Path

【京都市】暖かみのあるデザインが人気!アトリエブランド「YUKA HOJO(ユカホウジョウ)」のご紹介

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都で結婚指輪・婚約指輪をお探しの皆さま。今、お洒落さんの間でも注目を集めている人気ブランドYUKA HOJO(ユカホウジョウ)をご存知でしょうか。ひとつひとつのリングが手作業で作成されており、暖かみのあるデザインが人気を集めています!今回はそんな人気ブランドYUKA HOJO(ユカホウジョウ)を詳しくご紹介いたします!!

▽関連記事
京都市民に嬉しい10万で揃う結婚指輪応援フェア 値上げ前の今がチャンス!

YUKAHOJOはどんなブランド?

YUKA HOJO

毎日を楽しむリラックスした大人のための少しカジュアルな雰囲気で上質なブライダルジュエリーコレクションです。手作り感のある表面仕上げが施されていて、個性的な一面を持ち合わせがらも指に通したときに馴染みやすい日常使いしやすい結婚指輪や婚約指輪が特徴です。人とは違うデザインをおしゃれにさり気無く出していける所も人気。

クリエイター

日本宝飾クラフト学院卒業
ブライダルリングを専門に、多数のブライダルリングブランドのプロデュース、デザインを手がける。2014年9月より、ジュエリーブランド「YUKA HOJO」をスタート。デザイン、原型制作、ブランドディレクションを担当。デザイナーとしては、ジュエリーの原型となるものを自身で削り上げるなどの他のデザイナーと違い、自身の商品の一点一点への想いが強いことが特徴のデザイナーです。わずかな妥協すらも許さない完成度の高いブライダルジュエリーを作り上げます。

素材

YUKA HOJOで使用できる素材(地金)は、プラチナはもちろん、K18各種(イエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールド)対応可能です。
特にホワイトゴールドは、他のブランドが使用するロジウムのメッキ(コーティング)をかけたものとは違い、あえてメッキをかけずに金にシルバーとパラジウムを混ぜた時になる、ブラウンがかった暖かみのある色味が特徴です。このホワイトゴールドは、肌馴染みが良いのと仕事に着けていっても嫌みのない雰囲気で着けらる点から、女性はもちろんのこと、特に指輪を着けなれていない男性からの支持も高い素材です。

デザイン

手作り感のある、nature(ネイチャー)なデザインが多いことが特徴で、なかにはハンドメイドで作られる原型でしか表せない雰囲気のデザインも大きな特徴です。ハンドメイドならではの、キラキラ感が少し残る絶妙な表面加工(マット加工)が何とも言えないブライダルジュエリー(婚約指輪・結婚指輪)としての味を出してくれています。

YUKA HOJOの人気デザイン

passage of time (パッセージオブタイム)

パッセージオブタイム

パッセージオブタイム

リングに刻まれた、ふたりの時間と想い出。まっさらなリングに、ふたりで、時間と想い出を刻んでいく。
ふたりだけのしるしがリングを特別なものに育ててくれる、そんな楽しみのあるリングです
シンプルなリングに、ひとつひとつハンマーで、槌目をつけていきます。完全な手作業なので、ひとつひとつがの指輪が世界でたったひとつだけのもの。
つや消しのゴールドの温かい質感、ハンマーの手作りのぬくもり、優しく指を包むようなふっくらとしてなめらかなつけここち。


Path(パス)

Path

Path

「Path」とは、まっさらで誰も足を踏み入れていない場所に、人が歩いて初めて出来る小さな小径を意味する言葉。ふたりで歩く一歩一歩が、振り返ったらふたりだけの素敵な道のりになりますように。そんな想いこめて作りました。
リングの片側にはふたりで歩く小径をイメージしたハンドクラフトのラインに、女性用はとても細かいダイヤモンドをハーフエタニティにあしらい、優しい光をまとうようなとても繊細で綺麗なリングが出来上がりました。
メンズリングはハンドメイドの良さと、きちんとした印象を合わせもった趣のある仕上がりに。
しっかりとした厚みで高級感がと内甲丸のなめらかな着け心地をあわせもった一生身に着けるにふさわしいリングとなっております。


Ray of light (レイオブライト)

レイオブライト

レイオブライト

わたしの道を照らす美しいひかり。運命の人との出会いはいつも思いがけずやってくる。出会ってからの毎日は、とても輝いていて一緒に歩む道のりをいつも照らしてくれるかけがえのない存在。
お互いの人生にとって、道をガイドしてくれるひとすじのひかりのような大切な人をイメージしてデザインしました。シンプルな角線をひねって生まれた自然のフォルムがとても綺麗な立体的で美しいマリッジリングです。プラチナのしっとりとした輝きと流れるように滑らかにセットされた繊細なダイヤモンドの美しさが最大に引き出されて、一生を共にするのにふさわしいトラディショナルでいて、おしゃれな、プラチナの結婚指輪です。

《  YUKAHOJOのデザインをもっと見る  》

京都府の結婚指輪・婚約指輪取り扱いショップ

garden京都

結婚指輪19,800円~・婚約指輪79,800円~ 80ブランドと関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!阪急烏丸駅から徒歩1分大丸前とアクセス抜群!手作り結婚指輪も可能。

garden(ガーデン)京都は、京都府内最大級の婚約指輪、結婚指輪、プロポーズリングを取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。京都府・滋賀・大阪梅田・北摂・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪(リング)などの無料相談会も実施中!京都大丸前・四条通り
ブライダルフェアをチェック!

来店予約はこちらから↓
来店予約

関連記事

  1. 神戸・三ノ宮|鍛造製法の結婚指輪が人気の理由とは?

  2. ロゼット RosettE 大阪心斎橋結婚指輪

    【大阪・心斎橋】華やかな英国調デザイン「ロゼット(RosettE)」をご紹介いたします

  3. 【金沢市】低アレルギー!!チタン素材を使った結婚指輪ブランド「TO TWO」とは?

  4. ハワイアンジュエリーマカナ

    【大阪・天王寺】大人気!ハワイアンジュエリーMakana

  5. 【大阪・岸和田市】ハワイアンジュエリーの結婚指輪Makanaマカナがリニューアルデビュー!ハワイアンジュエリーならgarden岸和田本店

  6. IDEALダイヤモンド

    【大阪・梅田】プロポーズするなら綺麗なダイヤを贈りたい!高品質なダイヤモンドの選び方とは?

  7. ハワイアンジュエリーマカナ

    【大阪・梅田】ハワイアンジュエリーの結婚指輪なら『MAKANA』がオススメ!!

  8. パールネックレス

    【京都市】お母さんから真珠をもらう女性多数!母から娘に贈るその意味合いとは?

  9. 心斎橋・なんばで人気の記念日ジュエリー

    【姫路市】10周年の記念日におすすめの記念日リングをご紹介