【大阪梅田】結婚指輪探しで『安いで選んだ』や『ブランドの名前』で失敗した人の理由とは?賢い選び方は?

【大阪梅田】結婚指輪探しで『安いで選んだ』や『ブランドの名前』で失敗した人の理由とは?賢い選び方は?

大阪梅田で指輪を購入した人に聞くと、結婚指輪の購入において『ブランドの名前』『安いで選んだ』で購入したと答える先輩カップルさんは約4割ほどとの結果に。その中でも『結婚のタイミングが急に決まり、色々出費がいるのでなるべく費用を抑えようとした』『何も下調べなどせず百貨店などの店舗に入っているブランドで何となく購入した』などの結果が多いようです。先輩カップルさんすべてにおいて『ブランドの名前』や『安いで選んだ』から購入したわけではないと思いますが、ブランド名や金額だけで選ぼうとしているカップル様。購入後に後悔しないために、参考にしてください。

大阪で人気のブランド特集!|2024年最新版

結婚指輪を安さで選んで後悔した事・・・

結婚指輪を安さで選んで後悔した事

1:サイズ直しや交換ができなかった
百貨店ブランドで探していてどれも同じに感じたので、一番安いブランドの結婚指輪を購入。購入した時には聞いてもいないし自分も特に気にしなかったのですが、3年後に結婚指輪のサイズが合わなく調整しようと思ったら、サイズ直しができないと聞いてびっくりしました。結局、新しいものと交換することになり思いもよらない出費となりました。結婚指輪のサイズは変わる人もいるので、サイズ直しができるのか聞いておけばよかったと後悔しました。(京都市在住 20代男性)

2:購入後のメンテナンスがない
職場の先輩の結婚指輪を見せてもらった。私の結婚指輪は特に気にせず着けていたこともあり、傷だらけでした。結婚して5年ぐらい経っているはずなのに、いつ見ても先輩の結婚指輪はきれいなまま。先輩の買ったお店ではクリーニングサービスがあって、定期的に結婚指輪を洗浄してもらっているんだとか。購入後のサービス内容もあるとよいですね。(亀岡市在住 30代男性)

3:毎日着けなくなってしまった
結婚指輪を選んだ時に着け心地までしっかりと比べていなくて、デザインだけで選んでました。結婚指輪の着け心地までは考えずに購入し、着けてみたら結婚指輪が気になってしまって…。しばらく着けたけど、結局今は結婚指輪は外しています。もう少し、着け心地の良い結婚指輪を探せばよかったです。(福知山市在中 20代男性)
大阪で安くても安心な結婚/婚約指輪ブランド

京都で¥59,800~と安い婚約指輪・プロポーズリングがリーズナブルに揃う人気ブランド

ブランド名だけで選ばないほうがいい結婚指輪へのこだわりポイント!

ブランド名だけで選ばないほうがいい結婚指輪へのこだわりポイント!

① ブランド名だけではなく毎日着けられそうか
着けた時の感覚は、見た目ではわかりません。着け心地を確認して指なじみの良い結婚指輪を選ぶ。

② 購入後のアフターメンテナンス
結婚指輪は何年経っても身に着ける大切な指輪です。購入後、何年たっても安心してアフターができるようなジュエリーショップでの購入。

▽garden京都のこだわりアフターサービス

アフターサービス【指輪のメンテンナンス】

大阪梅田でアフターサービス・丈夫で着け心地のいいおすすめの結婚指輪は?

結婚指輪の購入で大事なのは、アフターサービスが充実し丈夫で着け心地の良いデザイン!国内ブランドでもいいブランドはたくさんありますが京都でオススメな国内ブランドは『パイロット ブライダル』

【京都・大丸前】結婚指輪を購入したが『ブランドの名前』や『安いで選んだ』で失敗した事とは?

パイロットの作る結婚指輪は、全てPt999という純度99.9%のプラチナを使用しています。一般的にプラチナの純度が高ければ高いほど、柔らかく曲がりやすいという特性が出てきますがパイロットは一般のプラチナの倍以上の強度を誇るUHP(ウルトラハードプラチナ)を使用しています。また、それらの製造された素材は全て造幣局の品位試験(純度の割合調査)を行い、合格した素材のみを使用する為アレルギーが出にくく、肌の弱い方でも安心して着けることができます。ご納品時から5年以内だと1回目は無料でサイズ交換で作り直しで新品交換と手厚いアフターサービス。


▼関連記事

【京都・滋賀・大阪・関西】日本一の鍛造法技術を持つプラチナ素材『パイロット ブライダル』その結婚指輪の凄さとは?

海外ブランドは『フィッシャー』

FISCHER 神戸

映画「ロードオブザリング」にも使われた歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端の鍛造技術の融合から生み出される結婚指指輪。手作業にこだわって造られた結婚指輪は世界でも最高クラスの着け心地と抜群の耐久性が何よりの魅力です。「鍛造製法」と言われる製造方法を使って着け心地と圧倒的な強度を生み出しています。鍛造製法とは、地金を圧縮し一枚のプレート状にします。そうすることで空気の気泡などを抜けきり強度自体を強くすることが出来ます。そしてプレートからドーナツのように指輪の形をくりぬき内・外側から削っていき着け心地をよくすることが出来ます!フィッシャーに関しては今まで一度も変形したと指輪を持ってきた方がいないくらいの強度があります。

▼関連記事

【京都・梅田・滋賀・関西】『フィッシャー』プロのスタッフおすすめ鍛造法の結婚指輪で決め手になったこだわりポイント

 

garden京都ではおふたりが一生身に着けていく結婚指輪・婚約指輪との出会いをお手伝いさせていただきます。指輪探しだけでなくプロポーズ相談も可能です。ぜひ一度、ご試着にいらしてください。お客様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。▽京都のプロポーズ応援企画

 

京都プロポーズ応援準備企画室|京都・滋賀・大阪梅田・高槻・枚方・奈良・福井でサプライズをお考えの方必見

大阪でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!

三重 10万円で叶うおすすめ結婚指輪ブランド

岐阜でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集

名古屋で10万円で叶うおすすめ結婚指輪ブランド


今回ご紹介した京都・四条河原町にあるブライダルジュエリー専門のお店 garden京都

結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)の京都府内最大級の品揃えで2021年4月に京都の中心地にgarden京都がOPEN!福井・滋賀・大阪・奈良・三重・名古屋・神戸からのアクセスも便利!

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!
京都大丸前・四条通り

来店予約

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

関連記事

  1. 【和歌山市】結婚指輪を購入すると貰えるプレゼント!ペア10万円から揃うブランドもご紹介

    【和歌山市】結婚指輪を購入すると貰えるプレゼント!ペア10万円から揃うブランドもご紹介

  2. Capri カプリ

    花嫁さんに人気のオシャレ婚約指輪ブランドをご紹介!!

  3. FISCHER

    【大阪・心斎橋】「鍛造製法」と「鋳造製法」の違いとは?ブライダルジュエリーで鍛造が選ばれる理由

  4. 【兵庫・西宮】兵庫・西宮で人気の婚約指輪・プロポーズスポットをご紹介いたします!

  5. 京都大丸前 結婚指輪選びで『ブランドの名前』や『安いで選んだ』で失敗した理由は?解決策は

    京都大丸前 結婚指輪選びで『ブランドの名前』や『安いで選んだ』で失敗した理由とは?解決策は

  6. 鍛造リング

    【大阪・梅田】今注目!鍛造製法の指輪ってなにがいいの?

  7. 岸和田市ジュエリーショップgarden本店の外観

    【南大阪・天王寺】結婚10周年20周年のプレゼントなら大阪府岸和田市garden本店駐車場有り

  8. CHERLUV

    【姫路市】アンテーク調のお洒落な結婚指輪「CHER LUV」

  9. 大好評のgardenフェスタgardenを心斎橋店にて開催。婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は是非、この機会に!