【姫路市】結婚指輪に細身で華奢なデザインが人気!細身デザインを選ぶ時に気を付けたいポイントとは?

細身・華奢な結婚指輪が人気を集めている理由とは?

みなさんの結婚指輪のデザインでこだわりたい部分はどこですか?近年では細身で華奢な結婚指輪が人気を集めています。細見の指輪は指の見える面積が広いため指がすっきりして見える効果があります。普段指輪を着けなれていない方は特に、太さがあるものよりも華奢な指輪の方が邪魔にならず着けやすいと言われることが多いです。

細身・華奢な結婚指輪選びで注意したいポイント

変形しやすい

結婚指輪は毎日着けっぱなしにする方がほとんどなので、日常生活で変形しない耐久性も重要視する点と言われています。一般的に指輪に厚みと幅があるものの方が耐久性は高くなり細いと曲がりやすくなるので、細身な結婚指輪を選ぶ際は指輪の作りなどに注目して強度のあるものを選ぶといいでしょう。

ファッションリングっぽく見えてしまう

結婚指輪の平均幅は男性のリングで約3.0㎜前後・女性のリングで約2.5㎜前後となっております。この幅感を太いと感じるかどうかは個人差がありますが、あまりに細身すぎるものはファッションリングっぽく見えてしまうので自分の指にはどのくらいの幅感が似合うかを実際に手にとって確認してみるといいですよ。

細身で華奢な結婚指輪のオススメブランド

FISCHER(フィッシャー)

96500379/9750379

ドイツの結婚指輪ブランド「FISCHER」。指輪の幅(2.0㎜~8.0㎜)をそれぞれカスタマイズで選ぶことができるので、男性・女性それぞれの好みに合った太さでペアの結婚指輪を製作することが出来ます。また、プレス式鍛造製法作られる高密度の結婚指輪は耐久性も優れており、着け心地も世界一と称されるほど滑らかです。

RosettEDays(ロゼットデイズ)

Rosemary~ローズマリー~

ミルグレインやマット加工などアンティーク調で細身のデザインが豊富な「RosettEDays」。2㎜以下の華奢な指輪も豊富で、結婚指輪はもちろんファッションジュエリーとしてもお洒落に身につけていただけます。こちらも鍛造製法で作られており、価格もお手頃なので予算を抑えたい方にもおすすめ!

色んなデザインの結婚指輪を比較して決めましょう!

姫路の細身・華奢な結婚指輪の取り扱い店garden姫路
今回紹介したブランドの取り扱い店舗はgarden姫路です。
結婚指輪は一生モノだからこそ、見た目の可愛さはもちろん
利便性や強度面も考慮して選ぶ必要がありますよね。
garden姫路はセレクトショップならではの品揃えで、
太さの違いやダイヤの多さなど様々な指輪を比較したうえで
納得のいくものを見つけていただくことが出来ます。

細身・華奢な結婚指輪をお探しの方は、
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ご来店予約
【garden姫路】

兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
山陽・JR・新幹線の各姫路駅より
徒歩5分
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
営業時間 11:00~20:00

関連記事

  1. 【野々市】事前に知りたい!結婚指輪の平均予算って?

  2. 【京都市・左京区】人気プロポーズスポット8選

  3. garden神戸三ノ宮の真珠

    【神戸市・三ノ宮】真珠のネックレスの糸替えの頻度は?気になる真珠のお手入れ方法

  4. 和歌山シンプル結婚指輪

    【和歌山・泉州】シンプルな結婚指輪にするならFISCHER(フィッシャー)

  5. 真珠ネックレス

    【京都・神戸】大人の女性の必需品「真珠(パール)ネックレス」の選び方を伝授

  6. 【京都市】ダイヤモンドの最高峰のブランド「アイデアルダイヤモンド」の結婚指輪・婚約指輪の魅力とは

    【京都市】婚約指輪のダイヤモンドは高品質で、輝きの証明がついた「アイデアルカットダイヤ」がおすすめ

  7. 【福井市】本音で選ぶ!女性が好きな婚約指輪デザインBEST3!

  8. 和歌山で安い結婚指輪

    【和歌山】結婚指輪は安くていい。購入する際のポイントとは!?

  9. 神戸三ノ宮真珠ネックレス パールフェア

    【京都・四条河原町】真珠(パール)フェア12/27~開催!ネックレスとイヤリングセットを¥29.800~