「来週プロポーズしたい!」が叶う方法

【浜松市】プロポーズまで時間がない!婚約指輪を間に合わせるためにはどんな方法がある?

「彼女の誕生日にプロポーズしたい」「〇年記念日にプロポーズしたい」と、大切な記念日にプロポーズ計画をされている男性の皆さん、準備はしっかりできていますか?プロポーズの必需品である婚約指輪は、用意するまでに時間がかかる場合があるのだとか…そこで今回は、プロポーズまで時間がないという男性へ、間に合う方法を紹介します。

婚約指輪の製作には〇ヶ月?

浜松市婚約指輪

婚約指輪の製作には時間が必要です。

婚約指輪を注文して受け取るまでには、一般的に1か月半~2か月ほどかかるとされています。彼女のために1から製作をスタートし、時間をかけて丁寧に仕上げているからです。実はこの期間を知らない方は多く、日程が間に合わずプロポーズ日を変更した…という方も少なくないようです。しかし、プロポーズ日を変更することなく間に合わせることができる方法があります。

▽プロポーズのタイミングに悩んだら

プロポーズ専用リングを贈ろう!

浜松市プロポーズ

プロミスダイヤリングと呼ばれています

現在人気が高まっているプロポーズ専用リング。まずは婚約指輪の主役であるダイヤモンドを選び、仮のリング枠へセッティングしていく方法です。こちらであれば、リングの製作期間が必要なくなるため最短3日でのお受け取りが可能です。プロポーズまで時間がないという方でも安心ですね。

人気の理由って?

浜松市婚約指輪

彼も彼女も安心。その理由とは?

サプライズで婚約指輪を贈るということは、実は男性にとって難易度が高いこと。彼女の指のサイズも分からないし、そもそも彼女が着けるのに、自分がデザインを選んでしまって良いのかな…と悩む男性が多いようです。プロポーズ専用リングは仮のリングのため、プロポーズ後に彼女と一緒にリングのデザイン選びができます。また、彼女のサイズはお店で測ってもらえますから、間違ったサイズになることもありません。彼も彼女も、満足の婚約指輪選びができる方法といえるでしょう。

▽プロミスダイヤリングを詳しく見る

理想のプロポーズを叶えましょう

今回紹介したプロポーズ専用リングのほかに、ダイヤモンドを贈る【プロポーズダイヤモンド】という方法や、既に完成している状態の婚約指輪・婚約ネックレスなど、時間がなくても準備できるアイテムはあります。婚約指輪を用意できなかったからプロポーズの日をずらそう…と諦めず、まずはブライダルジュエリー店へ相談してみてくださいね。

▽プロポーズアイテムが揃うお店

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪選び。私達がこだわったのは強度の強さ“鍛造製法”の魅力とは

  2. 【静岡市】婚約指輪はふたりで選ぶべき?おすすめは男性1人で選ぶサプライズエンゲージ

  3. 【浜松市】ハワイアンジュエリーの結婚指輪人気デザインBEST3

  4. 【静岡市】2021年版!20代に人気の結婚指輪デザイン3選

  5. 多彩なゴールドの婚約指輪

    【静岡市】ゴールドの婚約指輪は派手?悩む人におすすめのカラーゴールドとは?

  6. 【静岡市】プロポーズのおすすめプラン!人気アイテム3選

  7. 【静岡市】幸せを運ぶカラーは「ブルー」結婚指輪にふさわしいその理由とは

  8. 【静岡市】子供たちと宝石探し体験!珍しい宝石を発見しました

  9. 【静岡市】婚約指輪選び!アンティーク系が好きな彼女へおすすめデザインは?