実は重要!プロポーズのタイミングはいつが良い?

【浜松市】プロポーズのタイミングが分からない…そんな彼におすすめの方法3つとは

「プロポーズをしたいけど、タイミングはどうしよう…」と悩む男性もいるのでは?いつ・どこで・どのように愛の言葉を伝えるのかはとても大切。そのやり方ひとつでプロポーズは何倍も素敵になるかもしれません。そこで今回は悩める男性へ、プロポーズのおすすめのタイミングをお伝えします。

タイミング1:彼女のお誕生日

浜松市プロポーズ

彼女が2倍喜んでくれる素敵なタイミング

大切な彼女の生まれた日である誕生日は、特別感がありプロポーズに最適のタイミングです。お付き合いが長いカップルであれば、「もしかして…」と、彼女自身が期待しているかもしれませんね。直球のプロポーズも男らしくて素敵ですが、よりサプライズ感をプラスしてはいかがですか?まずはお誕生日の贈り物としてプレゼントを用意、その後「結婚して下さい」と婚約指輪と共にプロポーズ!彼女の大切な日に、2度喜んで貰える素敵な方法です。

▽プロポーズ時に婚約指輪が欲しい女性は多数

タイミング2:お付き合い記念日

浜松市プロポーズ

記念日を大切にしている彼女へ…

お付き合いが始まった記念日は、二人にとってかけがえのない特別な日ですよね。特に女性は記念日を大切に想っている方が多いので、必ず喜んでくれる理想的なタイミングでもあります。普段は行かない高級なレストランや旅行などにも誘い出しやすく、素敵なシチュエーションでのプロポーズ計画が立てやすいでしょう。

タイミング3:お家でリラックス中に

浜松市プロポーズ

落ち着くいつもの場所でのプロポーズ

いつもはテキパキしている女性も、お家や彼の前ではリラックスしていることが多いはず。気を緩めているタイミングでのプロポーズこそ、予想外な展開に喜びだけでなく驚きも与えることができます。プロポーズの言葉と共に薔薇を用意したり、彼女に宛てた手紙を読んだり…お家だから出来る特別な演出に挑戦してみてはいかがでしょうか。

▽実は人気?お家でプロポーズ


「これだ!」と思えるタイミングはありましたか?あなたの彼女が喜んでくれそうなタイミングを、今回の記事を参考に考えてみて下さいね。プロポーズの仕方に悩んだら、婚約指輪と共に相談にのってくれるお店に行ってみるのがおすすめです。

▽併せて読みたい 彼女のタイプ別プロポーズ方法

▽プロポーズ相談に乗ってくれるお店

関連記事

  1. 【静岡市】成功の秘密はプロポーズプラン!一体どんなプラン?

  2. 【浜松市】ひまわり畑でプロポーズ!おすすめプロポーズデートプラン

  3. 【静岡市】卒花調査!結婚指輪をシンプルデザインにした理由とは?

  4. 【静岡市】結婚指輪の選び方!重視するなら「品質」or「価格」?

  5. 【浜松市】真珠のネックレスって必要なの?先輩花嫁に聞いた私の体験談

  6. 【静岡市】おすすめされたお店で結婚指輪を買った私たちが大満足した理由

  7. 【静岡市】選んで良かった色石ジュエリー3選!口コミで人気の色石は?

  8. 【静岡市】結婚指輪でアレルギー?安心できる素材とは

  9. 【静岡市】プロポーズ準備は婚約指輪選びから。どのお店を選ぶ?