「来週プロポーズしたい!」が叶う方法

【浜松市】プロポーズまで時間がない!婚約指輪を間に合わせるためにはどんな方法がある?

「彼女の誕生日にプロポーズしたい」「〇年記念日にプロポーズしたい」と、大切な記念日にプロポーズ計画をされている男性の皆さん、準備はしっかりできていますか?プロポーズの必需品である婚約指輪は、用意するまでに時間がかかる場合があるのだとか…そこで今回は、プロポーズまで時間がないという男性へ、間に合う方法を紹介します。

婚約指輪の製作には〇ヶ月?

浜松市婚約指輪

婚約指輪の製作には時間が必要です。

婚約指輪を注文して受け取るまでには、一般的に1か月半~2か月ほどかかるとされています。彼女のために1から製作をスタートし、時間をかけて丁寧に仕上げているからです。実はこの期間を知らない方は多く、日程が間に合わずプロポーズ日を変更した…という方も少なくないようです。しかし、プロポーズ日を変更することなく間に合わせることができる方法があります。

▽プロポーズのタイミングに悩んだら

プロポーズ専用リングを贈ろう!

浜松市プロポーズ

プロミスダイヤリングと呼ばれています

現在人気が高まっているプロポーズ専用リング。まずは婚約指輪の主役であるダイヤモンドを選び、仮のリング枠へセッティングしていく方法です。こちらであれば、リングの製作期間が必要なくなるため最短3日でのお受け取りが可能です。プロポーズまで時間がないという方でも安心ですね。

人気の理由って?

浜松市婚約指輪

彼も彼女も安心。その理由とは?

サプライズで婚約指輪を贈るということは、実は男性にとって難易度が高いこと。彼女の指のサイズも分からないし、そもそも彼女が着けるのに、自分がデザインを選んでしまって良いのかな…と悩む男性が多いようです。プロポーズ専用リングは仮のリングのため、プロポーズ後に彼女と一緒にリングのデザイン選びができます。また、彼女のサイズはお店で測ってもらえますから、間違ったサイズになることもありません。彼も彼女も、満足の婚約指輪選びができる方法といえるでしょう。

▽プロミスダイヤリングを詳しく見る

理想のプロポーズを叶えましょう

今回紹介したプロポーズ専用リングのほかに、ダイヤモンドを贈る【プロポーズダイヤモンド】という方法や、既に完成している状態の婚約指輪・婚約ネックレスなど、時間がなくても準備できるアイテムはあります。婚約指輪を用意できなかったからプロポーズの日をずらそう…と諦めず、まずはブライダルジュエリー店へ相談してみてくださいね。

▽プロポーズアイテムが揃うお店

関連記事

  1. 【静岡市】想いをつなぐジュエリーリフォームで世界に一つの婚約指輪に

  2. 【静岡市】婚約指輪のデザインが選べない!そんなときはどうするべき?

  3. 【浜松市】気になる結婚指輪の素材を徹底解説

  4. 【静岡市】結婚祝いに真珠ネックレスを贈った両親の想い

  5. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪はどんな時に重ね着けするの?

  6. 【静岡市】スタイリッシュでかっこいい!唯一無二の婚約指輪デザイン

  7. 【浜松市】婚約指輪はプラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの彼女に贈りたい婚約指輪とは!

  8. 【浜松市】これでもう迷わない!結婚指輪の種類と選び方

  9. 【静岡市】コロナ禍での結婚。それでも僕が婚約指輪を買った理由