【和歌山市】結婚指輪はどの指につければいい?よくある質問 日常の結婚指輪のつけ方

【和歌山市】婚約指輪・結婚指輪はどの指につければいい?よくある質問 日常の指輪のつけ方

この記事を書いた人:山村海斗 さん

婚約指輪・・・これから人生をともにするパートナーとの「永遠を誓う」ことを形にした約束のリング。


結婚指輪・・・離れていてもお互いの存在を感じていられる「愛の象徴」とされる二人ともにつけるリング。


なぜ婚約指輪・結婚指輪は『左手の薬指』につけるのでしょうか?

二人を繋ぐことができる唯一の指

婚約指輪・結婚指輪を左手の薬指につける理由として言われているのは、古代ギリシャ時代に「左手の薬指は心臓につながっている」と考えられていたという説です。

心臓=愛とされ、愛する気持ちと直結する左手の薬指は人々にとって特別な指だったのでしょう。
和歌山結婚指輪おすすめお店
結婚式で愛を誓った当時の幸せな気持ちに立ち返ることもできる、お守りのような存在です。ですが、日常生活で必ずしも左手薬指にこだわる必要はありません。お仕事などの事情で普段から結婚指輪を身に着けられない場合は、ネックレスに通す方法もあります。
和歌山結婚指輪アフターメンテナンス
利き手が左手の場合は、指輪が傷ついたり、失くしてしまいそうと心配がある為、右手の薬指につけるという方もいらっしゃいます。要するに、ふたりが幸せであればOK!ふたりだけの結婚指輪の着用を存分に楽しんでください。

婚約指輪・結婚指輪をより良く身に着けるために

婚約指輪・結婚指輪を購入する際に大切にしてほしいポイント!そこのお店・ブランドのアフターメンテナンスはどう?ということ。
和歌山で人気の結婚指輪のお店
せっかく決めた結婚指輪、大切にずっとしたいですよね。そんな時に気になってくるのがアフターメンテナンス。指輪の洗浄は基本どこのお店さんも受けてくれると思いますが、指のサイズが変わってしまった時の対応は?
和歌山結婚指輪アフターメンテナンスサービスおすすめ
ブランドによってはアフターサービスはなく、また新しいものを購入するかたちとなります。アフターメンテナンスが充実しているブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)のセレクトショップ【gardenりんくう泉南】さんでは、指輪のクリーニングはもちろん、後々のフォローもしっかりとしてくれます。

仮に指のサイズが変わってしまったとしても、指輪のサイズ直し・サイズ交換など各ブランドの指輪に合ったメンテナンスを受けることができます。

ふたりが選んだ指輪をより良く身に着けるために、こういったことも考えておきましょう。

gardenりんくう泉南(グレースフジミ泉南店)

和歌山・南大阪エリアから好アクセス!常時40ブランド以上のブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)が揃う人気のセレクトショップ★★★

店舗名 gardenりんくう泉南
所在地 大阪府泉南市りんくう南浜3-12
イオンモールりんくう泉南1F
電話番号 072-485-3177
ウェブサイト この店舗の公式HPへ
営業時間 午前10:00~午後9:00
定休日 年中無休
和歌山 関連記事


関連記事

  1. garden京都手作り結婚指輪

    【京都市】お一人様・ご家族と一緒も大歓迎!期間限定「手作り結婚指輪相談会」実施中!

  2. 神戸三ノ宮でジュエリーリフォームをするならgarden

    【神戸・三ノ宮】眠っているそのジュエリー、リフォームで普段使いできるようになります♪

  3. 神戸・京都フェア

    【大阪・梅田】神戸・京都にお住まいのお客様は必見!1/17~31までフェア開催中!

  4. 姫路で高品質婚約指輪を探すならgarden姫路

    【姫路】原石証明がついたダイヤモンドIDEAL Journey(アイデアルジャーニー)をご紹介

  5. 【南大阪・岸和田市】調べておこう!年末年始も営業している婚約指輪・結婚指輪を取り扱うお店

    【南大阪・岸和田市】調べておこう!年末年始も営業している婚約指輪・結婚指輪を取り扱うお店

  6. 京都・河原町三条 手作り結婚指輪は当日お持ち帰り可能!2022年版!縁起のいい入籍日を徹底解説!

    京都・河原町三条 手作り結婚指輪は当日お持ち帰り可能!2024年版!縁起のいい入籍日を徹底解説!

  7. 【東大阪市】一生物の結婚指輪を手作りで思い出も一緒に作りませんか?

  8. garden神戸三ノ宮結婚指輪婚約指輪プロポーズ

    【神戸三ノ宮】プロポーズリング(婚約指輪)結婚指輪がお得なフェア開催|9/5(土)6(日)限定ブライダルフェア

  9. 【大阪・心斎橋】大人気のgardenフェスタ!10/23(土)・10/24(日)で開催決定!!