロポーズ

彼女が2倍喜んでくれる素敵なタイミング

大切な彼女が生まれた日である誕生日は、特別感がありプロポーズに最適のタイミングです。お付き合いが長いカップルであれば、「もしかして…」と、彼女自身が期待しているかもしれませんね。直球のプロポーズも男らしくて素敵ですが、よりサプライズ感をプラスしてはいかがですか?まずはお誕生日のお祝いとしてプレゼントを贈り、その後「結婚して下さい」と婚約指輪と共にサプライズプロポーズ!彼女の大切な日に、2度喜んで貰える素敵な方法です。

【 誕生日のプロポーズプラン 】

水族館デート

夜景の見えるレストランでディナー

プロポーズ

上記は一例ですが、ポイントはいつものデートより特別感を出すことです。彼女の好みを優先させ、いつもより遠出のプチ旅行デートを計画してみてはいかがでしょうか。一日の行動計画をシミュレーションしておくことをおすすめします。

タイミング②お付き合い記念日

浜松市プロポーズ

記念日を大切にしている彼女へ…

お付き合いが始まった記念日は、二人にとってかけがえのない特別な日ですよね。特に女性は記念日を大切に想っている方が多いため、喜んでくれる理想的なタイミングでもあります。普段は行かない高級なレストランや旅行などにも誘い出しやすく、素敵なシチュエーションでのプロポーズ計画が立てやすいでしょう。

【 記念日プロポーズのおすすめスポット 】

記念日デートはいつもより豪華に!と考えるのも一つですが、プロポーズをする場所はふたりが出会った場所や、初めてのデート先など二人ならではのスポットはいかがでしょう。お付き合いが始まった当時の思い出が甦り、二人が過ごした月日に想いを馳せる絶好のプロポーズスポットになるはず。

タイミング③お家でリラックス中に

浜松市プロポーズ

落ち着くいつもの場所でプロポーズ

いつもはテキパキしている女性も、お家や彼の前ではリラックスしていることが多いですよね。気を緩めているタイミングでのプロポーズこそ、予想外な展開に喜びだけでなく驚きも与えることができます。プロポーズの言葉と共に薔薇を用意したり、彼女に宛てた手紙を読んだり…お家ならではの特別なプロポーズ演出に挑戦してみてはいかがでしょうか。

【 お家プロポーズのポイント 】

何気ない日常でのプロポーズではいつもとは違う、ひと工夫が重要なポイントとなります。例えば…

・彼女のために料理をしてみる
・部屋を飾り付けする
・お花を用意する

このように、普段は苦手でしないことを彼女のために挑戦してみることで、あなたの想いを表現してみてはいかがでしょう。女性は自分を想って行動してくれたことに感動します。お家プロポーズではぜひチャレンジしてみて下さいね。

プロポーズの必須アイテム

プロポーズ

計画と準備が成功へと導く!

どのタイミング、シチュエーションでプロポーズするにしても無くてはならないものがあります。それは“婚約記念品”。あるとないとでは女性の満足度も変わってくるようです。また、近年では婚約指輪以外にも婚約ネックレスや真珠など実用的なジュエリーが良いと考える女性も増えているのだとか。プロポーズ準備と並行して婚約記念品選びもしておくと安心です。

▽プロポーズには必須!婚約記念品

 


「これだ!」と思えるタイミングはありましたか?あなたの彼女が喜んでくれそうなタイミングを、今回の記事を参考に考えてみて下さいね。プロポーズの仕方に悩んだら、婚約指輪と共に相談にのってくれるお店に行ってみるのがおすすめです。

▽プロポーズ相談に乗ってくれるお店

関連記事

  1. 【静岡市】これができないと危険!オーダーメイドの結婚指輪で注意することとは?

  2. 【浜松市】結婚指輪の内側に込められた二人だけの想い。シークレットストーンとは?

  3. 【静岡市】意外と知らない!婚約指輪のお返しに相応しいものとは?

  4. 【静岡市】初めてのジュエリーリフォーム!生まれ変わった婚約指輪

  5. FIRST DIAMOND静岡のファミリーリング

    【静岡市】結婚指輪にお互いの誕生石が入れられるブランドがあるって知ってる?

  6. 【静岡市】「オーダーメイド」と「セミオーダーメイド」結婚指輪はどちらで作る?

  7. 【静岡市】「今までで一番かっこよかった!」同棲3年目のプロポーズが成功した秘密

  8. 【静岡市】大失敗?婚約指輪を値段だけで決めてしまった僕の反省点

  9. 【静岡市】サプライズプロポーズに最適!サイズやデザインに迷うならプロミスダイヤリングがおすすめ