”エタニティリング”とはどんなリングの事か知っていますか?ブライダルジュエリーとしてはもちろん、記念日や誕生日などの贈り物としてもオススメのエタニティリング
エタニティリングって?
エタニティリングとはリング全周にダイヤモンドが入った指輪の事です。エタニティリングは「フルエタニティ」と「ハーフエタニティ」の2種類に分かれています。フルエタニティ:リング全周にぐるっとダイヤが埋め込まれているリングの事です。ハーフエタニティ:リングの半周にダイヤモンドをセッティングしたものになっています。エタニティリングは指をとても華やかに見せてくれるので重ね付けにもとてもおススメのリングです。
エタニティーリングの意味
英語で「永遠(Eternity)」という意味を持つエタニティリング。途切れることなく敷き詰められたダイヤモンドは、永遠の愛のモチーフとして大切にされてきました。もともとは、結婚記念日や子供が生まれた日など、記念日に夫から妻へ贈られる特別なジュエリーでした。その由来も大切にしながら、最近ではエンゲージリングとしても、マリッジリングとしても人気の高いデザインです。そこで今回は、ハーフエタニティーリングをご紹介いたします!
エタニティ―リングの爪の留め方
ハーフエタニティ―リング デザイン
RosettE(ロゼット)
DEWDROP〜しずく〜
「ふたりの思い出は色あせない光の連なり、これまでも、これからも」というコンセプトを元に
「光の粒を集めたような、二人の大切な思い出」をイメージされたデザイン。
輝彩(きさい)
睦月【Mutsuki】世界で一番大切な人
輝彩は、日本の美しい自然の風景「花鳥風月」をテーマにしたブライダルジュエリーブランドです。
関連記事