【静岡市】相場よりも予算が少なかった僕が購入した大満足な婚約指輪

僕には付き合って2年になる彼女がいます。そろそろ結婚かな、なんて話も出ていて、記念日に行く旅行先でプロポーズをしようかと計画しています。プロポーズといえば婚約指輪!と思いネットで色々調べたら相場価格が自分には少し高くて、結婚にはお金がかかると先輩から言われていたし、まだ自分自身若いのでそこまで貯金もありません。でも彼女を驚かせるようなプロポーズをしたいし、婚約指輪で僕の真剣な気持ちを伝えたいと思ったので、友人に相談してみました。

とりあえず婚約指輪のお店に行くことに

婚約指輪専門店 静岡市ジュエリーショップ

婚約指輪や宝石がたくさん並んでいる店内

そこで友人が婚約指輪を買ったというお店を紹介してもらい、実際に行ってみることに。相場よりも価格を抑えて婚約指輪を贈る方法はないかスタッフさんに聞いてみると、「ルースストーンサーチ」というコーナーがぴったりだと紹介してくれました。

ルースストーンサーチとは?

静岡市ジュエリーショップ 色石ルース ダイヤモンドルース

リーズナブルな宝石からレアストーンまで様々

ルースストーンサーチはダイヤモンドや色のついた宝石が合計800点以上あり、全て自分で見比べて選べる専用コーナーなのだそう。そこには色石が1100円からあったり、ダイヤモンドもとてもお得なものがありましたが、僕が一番惹かれたのは色石ルースでのリング作成です。アパレルに勤めていてオシャレな彼女は周りと少し違うものが好きだし、普段使いしやすそうなところにも惹かれました。

 

▽ダイヤモンドを選ぶ体験ができる

 

彼女の誕生石を選びました

誕生石 パープルスピネル

8月の誕生石のスピネルリング

僕が選んだのはパープルスピネルです。見た目も綺麗だったのですが、スピネルは8月の彼女の誕生石で、誕生石はその人にとってのお守りになると聞いたことが決め手になりました。

無事プロポーズ成功!

プロポーズ 婚約指輪

プロポーズに関する相談はブライダルジュエリー店がおすすめ

こちらのお店に来るまでは、高級なダイヤモンドの婚約指輪しかないと思っていましたが、誕生石など他の方法を知ったことで選択肢が広がり、より満足のいく婚約指輪を見つける事ができました。先日の記念日にサプライズで婚約指輪を贈ると彼女はとても喜んでくれ、誕生石に込めた僕の意思を伝えると感動してくれました。宝石を選ぶ体験はとても楽しく自分自身も夢中になってしまうほどでした。プロポーズの演出方法などのアドバイスもくれたので、プロポーズや婚約指輪をお探しの方は一度行ってみてください。プロポーズに関する悩みが解消されると思いますよ。

 

▽僕が行ったルシルケイさんはこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】大満足!シンプルな結婚指輪を選ぶなら○○にこだわるべき

  2. 【静岡市】プロポーズの婚約指輪はセミオーダーとブランドの既製品、どちらを選びますか?

  3. 【静岡市】結婚指輪をハワイアンデザインにしたカップルに聞いた「ここがおすすめポイント」

  4. 【静岡市】婚約指輪の価格相場。「いくらした?」旦那の前では言えない女性の本音とは

  5. 【静岡市】プロポーズ専用リングって婚約指輪としてどうなの?

  6. 【静岡市】知っておくべき!プロポーズを成功させる3つのプランとは

  7. 浜松市ジュエリーリフォーム

    【浜松市】新しいリフォームジュエリー家族の宝石を受け継ぐ「ビジュードファミーユ」

  8. 結婚指輪

    【静岡市】男性の結婚指輪にもダイヤモンドは入れる?今、人気はブラックダイヤモンド!

  9. 【静岡市】プロポーズは計画が大事!僕がおすすめするプロポーズプラン