大切なジュエリーを新たな形に…

【浜松市】祖母から貰った婚約指輪。リフォームしてネックレスに生まれ変わりました!

結婚の報告をした際に、とっても喜んでくれた祖母。そんな祖母から「私がおじいちゃんにもらった婚約指輪。45年も前のものだけど、Sちゃんが結婚する時に譲ろうと決めていたんだよ。」と婚約指輪を譲り受けました。ですが、昔ながらのデザインは普段使いがしにくく、どう身に着けようか悩んでしまいました。するとその様子を見かねた彼が、一緒に調べてくれたのです。

まずはネットで下調べ

浜松市ジュエリーリフォーム

私たちは「譲り受けた婚約指輪」と検索

まずはネットで検索。そこで知ったのが【ジュエリーリフォーム】という方法。既にあるジュエリーを使用して、新たなジュエリーの形に生まれ変わらせる方法なのだそうです。

ジュエリー店へ行ってみた

浜松市ジュエリーリフォーム

ブライダルジュエリー専門店だけど、リフォームの相談もできるらしい

百聞は一見に如かず!と思い、実際にお店に行ってみることに。いくつかお店はあるようでしたが、ジュエリーに疎い私たちにも行きやすいかも。と感じたブライダルジュエリー店へ相談してみました。スタッフさんは丁寧で優しく、緊張していた私達も相談しやすかったです。話を聞くと、祖母から貰った婚約指輪のダイヤモンドを外して、新たなデザインの指輪やネックレスにリフォームできるみたい。“普段から身に着けたい”と考えていたため、ネックレスはとても魅力に感じました。

▽この記事を見てお店を見つけました

私が選んだネックレス

浜松市ジュエリーリフォーム

My Precious Diamond「アントラージュ」

私は「アントラージュ」というデザインのネックレスを選びました。ダイヤモンドの周りを小さなダイヤモンドが囲むように施されたデザイン。シンプルなものとも悩みましたが、首元は指に比べ範囲が広くなるので、華やかさがあるものはバランスが良いと教えて頂き、せっかくだからと華やかなデザインにしました。

▽ネックレスのデザインが豊富でした

祖母の反応は…

浜松市ジュエリーリフォーム

祖母の喜んだ笑顔が見れて嬉しかったです

リフォームしたネックレスを祖母にお披露目すると、目を輝かせて喜んでくれました。「大切な婚約指輪だから、あなたに使って欲しかったんだよ。素敵なネックレスにしてくれてありがとう」という言葉に目頭が熱くなってしまいました。そんな祖母とも私の結婚を機に住む場所が離れてしまうので、このネックレスを普段から身に着けることでいつも近くに大好きな祖母を感じられて嬉しいです。祖母の想いを受け継ぐかけがえのない宝物ができ、ジュエリーリフォームをして本当によかった!このようにジュエリーの使い道に困っている方がいらっしゃれば、ぜひ一度お話をきいてみてはいかがでしょうか?

▽私たちが相談したお店はこちら

関連記事

  1. 浜松婚約指輪0.5ct

    【浜松市】最高のプロポーズをするなら0.5ct以上のダイヤモンド

  2. 【浜松市】2021年最新版!男性におすすめの結婚指輪デザイン3選

  3. 【浜松市】彼から貰ったプラチナの婚約指輪に合う結婚指輪って?ジュエリーショップ店員が徹底解説

  4. 【静岡市】結婚指輪は丈夫がいい!強度が安心の「鍛造」とは?

  5. 【浜松市】人気急上昇中!幸せのアイスブルーダイヤモンドが美しいCAFE RINGカフェリングの結婚指輪

  6. 【静岡市】子供たちと宝石探し体験!珍しい宝石を発見しました

  7. 【浜松市】婚約指輪はプラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの彼女に贈りたい婚約指輪とは!

  8. 【静岡市】プロポーズのおすすめプラン!人気アイテム3選

  9. 【静岡市】金・プラチナでもアレルギーが出てしまう人に最適な婚約指輪の素材とは