南大阪・和歌山市でプロポーズならgarden本店

【南大阪・和歌山市】プロポーズ男子必見!プロポーズについて徹底解説!

一生に一度のプロポーズを決心したけど、どういうプロポーズの準備をしたらいいのか…何が必要なのか…など頭を悩ませている男性は多いです。また、プロポーズは女性にとって憧れのある方が多いです。せっかくプロポーズをするなら成功させてお二人の素敵な想い出にしたいですよね!そんな男性様のお役に立てるようプロポーズの流れや準備について、詳しくご紹介いたします。

プロポーズに指輪は必要?

プロポーズリング準備ならgarden本店

2021年のプロポーズリングの有無のアンケート調査によると、プロポーズリングを贈った・貰ったという人は約79.1%という結果に!必ずプロポーズリングを贈らないといけないというものではないですが、女性にとって憧れのある特別なものです。「婚約指輪を要らない!」と彼女が言っていても、彼女の本音としては遠慮していたり金銭面を配慮していたりすることがあります。また、要らないと口にしていたとしてもプロポーズリングを貰って嬉しくない女性はいないといっても過言ではありません。既婚女性でプロポーズリングを貰っていないという方に聞くと、「やっぱり欲しかった」というお声も…。

言葉だけでなく形で残るプロポーズリングは、彼女はもちろん彼女の親御様も安心し喜ばれます。

やはり、プロポーズリング(婚約指輪)の必要性は高いと言えるでしょう。

婚約指輪選び

プロポーズの主役と言ってもいいほどの婚約指輪。いざ選ぶとなるとたくさん種類があったりと悩みますよね。
garden本店では、様々なプロポーズプランをご用意しております。ご自身に合ったプロポーズプランをお選び頂けます。

<銀の指輪プラン>
彼女の指輪のサイズが分からない…彼女の好みが分からない…と悩まれる男性様とても多いです。そんな方にオススメしたいプロポーズリングのプランが女性のサイズ・好みがわからなくても大丈夫!「銀の指輪プラン」です。

<セミオーダー製作>
お選びいただいたデザイン枠に、お選びいただいたダイヤモンドをセッティングし、一から女性様のためにプロポーズリングを製作するプランです。

<当日お持ち帰り可能婚約指輪>
即日ご納品可能な、gardenオリジナルプロポーズリング(婚約指輪)「little garden リトル・ガーデン」。お求めやすい価格(¥79,800~)で、指に馴染む細身で上品なデザインが特長です。お急ぎのプロポーズにも対応可能です。※後日サイズ直し・刻印入れも対応しています。

プロポーズにはIDEAL®ダイヤモンドがオススメ
IDEALダイヤモンド

IDEAL

IDEAL®のダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。アイデアルカットの美しいシェイプと究極の輝きは、他の追随を許しません。見るもの全てを魅了する美が、「理想‐アイデアル」という名にふさわしく、妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追及が実現させた品質です。一般的にダイヤモンドの価値を決める4Cは、ダイヤモンドの希少性の基準ですが、さらに輝きにこだわったダイヤモンドがIDEAL®ダイヤモンドです。[ダイヤモンドの価値を決める4Cとは?]

プロポーズ関連記事

関連記事

  1. 心斎橋で人気の結婚指輪ロゼット魔法

    【大阪・梅田】結婚指輪の相場ってどれくらい??

  2. 南大阪・和泉市で結婚指輪をお探しならガーデン本店

    【南大阪・和泉市】大好評gardenプチフェスタ4/29(土)・30(日)開催!

  3. ポン・マリー

    【大阪・梅田】お洒落で個性的なデザインが大人気!「LAPAGE」をご紹介致します!!

  4. 京都で15万円で叶う婚約指輪特集!【2022年最新版】

  5. 真珠ネックレスおすすめグレースフジミ泉南店

    【和歌山県・橋本市】今がチャンス!真珠パールネックレスの価格が高騰ご購入をお考えの方gardenりんくう泉南へ

  6. 婚姻届 京都

    【京都市】年内に入籍日でお悩みの方必見 2022年おすすめ入籍日と入籍日に間に合う当日お持ち帰りの手作り結婚指輪のご紹介

  7. garden和歌山のMilk&Strawberry

    【大阪・梅田】ピンク好きな女性様必見!ダイヤが特徴のかわいいブランドをご紹介致します♪♪

  8. 【滋賀】男性必見!gardenフェスタ2023で注目のプロポーズプランをご紹介します!

  9. 【大阪豊中市】結婚指輪選びで『安いから』や『ブランドの名前』で失敗した人の理由とは?賢い探し方はと?