ペアで7万円~安く鍛造手作り結婚指輪が作れる?京都のセレクトショップで二人の思い出に

【和歌山・泉南】ペアで7万円~安く鍛造手作り結婚指輪が作れる?京都のセレクトショップで二人の思い出に

この記事を書いた人:京彩子 さん

和歌山県和歌山市・泉南市に在住の皆さま。結婚指輪は人と被りたくない!という方結構多いと思いますが、いざ探してみると似たようなデザインが多くて結局他の人とあまり変わらないデザインのものしかないのかなぁ…と思っている方!世界にひとつだけの特別な結婚指輪を大切な人と一緒に作りませんか?「指輪作りなんてしたことが無いから不安」「不器用だから綺麗に作れるか分からない」など不安に思っている方でも大丈夫です。プロの職人が最初から最後までしっかりとお手伝いさせて頂くので安心してお作り頂けます。手作りであれば人と被る心配もなく、また作る時間までも素敵な思い出として心に残るのでずっと大切に使っていただけます。本日は京都・福知山市で今人気の手作り結婚指輪についてご紹介致します!

婚約指輪とプロポーズプランがセットで10万以内|京都・大阪・滋賀・福井

婚約指輪とプロポーズプランがセットで10万以内|京都・大阪・滋賀・福井

▼関連記事

手作り結婚指輪の工程

手作りリング

1.素材、幅、サイズをお選びいただきます。
お素材はプラチナorゴールドの2種類からお選びいただきます。
・プラチナ…白金属で色見はシルバー色の素材となります。変色には強い素材となります。
・ゴールド…K18YG(イエローゴールド)で、色見は金色です。強度が強い素材となります。
幅は1.5㎜と2.5㎜からお選びいただきます。

2.仕上がりをお選びいただきます。
【鏡面・槌目・つや消し】の3種類からお選びください。
鏡面…表面がピカピカした仕上がり
槌目…ハンマーで叩いた仕上がり
つや消し…艶を消した落ち着いた仕上がり

3.真っすぐの棒を丸くしていただきます。
地金棒を、ペンチを使って丸くリング状にしていただきます。

4.リングを叩いていきます。
ご自身のサイズに合うまで叩いて伸ばしていきます。叩くことで強度も上がります。槌目の場合は、途中で専用のハンマーに変えて叩いていきます。

5.やすりで整えます。
着け心地が良くなるよう、やすりで内側を削ります。表面や側面も同様に整えていきます。

最後は職人が丁寧に仕上げて完成です!

実際に手作り結婚指輪をお作り頂いたお客様の声

奈良県奈良市よりご来店の20代のお客様

手作りリング

ご感想:garden京都で結婚指輪を手作りしました。指輪を作るのは初めてでしたが、丁寧に教えてくださり楽しく作ることができました。作っている過程も写真を撮らせていただき、とても思い出の残るものになりました。一生に一度の経験をさせて頂きありがとうございました!

大阪府枚方市・東淀川区からご来店の20代のお客様

手作りリング

ご感想:人と被らないオリジナルの結婚指輪ができてすごく良い思い出ができました!めっちゃ楽しかったです!!!

いかがでしたでしょうか?人と被りたくない、たくさんの種類の中から一つなんて選べない、どのリング見てもあんまりしっくりこない。そんな方に手作り結婚指輪が大人気で大変おすすめ!またお値段も2本で10万円~15万円程度でお作り頂けますので是非お越しください!

▽【京都・大阪梅田・滋賀】手作り指輪(ペアリング)ができるジュエリーショップgarden京都Ver

来店予約はこちら

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ
garden京都

店舗名 garden京都
所在地 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71
グランドキューブ四条1・2F

営業時間 11:00~20:00(予定)
定休日 年中無休(年末年始を除く)
アクセス 烏丸駅・四条駅からすぐ(15番出口)
大丸京都店前

京都・大阪高槻・滋賀・奈良で大人気!鍛造法でペア7万~2人で作る世界に一つだけの結婚・婚約指輪の無料相談会

ハワイアンジュエリー【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になるgardenフェスタ京都
福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

関連記事

  1. 福井のプロポーズスポット16選|オススメのプロポーズスポットと人気のプロポーズリングをご紹介

  2. 大阪なんば・心斎橋で結婚指輪・婚約指輪を探すならgarden心斎橋

    【大阪なんば・心斎橋】ディズニー好きの方必見!夢溢れる「ラプンツェル」の婚約指輪のご紹介!

  3. プロポーズリング神戸三ノ宮

    【京都市】お互いリラックスができる家プロポーズなら演出は特別感がおススメ!

  4. 【京都市】大人の女性の必需品!「真珠」ネックレスはなぜ必要?いつ使うの?

  5. カラーストーンSO

    【神戸市・三ノ宮】プレゼントジュエリー人大人気なカラーストーンジュエリーブランド『So』

  6. LAPAGE 京都

    【京都市】おしゃれさん必見!SNSで人気の「LAPAGE(ラパージュ)」の婚約指輪をご紹介!

  7. 大阪ブライダルイベントgarden心斎橋フェスタ

    【大阪・なんば】garden心斎橋フェスタ3/20・21開催決定!

  8. 姫路で手作り結婚指輪

    【姫路市】二人だけの手作り結婚指輪が作れる

  9. たつの市で人気の結婚指輪  強度・着け心地部門「FISCHER」

    【たつの市,姫路市】たつの市で人気の結婚指輪特集