メンズ脱毛でひげ脱毛のメリット・デメリット

【挙式前】メンズ脱毛|ひげ脱毛のメリットとデメリット

ひげ脱毛のメリットとデメリット

メンズ脱毛でひげ脱毛のメリット・デメリット

ヒゲ脱毛は生活に取り入れるメリットは多数あります。【毎日ヒゲを剃るのが面倒】【剃った後に赤みが出る】【剃った後に顔がヒリヒリする】【朝剃っても夕方には生えてきて困る】などヒゲの様々なお悩みが解消することができます。また、結婚式前にしっかりとひげ脱毛をすることによりつるつるな美肌で挑むことが出来ます。

【メンズ脱毛サロン mot岸和田】の詳しい内容はこちら!
メンズ脱毛サロンモット岸和田

ひげ脱毛のメリット

ひげ脱毛で美肌をゲット

ツルツルな肌をゲット

自己処理でヒゲを剃ると深剃りできずにジョリジョリとしたイヤな感じが残ることも多くあります。ヒゲ脱毛の施術を受けて、毛(ヒゲ)が生えてこない状態にすることができ、ツルツルのお肌を手に入れることができます。また、ヒゲを薄くするなどの毛量の調節も可能なので自分好みの状態で止めることもできます。

ひげ脱毛は肌の負担を減らしてくれる

肌への負担が減少

ヒゲ剃りで使うカミソリや電気シェーバーは便利であるものの、お肌に負担をかけています。また、毎日ヒゲの自己処理を行ったり、深剃りしようとしてカミソリを肌に強く当ててしまうと、お肌を切ってしまうなどの肌トラブルも考えられます。
ヒゲ脱毛を受けることで毎日の自己処理に伴うお肌へのダメージを与えることがなくなるため、キレイなお肌を保つことができます。

ひげ脱毛をすれば、毎日の手間が減る

ヒゲの処理や手間が減る

ヒゲ脱毛を受けることでこれまでカミソリや電気シェーバーで行っていた自己処理に時間を割かなくてよくなります。朝にヒゲを剃っても夕方には生えてきて目立ってしまう方もヒゲ脱毛の施術を受ければ、そんな悩みも簡単に解決できます。ヒゲの自己処理をするために必要なカミソリや電気シェーバー・電気ヒゲソリのお手切れや衛生管理も重要なので面倒に思う人が多いと思いますが、そんな余計な悩みもヒゲ脱毛が解決してくれます。

ひげ脱毛で余計な出費をカット

ヒゲ処理にかかる無駄な費用をカット

ヒゲ処理にはシェーバーやシェービングクリーム、保湿剤など毎月1500円~3000円くらいのコストがかかっています。肌荒れやニキビ美容を気にする方はもっと費用をかけている可能性もあります。脱毛は高いというイメージをお持ちの方が多いと思いますが、今後の人生の長い年月でみると数十万円~数百万円の自己処理にかかるコストをカットすることができます。

ひげ脱毛のデメリット

脱毛後のケアが必要

脱毛後のお肌は敏感な状態になっているので適切なスキンケアが必要になります。
脱毛サロンやクリニックによって推奨されている方法は異なりますが、普段あまりスキンケアに気を使わない方には面倒に感じることもあります。しっかりと保湿ケアすることで脱毛効果を高め、キレイなお肌を維持することができます。お肌を乾燥から守るため、化粧水を欠かさずに塗るようにしましょう。さらに与えた水分を逃がさないようにクリームなどを重ねるとさらに効果的です。

施術の時に痛みがある

個人差はありますが、ヒゲ脱毛の施術を受ける際は痛みが伴います。光脱毛は痛みを感じにくい方法ですが、医療脱毛やニードル脱毛の場合はかなり強い痛みを感じることを覚悟しましょう。そんな痛みが不安な方は光脱毛の施術をおすすめします。

ひげ脱毛は自宅でもできてしまう!?

ひげ脱毛が自宅でできる1

家庭用の脱毛機を使っても自宅でヒゲ脱毛を行うことは可能

家庭用脱毛機での施術はお手軽で、好きなタイミングでムダ毛処理ができるメリットがあります。しかし、照射パワーが低く設定されている脱毛機もあり、脱毛サロンに通うよりも効果が実感しにくい点や脱毛サロンやクリニックのようなプロが行う施術に比べると、あくまでも素人が行う施術なので照射にムラができるなどの様々な点であまりよくないと感じる可能性も・・・。ヒゲなどのお顔周りは特にデリケートな部分なので安心や安全を求める方には痛みの少ない脱毛サロンの光脱毛をご検討下い。

ひげ脱毛で好きなデザインのひげにしよう

ヒゲ脱毛でお好みのデザインのヒゲにしよう

ヒゲはデリケートな部分です。motではひげを綺麗に脱毛したい方のためにデザインを選べるプランを用意しています。
motでは施術前に無料カウンセリングを行い、ヒゲの脱毛方法やプランのご提案、お肌に関するお悩みも相談することができます。ヒゲをツルツルにすることはもちろん、好みの濃さやデザインの施術も可能です。
脱毛が初めてで不安のある方のためのお試しプランもご用意いたしております。motは光脱毛の中でも【IPL脱毛】を使用しております。最新の脱毛機を使用しているため、痛みを感じにくい脱毛でキレイに脱毛することができます。初めて脱毛される方や、痛みが気になる方は是非、メンズ脱毛サロンmot岸和田にご相談ください。

店舗紹介

住所:〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラ・パーク岸和田2F
TEL:072-493-8688
営業時間:10:00~19:00
アクセス:[車] 春木若松町交差点角 [電車] 南海本線「春木駅」より徒歩5分

関連記事

  1. 和歌山の婚約指輪おすすめ

    【和歌山・岸和田】婚約指輪・結婚指輪選び!お得なブライダルパックとは?

  2. 【神戸・三ノ宮】夫婦の大切な結婚記念日には「エタニティリング」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか!?

  3. 奈良のプロポーズ特集のアイキャッチ

    【奈良】人気のプロポーズスポットおすすめ5選

  4. 【京都市】黒真珠の正しい選び方とは?失敗しないポイントをご紹介

    【京都市】南洋黒真珠の正しい選び方とは?失敗しないポイントをご紹介

  5. 手作り指輪

    【姫路市】姫路デートの思い出に!手作りペアリング1本¥3000から作れます

  6. 【姫路市】真珠ネックレスを身に着ける際の葬儀でのマナーとは

  7. 奈良プロポーズ

    奈良でおすすめのプロポーズスポット13選&婚約指輪をご紹介致します

  8. 和歌山で安い結婚指輪

    【和歌山】結婚指輪は安くていい。購入する際のポイントとは!?

  9. 【滋賀編】結婚指輪選びで『安いから』や『ブランドの名前』で購入し失敗した人の理由とは?賢い探し方は?

    【滋賀編】結婚指輪選びで『安いから』や『ブランドの名前』で購入し失敗した人の理由とは?賢い探し方は?