【静岡市】プロポーズの仕方で成功率が変わる!?気になるQ&Aまとめ

プロポーズで1番大切なことってなんだと思いますか?これから愛する女性にプロポーズをしようと考えている方は気になることだと思います。今回は、実際にサプライズプロポーズで成功を収めた男性に聞いたQ&Aをまとめてみました。

Q.「プロポーズのきっかけは?」

A.
・同棲の話が出たから
・交際期間が長く、記念日が近かったから
・県外への転勤が決まったから
・結婚する友人が増えたから
・早く子供が欲しかったから

「同棲の話が出来たときに、彼女を安心させてあげたい気持ちがあり、しっかりと結婚の意思があることを伝えるためにプロポーズを決めました。」(静岡市/25歳)

「僕の転勤で彼女と離れ離れになってしまうことになり、ずっとそばにいてほしいという気持ちに気付いたので、プロポーズすることにしました。」(静岡市/30歳)

結婚を意識するきっかけやタイミングは人それぞれ。彼女の存在の大切さに気付いたとき、そばにずっといてほしいと思ったときなど、素直に”結婚したい”と思うようですね。

▽すぐにプロポーズしたい人も安心!

 

Q.「プレゼントは用意した?」

A.
婚約指輪
ダイヤモンドネックレス
花束

「プロポーズの王道と言えば婚約指輪だと思っていたので、彼女に着けてほしいと思った指輪を選びました。実際に左手の薬指に着けたときには、とても喜んでくれました。」(静岡市/31歳)

「少し前に大きな花束でプロポーズされている女性を見て、彼女がいいなぁとつぶやいていたので、108本のバラの花束でプロポーズしました!」(静岡市/26歳)

プレゼントを用意した男性の中で圧倒的に多かったのは婚約指輪です。しかし、最近では婚約”指輪”だけでなく、普段使いしやすい婚約”ネックレス”を贈る方も増えているようです。ロマンチックなシーンに欠かせない薔薇の花束を用意する方も増えているので、彼女の好みを事前にリサーチしておくのがベストです。

▽婚約指輪を選ぶ上で重要なポイント

Q.「プロポーズで重要なポイントは?」

A.
・決行日、場所をしっかり決めておくこと
・彼女に気付かれないように準備すること
・シチュエーションを考えておくこと

「彼女に喜んでもらえるようなサプライズのプロポーズにしたいと思っていたので、事前の準備はしっかりとしていました。そのおかげか彼女にはとても喜んでもらえました。」(静岡市/29歳)

プロポーズはサプライズで準備をすることから、彼女に気付かれないようにすることが大切。ですが、1番重要なのは彼女に喜んでもらうことです。決行日は彼女の誕生日や記念日などにされる方が多く、彼女との思い出の場所や、特別感のあるオシャレな場所を選ぶ方が多数でした。小さい頃からプロポーズに憧れているという女性も多いので、ロマンチックな雰囲気を意識すると彼女に喜んでもらえるでしょう。

▽あなたのプランは大丈夫?残念エピソード

 

プロポーズで大切なこと

静岡市プロポーズ

彼女に喜んでもらうために必要なこと

今回プロポーズのお話を聞くにあたって、多くの男性が誰かに相談しているということがわかりました。例えば、婚約指輪を販売しているジュエリーショップのスタッフさんなど、プロポーズの相談が出来るお店もあるようです。その地域でおすすめのプロポーズ場所なども教えてもらえるそうなので何も決まっていないという方も安心ですね。静岡市にはETERNAL静岡というジュエリーショップでプロポーズの相談会があります。まずは問い合わせだけでもしてみると良いでしょう。

▽ETERNAL静岡のプロポーズ応援

 

関連記事

  1. 【静岡市】やって良かった!婚約指輪のリフォームでこんな素敵なハワイアンジュエリーに

  2. 婚約指輪

    【静岡市】知って納得!婚約指輪の正しい選び方

  3. 【静岡市】どうせならかっこいいデザインの結婚指輪にしたい!おすすめ3選

  4. プロポーズ

    【静岡市】プロポーズの場所は控えめにするべき?せっかくなら特別な場所で

  5. 【静岡市】入籍まで1ヶ月!彼女にプロポーズをしていないのですが今からでも遅くありませんか?

  6. 豊富な素材

    【静岡市結婚指輪】素材選びの注意点。ピンクゴールドはサイズ直しできない?

  7. 真珠ネックレス

    【静岡市】黒蝶真珠は何歳から身に着ける?40代女性の真珠事情

  8. 【浜松市】真珠ネックレスのQ&Aまとめ『真珠なら何でもいいの?』

  9. 【浜松市】レストランでプロポーズ失敗しない完全マニュアル。プロポーズのベストなタイミングとは?