【姫路】細身でも丈夫な結婚指輪ブランドをご紹介

『結婚指輪は細身なものが良い!』と女性様から多くリクエストをいただきます。華奢な結婚指輪はお指を細く見せてくれたりキレイ目な印象になりますよね。ただ、結婚指輪は毎日身につけるものですのであまりにも細すぎる指輪はすぐに変形してしまう事が多いのです。結婚指輪の1本平均価格は10万円と言われており細身のものでもブランドによっては10万円を超えてくるものも多く、せっかく1本目の大きい買い物で大事な結婚指輪曲がったりしたら悲しいですしその都度修理に出すのも…と感じるのでは?そんな方にオススメなのが細身でも強度のある結婚指輪です。指輪は同じ幅のものでも『造り』によって強度が変わっていくのです。本日は細身で強度にこだわった結婚指輪ブランドをご紹介いたします。

指輪のつくりかた

一般的な指輪の造り方
指輪の型に金属を流し込んで固めて作る鋳造製法です。鋳造製法の特徴はしっかりと動きのあるウェーブデザインや細かなデザインを得意とした作りです。
強度にこだわった指輪の造り方
金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり切削機で削りだして指輪を作る方法も鍛造製法です。第一次世界大戦のときにドイツで出来た技法です。戦地に向かう軍人が祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けるために耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの技法です。この技法は自動車などの機械部分を作る工程を応用しています。鋳造製法の指輪と比べると2~4倍と言われています。ただ職人の手でひとつひとつ作り上げていくため複雑なデザインを作るのは難しく、制作に時間がかかってしまいます。ですが、待ってでも欲しいこだわりの結婚指輪・婚約指輪と言われています。

FISCHER

姫路結婚指輪鍛造
FISCHER(フィッシャー)はドイツで1919年から続く老舗の結婚指輪ブランドです。ドイツは世界的にも工業大国で技術や職人の腕が圧倒的に高く安心して身に着けて頂けます。FISCHERの結婚指輪は幅や素材の変更が可能で2mm幅からお作り可能なので極細がお好みの方でもおすすめです!ドイツの鍛造技術で安心して長持ちする結婚指輪を選びましょう!

GRACE KAMA(グレース・カーマ)

エタニティリングのブランドグレースカーマ

ダイヤモンドをたくさん入れたいけど細いのが好みそんな方にオススメなのが『グレースカーマ』です。金属の硬度を高める鍛造により、通常の鋳造によって作られたジュエリーに比べ硬くて丈夫です。今までのエタニティリングの欠点であった石落ちを鍛造製法により極限までカバーできるようになり、婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)としてもお使いいただいております。また、地金の硬度が高く、密度が高いので、表面の仕上がりが滑らかで、着け心地が良いのが特徴です。
そして、従来の鍛造製法では難しかった特殊な製法によりダイヤの留める位置やデザインなど、デザイナーが表現したい細かなディテールを正確に実現することができたブランドです。


いかがでしたか?本日ご紹介した指輪以外にも細めの結婚指輪を多く取り揃えておりますので、まずはgarden姫路にご来店いただき実際に指輪を着け比べしてみて下さいね。
ご予約はこちら


 

関連記事

  1. 神戸三ノ宮で人気のおしゃれな婚約指輪特集

    神戸・三ノ宮で人気のおしゃれな婚約指輪特集

  2. 和歌山で人気の結婚指輪特集

    【和歌山】人気の結婚指輪特集!

  3. 京都府舞鶴市 綾部市よりgarden京都に来店 結婚指輪をオーダーした20代の2人です

    【福井】ドイツのゴールドマイスターが作る世界最高峰の着け心地と耐久性を持つ結婚指輪

  4. たつの市で人気の結婚指輪  強度・着け心地部門「FISCHER」

    【たつの市,姫路市】たつの市で人気の結婚指輪特集

  5. 奈良で人気パイロットの結婚指輪デザイン1

    【神戸・三ノ宮】純度が高い結婚指輪は変形する?安心なPilot BridalのPt999を紹介!

  6. 大阪のハワイアンジュエリーで人気なマカナ

    【大阪・梅田】おすすめのハワイアンジュエリー[Makana]

  7. みずき ひな

    【姫路市】和ブランド「ひな」がおすすめ!

  8. 神戸でオススメのハワイアンジュエリーブランドMAKANA

    【大阪・梅田】ブライダルリングにハワイアンジュエリーを選びませんか??

  9. 【和歌山・和歌山市】garden和歌山オープン1周年記念の豪華特典盛りだくさんなフェア開催!4/23~5/22まで