【京都市】金属アレルギーに不安がある方の願いをかなえるブランド「TO TWO(トゥトゥ)」のご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚指輪はデザインはもちろん大切ですが、生涯身に着ける結婚指輪は安心して着けられるものが良いと思いませんか?結婚指輪を探す上で、金属アレルギーで悩んでいらっしゃる方は意外と多いのではないでしょうか。一生身に着ける結婚指輪だからこそアレルギーについては気になりますよね。おふたりに金属アレルギーでも安心して着けられる結婚指輪ブランド「TO TWO(トゥトゥ)」をご紹介致します。
▼関連記事

アレルギーフリー素材の指輪とは?

金属アレルギーなどでお困りの方におすすめなのがチタンは、アレルギーフリー素材として有名で、比較的安心して身に着けることができます。しかし、チタンはとても硬い金属なので、サイズ直しなどのアフターメンテナンスが出来ない場合があるため購入する際には注意が必要です。

金属アレルギーとは?
金属アレルギーとはその金属に含まれる金属イオンが汗などで溶け出し(金属イオンになる)、体内に入ったとき体が異物と判断、その拒否反応として皮膚がかぶれたり炎症を起こすアレルギー反応をいいます。今現在金属アレルギーが無い方でも、長年身に着けることで金属イオンが体内に蓄積され突然アレルギーを発症する場合もあります。

金属アレルギーを起こしにくい素材
大前提としてどの金属にアレルギー反応が出るかはその人の体質、年齢、金属との相性によって異なります。イオン化しにくい(溶け出しにくい)金属ほど、金属アレルギーを起こしにくいという特徴があります。
「イオン化しにくい」純チタン > 純プラチナ・純金 > 純銀 > 銅 > ニッケル・コバルト「イオン化しやすい」
一般的によく結婚指輪に用いられるプラチナ・純金は金属の中でイオン化しにくいと言われています。その中でもさらに金属アレルギーの可能性が極めて低いとされているのがチタンでより安全性の高い素材と言えます。

▼関連記事

secondリング

TO TWO(トゥトゥ)について

totwo

totwo

「 ふたりで 選ぶたのしみ 」「 ふたりで 着ける喜び 」

TO TWO は金属アレルギーに不安がある方の願いをかなえるNEW STYLE のセミオーダー・ブライダルリングです。TO TWO ふたりのために。

TO TWO 人気デザイン

Ray~レイ~

TO TWO

Blossom~ブロッサム~

TO TWO


Moment~モーメント~

TO TWO

▼関連記事

金属アレルギーフリー結婚指輪

金属アレルギーフリー結婚指輪


いかがでしたでしょうか。当店garden京都では今回ご紹介したTO TWO以外にもアレルギーフリーブランドを数多く取り揃えております。是非一度garden京都にご来店くださいませ。また、スタッフがお客様一組一組にしっかりとご提案させていただきますので、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

 

京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を豊富に取り扱いする
京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都
garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪などの無料相談会も実施中!京都大丸前・四条通り


▼関連記事

ハワイアンジュエリー【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になるgardenフェスタ京都
福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

関連記事

  1. 京都リーズナブル結婚指輪

    【滋賀】7万円でプラチナの結婚指輪が揃うブランド「LA TERRE(ラ テール)」

  2. 【神戸・三ノ宮】10万円で叶う婚約指輪ブランド紹介!プロポーズプラン込みで10万円も!

  3. Makanaマカナ結婚指輪ハワイアンジュエリー

    【大阪・心斎橋】ハワイアンジュエリー好きにおすすめのハワイアンジュエリーブランドをご紹介!

  4. guira

    【大阪・梅田】エメラルドカットがお洒落さんに大人気♪ORECCHIOguiraのエンゲージリング・マリッジリングが可愛い♪

  5. 【大阪・心斎橋】結婚記念日のプレゼントでも人気なエタニティリングをご紹介!

  6. 【姫路市】結婚指輪が決められない方必見!毎日着けても安心の「強度面」を重視した指輪の選び方

  7. マイスターは スイスのゴールドスミスがひとつひとつ心を込めて作る結婚指輪ブランド

    マイスターは スイスのゴールドスミスがひとつひとつ心を込めて作る結婚指輪ブランド

  8. 手作り結婚指輪garden京都

    【京都】1本¥35,000~「手作り結婚指輪」大切な指輪だからこそ、二人で手作りしてみませんか?

  9. 和歌山で母の日に花束以外のプレゼントで貰って嬉しいのはダイヤモンドピアス

    【和歌山市・宮前】母の日プレゼント、花束以外にネックレス・リング・ピアス何を貰ったら嬉しいのかお悩みの方へ