鍛造製法ブランドFISCHER

【大阪・心斎橋】世界トップの強度!着け心地!ドイツの鍛造ブランド「FISCHER」のご紹介!

皆様こんにちは!今回は、ここから約1万キロも離れたドイツの鍛造ブランド「FISCHER」をご紹介します!強度、つけ心地において世界トップクラスで、FISCHER独自のマット加工も魅力の一つです!ぜひ最後までご覧ください!

FISCHER(フィッシャー)

大阪心斎橋で大人気の鍛造ブランドFISCHER

フィッシャーはドイツのフォルツハイム出身の鍛造ブランドで、地金にかける圧力はなんと200トンと言われており、地金の密度が高く、強度のある地金を作ることができるといわれております。ドイツでリングを製作するには、人生で二回しか受けられない国家資格が必要です。そのためには幼いころから修業を積み、試験をパスしなければなりません。しかもリング製作の工程一つ一つにプロ(マイスター)が存在しており、ダイヤモンドを選ぶ職人や、ダイヤモンドを留める職人、地金に圧力をかける職人など、細かく分けられています。しかも工程一つ一つに試験があるので、たくさんのプロ(マイスター)が携わることとなり、高品質なリングが出来上がるというわけです。

鍛造結婚指輪FISCHER

9650067/9750276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アイスマット加工といわれており、日本でいうと、和紙のような見た目で、氷を打ち砕いたようなマットです。

鍛造製法の結婚指輪FISCHER

9650349/9750349


リンデマット加工といわれており、木の皮、樹皮をイメージしたマット加工で温かみのあるデザインです。

FISCHER 結婚指輪

9650139/9750139

シュレグマットといわれる、斜めに細かく線(ヘアライン)が入っており、光沢があるマット加工。

 


garden心斎橋

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階
Tel 06-6244-8188
地下鉄御堂筋線(7番出口)から徒歩1分

▽関連記事