【石川県野々市】最先端のレーザー刻印をふたりのシンプルな結婚指輪に入れられるブランド、マイスター

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚指輪を選ぶとき、シンプルなデザインをお探しの方はどんなポイントで選びますか?デザインは気に入ってるけどこれに決めてもいいのかな?そんな疑問をお持ちではありませんか?皆さんが疑問に思ってる<結婚指輪の決め手>先輩カップルの声をまとめてみました。

1、耐久性

指輪の作り方は、ブランドやメーカーによって異なります。一般的な指輪の作り方として、金属は配合と製造方法により金属硬度が違ってきます。中でもプレスした金属をドーナツ状にし高圧力で圧縮・切削したリングが非常に硬度が高いといわれています。

2、ボリューム感

いくら強度の高いリングでも、自分の指に合ったボリューム感でなければつけたくなくなってしまいます。着け心地や見た目のバランスなどご自分に合うものが良いですね。

3、刻印

デザインはシンプルでも、ふたりにしかわからない内側の刻印を特別なものに…。一般的には入籍日とイニシャルが多いのですが、ブランドによっては特別な刻印を入れてくれるのです。例えば…ふたりの指紋をいれる事も出来るんです!!

マイスター刻印の種類

レーザー刻印でふたりの指紋を刻印します!また、アレンジしてハート型にもできるんです!指紋の刻印ができるマイスターは、刻印にもこだわったブランドリングですが、また独創的なデザインもヨーロッパで評価されている結婚指輪ブランドなんです!

2019年ウエディングアワード受賞!

その完成度の高さを評価され、今日までに20以上の世界的なデザインアワードを獲得しています。ぜひ最高品質のマイスターリングを手にとって見てみてください。鍛造製法の究極の着け心地を体験できます。石川県野々市市から好アクセスで取り扱いのあるお店はこちらです。

スイスメイドのマイスター MEISTER

スイスメイドのマイスター MEISTER

“世界初”の継ぎ目のない鍛造の結婚指輪。マイスターの結婚指輪は今とても注目されています。最先端のテクノロジーと職人の伝統技術を融合。1897年から親子3世代にわたり世界最高峰の鍛造結婚指輪ブランドとして世界をリードする「MEISTER」継ぎ目の全くない鍛造リングの着け心地は幾人もの職人の手によって生み出されるまさに「究極」の芸術

▽マイスター MEISTERについてはこちら

①鋳造リングの約2倍の硬度

鋳造リングの約2倍の硬度

結婚指輪の強度にこだわる方が増えています。結婚指輪は一生涯着けていくものですから、強度も気になるところですよね。マイスターの指輪は【鍛造(たんぞう)】という方法で作っています。通常の指輪は、溶かした金属を型に流し込み形を作ります。一方、鍛造製法は柔らかい状態の金属を圧縮し空気を抜いて形をくり抜く方法。空気を抜くことで密度が高まるため、歪みにくい指輪が完成するのです。ずっと安心して着けることができる結婚指輪になりますよ。

鍛造リングについて

②リングを切断せずにサイズ直し可能

リングを切断せずにサイズ直し可能

高い技術力が可能にした世界で唯一成せる技。強度の高い鍛造製法のリングの多くは、サイズ直しの際一度リングを切断して調整します。しかし、マイスターでは、切断せずにサイズ直しが可能なモデルをご用意しております。縁(円)を切らずに済む、縁起の良いシームレスリングなのです。ニッケル・フリーで強靭、最高品質の素材を使用しており、他のブランドには真似できません。

おすすめマイスターの結婚指輪ベスト3

③スイス最先端のレーザー刻印

スイス最先端のレーザー刻印

お二人だけのメッセージを込めて 世界で一つのリングに マイスターは、世界最先端のレーザー刻印技術を用いた 刻印が可能です。 手書きのサインやメッセージ、 お互いの指紋を刻印してお二人だけの証を込めましょう。

1:ハートフィンガープリント

お二人の指紋を組み合わせたマイスター MEISTERオリジナルの特別な刻印、ハートフィンガープリント。お二人の指紋が寄り添うように重なって形作るハートマークは、美しく鮮明に刻まれます。

2:フィンガープリント

マイスターMEISTERの人気オプション、フィンガープリント。リングの内側にお互いの指紋を刻むことができます。世界でただ一つの指紋は、消えることなく愛の証として二人の宝物になります。

3:ハンドライティング

手書きの名前やメッセージ、サインなどをそのまま刻印することができるハンドライティング。通常の文字刻印と違い、形としてお相手への想いを込めることができます。

マイスターを試してみて!

マイスターを試してみて!

ヨーロッパで様々なデザイン賞を受賞。このように、マイスターには結婚指輪として相応しいポイントがたくさんあります。「シンプルだけど何か決め手に欠ける…」「シンプルなデザインを見すぎて分からなくなってしまった」「太いデザインは着けづらそう…」とお悩みの方は、製法や品質にこだわってみてはいかがでしょうか。実際に試してみることでその魅力を感じることができますよ!

京都最大級【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になるgardenフェスタ ハワイアンジュエリーが大集結 7/30・31

京都最大級【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になるgardenフェスタ ハワイアンジュエリーが大集結 7/30・31

京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を豊富に取り扱いのある京都最大級のブライダルジュエリーショップ
結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)の京都府内最大級の品揃えで!福井・滋賀・大阪・奈良・三重・名古屋・神戸からのアクセスも便利!

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!
京都大丸前・四条通り

来店予約

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

金沢・石川県でおすすめのプロポーズスポット10選と人気な婚約指輪

金沢・石川県でプロポーズをしよう!

来店予約

よくあるご質問

  • マイスターはどんな商品を扱っていますか?
    PinterestなどSNSでも人気の『YUKA HOJO』、他にもハワイアンジュエリーなど、幅広くラインナップしております。 北陸では唯一garden京都のみの取り扱いから「ダイヤモンドの美しさ」「つけ心地」「アンティーク」「耐久性」などをコンセプトにしたブランドまで約30ブランド以上をご用意しています。
  • マイスターの結婚指輪はその日のうちに持って帰れますか?
    通常、婚約指輪や結婚指輪は、注文後に0から制作するバージンリングです。そのため、納期は4週間~8週間かかります。 ですが、事情により急遽リングが必要になった場合は、店頭の指輪の中からお選び頂いて当日お持ち帰りすることが可能です。タケウチは多くのダイヤモンドをストックしており、展示している指輪もほとんどが本物です。そのなかで出来る限りのご要望にお応えしたいと考えております。 また、サイズが合わない場合は永久保証のサイズ直しサービスをご利用いただき、無料にて仕上げ直させて頂きます。 (デザイン・ブランドによっては、サイズ直しできない、又は有料での対応となる場合がございます。該当リングをご要望の場合はその旨を必ずご説明させて頂きます)
  • マイスターの結婚指輪にアフターサービスはありますか?
    garden京都では、一生涯お客様に寄り添っていけるよう「一生涯保証」対応となっております。婚約指輪や結婚指輪や婚約ネックレスを綺麗に保って頂くために各ブランドでの『ブランド保証』、gardenでの『サポートサービス』をご用意し、安心で万全な体制を整えております。お二人の大切な指輪を、末永くご愛用頂くために一生涯お守りいたします。

関連記事

  1. Maxi garden梅田

    大阪梅田 人気のハワイアンジュエリーブランドMaxiをご紹介いたします

  2. 鍛造製法の結婚指輪FISCHER

    【大阪・梅田】世界最高峰の鍛造リング、ドイツの結婚指輪ブランド「FISCHER」をご紹介致します!

  3. 岸和田市 結婚指輪 鍛造製法 FISCHER

    和歌山・橋本市 3000本の指輪の試着し放題!セレクトショップでの見比べ&着け比べがおすすめ!

  4. マイレ

    【京都・四条烏丸】高度な鍛造製法で作られたハワイアンジュエリーブランド「マイレ」の結婚指輪

  5. 滋賀結婚指輪フィッシャー

    【滋賀】ドイツ製世界最高峰の結婚指輪「FISCHER(フィッシャー)」の人気デザイン

  6. 【京都・福井・関東】“世界初” 継ぎ目のない鍛造結婚指輪マイスター〈MEISTER〉が7月のgardenフェスタに登場?

    京都 鍛造の結婚指輪ってどんな造り?製法や特徴を解説!

  7. 京都市・木津川市 ジュエリーリフォームでロゼット、フィッシャーの結婚指輪をご成約頂きました

    【三重編】結婚指輪選びで『安いから』や『ブランドの名前』で購入し失敗した人の理由とは?賢い探し方は?

  8. 【大阪】梅田・茶屋町で叶う結婚式 by garden|¥98,000~できる結婚式(オリジナルウェディング)

  9. ハワイアンジュエリーマキシ京都おすすめ

    ハワイアンジュエリーで人気なMaxi(マキシ)の結婚指輪の魅力とは?