takeuchi

【金沢・野々市】プロポーズ後にする結婚準備!まずは何をする?

この記事を書いた人:京彩子 さん

ふたりの結婚の始まりは、まずプロポーズから!『結婚しよう』という気持ちを伝える大切なイベントですよね。ではプロポーズ後、お互いの結婚に向けて動き出すためには、まず何をすべきかご存知でしょうか?今回は意外と知らない結婚準備についてご紹介します。

親への挨拶

お互いに結婚を決意したら、まずはお互いの両親へ挨拶をします。結婚の承諾を得るための挨拶となるので、服装・言葉遣いに注意を払い、ふたりが考えている今後をはっきりと答えられるようにしておきましょう。両親の承諾を得てからが、本格的な結婚準備のスタートです!挨拶後には改めて両家顔合わせを行うことも一般的です。

結婚指輪探し

結婚指輪は、ふたりの夫婦としての証となる大切なものです。『結婚式よりも入籍が先』と考えている方は、入籍に合わせて準備すると良いです。入籍の約3ヶ月前には結婚指輪探しをスタートさせましょう。結婚するふたりとともに一生共にするのが結婚指輪です。時間をかけて探したい場合は早めに動き出しましょう。

結婚式場探し

ふたりが結婚式を挙げたい時期の1年前~7ヶ月前までには式場見学を開始しましょう!実は、結婚式準備にも時間がかかります。結婚式の6ヶ月前~4ヶ月前から打合せが始まるので先を見通した式場探しが良いでしょう。

結婚準備は計画的に賢く

 

いかがですか?結婚準備は思っていた以上に大変!と思うカップルも少なくありません。だからこそ計画的に進めていきましょう。そして意外と後回しにされがちなのが結婚指輪探しですが、時間に余裕を持って早めのタイミングで用意することがおすすめです。

これからプロポーズを予定している方も、結婚を決めたお二人も気になるコト。「結婚指輪があるのに、婚約指輪って必要?」そう思ってしまいますよね…でも!結婚指輪と婚約指輪は、まったくの別の意味を持つものなんです!


エンゲージリング(婚約指輪)とは?


最近では、男性様の思いを込めて、女性様に贈られているリングですが、お二人の先は・・・
お二人のお子様、お孫様にずっと継承し、受け継がれていく大切なリングなんです!


ヨーロッパの素敵な文化
「ビジュードファミーユ」


祖母から母へ、そして娘や孫、新しい花嫁へと・・・どんどん受け継がれていく「家の宝石」実はその家の宝石となるリング、その第一号がエンゲージリングなんです♪

モニッケンEN18,モニッケン婚約指輪

そう考えると探し方・選び方も変わってきますよね。

でも、どうやって買えるの?どう選ぶの??自分たちだけじゃ大変!と思っても大丈夫!
その為にブライダルショップがあります!是非お店を利用して「家の宝石」の相談をしてみてください!

京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を豊富に取り扱いのある京都最大級のブライダルジュエリーショップ
結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)の京都府内最大級の品揃えで!福井・滋賀・大阪・奈良・三重・名古屋・神戸からのアクセスも便利!

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!
京都大丸前・四条通り

来店予約

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

金沢・石川県でおすすめのプロポーズスポット10選と人気な婚約指輪

金沢・石川県でプロポーズをしよう!

来店予約

関連記事

  1. 婚約指輪とプロポーズプランがセットで10万以内|京都・大阪・滋賀・福井

    【京都・福知山】人気なプロポーズスポット8選とプロポーズリング

  2. 【京都・烏丸】ゴールドマイスターが創り出す最高峰のブライダルブランドFISCHER(フィッシャー)のご紹介

  3. プロポーズ

    【大阪・梅田】「彼女の好みがわからない。。。」そんなプロポーズリングでお悩みの男性様必見!デザインはあとで決めるから安心!女性様も喜んでいただける「銀の指輪」プランをご紹介

  4. 【神戸三ノ宮】ジュエリーリフォームで婚約指輪が生まれ変わります

    【神戸三ノ宮・元町】ジュエリーリフォームの費用はどのくらいかかるの?

  5. 【京都市】親から譲り受けたダイヤモンドの婚約指輪をジュエリーリフォームして普段使い用に

    【京都市】親から譲り受けたダイヤモンドの婚約指輪をジュエリーリフォームして普段使い用に

  6. 大阪・梅田の人気プロポーズスポットのアイキャッチ

    【大阪】人気プロポーズスポットをご紹介!

  7. 【南大阪・岸和田市】クリスマスにプロポーズをお考えの方は必見!サプライズプロポーズ相談会開催中!

  8. 結婚記念日におすすめのデザイン

    【神戸三ノ宮】結婚10周年(スイートテン)で記念日に贈るジュエリーって?

  9. サプライズプロポーズ

    【姫路市】バレンタインデーのプロポーズが人気な理由とは?