takeuchi

【金沢・野々市】プロポーズ後にする結婚準備!まずは何をする?

ふたりの結婚の始まりは、まずプロポーズから!『結婚しよう』という気持ちを伝える大切なイベントですよね。ではプロポーズ後、お互いの結婚に向けて動き出すためには、まず何をすべきかご存知でしょうか?今回は意外と知らない結婚準備についてご紹介します。

親への挨拶

お互いに結婚を決意したら、まずはお互いの両親へ挨拶をします。結婚の承諾を得るための挨拶となるので、服装・言葉遣いに注意を払い、ふたりが考えている今後をはっきりと答えられるようにしておきましょう。両親の承諾を得てからが、本格的な結婚準備のスタートです!挨拶後には改めて両家顔合わせを行うことも一般的です。

結婚指輪探し

結婚指輪は、ふたりの夫婦としての証となる大切なものです。『結婚式よりも入籍が先』と考えている方は、入籍に合わせて準備すると良いです。入籍の約3ヶ月前には結婚指輪探しをスタートさせましょう。結婚するふたりとともに一生共にするのが結婚指輪です。時間をかけて探したい場合は早めに動き出しましょう。

結婚式場探し

ふたりが結婚式を挙げたい時期の1年前~7ヶ月前までには式場見学を開始しましょう!実は、結婚式準備にも時間がかかります。結婚式の6ヶ月前~4ヶ月前から打合せが始まるので先を見通した式場探しが良いでしょう。

結婚準備は計画的に賢く

 

いかがですか?結婚準備は思っていた以上に大変!と思うカップルも少なくありません。だからこそ計画的に進めていきましょう。そして意外と後回しにされがちなのが結婚指輪探しですが、時間に余裕を持って早めのタイミングで用意することがおすすめです。

指輪探しにおすすめのブライダルジュエリーショップはこちら↓↓↓

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

〒921-8809
石川県野々市市二日市町4丁目20
TEL:076-246-7181
定休日:水曜日
駐車場:専用駐車場あり

よくあるご質問

  • どんな商品を扱っていますか?
    世界三大ダイヤモンドブランドと名高い『ロイヤルアッシャー』『ラザールダイヤモンド』『モニッケンダム』をはじめ、InstagramやPinterestなどSNSでも人気の『YUKA HOJO』、ファッションインフルエンサーが愛用していることから話題となった『アーカー』、表参道発のカラフルな結婚指輪『SORA』、『マイレ』『カフナ』といったハワイアンジュエリーなど、北陸では唯一タケウチのみの取り扱いから「ダイヤモンドの美しさ」「つけ心地」「アンティーク」「耐久性」などをコンセプトにしたブランドまで約30ブランド以上をご用意しています。
  • 結納を予定しているのですが、桐箱はありますか?
    タケウチではオリジナルの桐箱をご用意しています。スタッフにその旨お伝えくだい。
  • 婚約指輪に代わるネックレスはありますか?
    『ロイヤル・アッシャー』より、シンプルなデザインから大人向けハートデザインまでダイヤモンドの輝きを重視したネックレスがでています。 『アーカー』からも、細かなダイヤモンドが散りばめられたハート型のネックレスがでています。雑誌や有名人に愛用されているネックレスで、人気が非常に高いです。 その他、多数ブランドのネックレスやブレスレッドなどもお取り扱いしておりますので、お気軽にご来店・お問い合わせくださいませ。

関連記事

  1. 【富山市】「エタニティリング」を検討中の方へ。後悔しないための重要事項!

  2. 【石川県野々市】最先端のレーザー刻印をふたりのシンプルな結婚指輪に入れられるブランド、マイスター

  3. 【野々市】〈サプライズ〉する男性必見!婚約指輪の値段の違いとおすすめを知っておこう!!

  4. 【福井市】婚約指輪や結婚指輪との重ね付けにイチオシのエタニティリングって何?

  5. 【金沢・野々市】後悔しないために!先輩カップルの体験談

  6. 【福井市】丈夫な結婚指輪の常識とは?長く着けるために知っておきたい指輪の製造方法!

  7. 【野々市】婚約指輪いらないと答える女性たちの理由と必要性

  8. 【富山市】結婚指輪の仕上げ直しとは??

  9. 【金沢市】結婚指輪、婚約指輪のお手入れ方法をご紹介♡