【姫路市】結婚指輪に細身で華奢なデザインが人気!細身デザインを選ぶ時に気を付けたいポイントとは?

細身・華奢な結婚指輪が人気を集めている理由とは?

みなさんの結婚指輪のデザインでこだわりたい部分はどこですか?近年では細身で華奢な結婚指輪が人気を集めています。細見の指輪は指の見える面積が広いため指がすっきりして見える効果があります。普段指輪を着けなれていない方は特に、太さがあるものよりも華奢な指輪の方が邪魔にならず着けやすいと言われることが多いです。

細身・華奢な結婚指輪選びで注意したいポイント

変形しやすい

結婚指輪は毎日着けっぱなしにする方がほとんどなので、日常生活で変形しない耐久性も重要視する点と言われています。一般的に指輪に厚みと幅があるものの方が耐久性は高くなり細いと曲がりやすくなるので、細身な結婚指輪を選ぶ際は指輪の作りなどに注目して強度のあるものを選ぶといいでしょう。

ファッションリングっぽく見えてしまう

結婚指輪の平均幅は男性のリングで約3.0㎜前後・女性のリングで約2.5㎜前後となっております。この幅感を太いと感じるかどうかは個人差がありますが、あまりに細身すぎるものはファッションリングっぽく見えてしまうので自分の指にはどのくらいの幅感が似合うかを実際に手にとって確認してみるといいですよ。

細身で華奢な結婚指輪のオススメブランド

FISCHER(フィッシャー)

96500379/9750379

ドイツの結婚指輪ブランド「FISCHER」。指輪の幅(2.0㎜~8.0㎜)をそれぞれカスタマイズで選ぶことができるので、男性・女性それぞれの好みに合った太さでペアの結婚指輪を製作することが出来ます。また、プレス式鍛造製法作られる高密度の結婚指輪は耐久性も優れており、着け心地も世界一と称されるほど滑らかです。

RosettEDays(ロゼットデイズ)

Rosemary~ローズマリー~

ミルグレインやマット加工などアンティーク調で細身のデザインが豊富な「RosettEDays」。2㎜以下の華奢な指輪も豊富で、結婚指輪はもちろんファッションジュエリーとしてもお洒落に身につけていただけます。こちらも鍛造製法で作られており、価格もお手頃なので予算を抑えたい方にもおすすめ!

色んなデザインの結婚指輪を比較して決めましょう!

姫路の細身・華奢な結婚指輪の取り扱い店garden姫路
今回紹介したブランドの取り扱い店舗はgarden姫路です。
結婚指輪は一生モノだからこそ、見た目の可愛さはもちろん
利便性や強度面も考慮して選ぶ必要がありますよね。
garden姫路はセレクトショップならではの品揃えで、
太さの違いやダイヤの多さなど様々な指輪を比較したうえで
納得のいくものを見つけていただくことが出来ます。

細身・華奢な結婚指輪をお探しの方は、
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ご来店予約
【garden姫路】

兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
山陽・JR・新幹線の各姫路駅より
徒歩5分
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
営業時間 11:00~20:00

関連記事

  1. 【富山市】やっぱり結婚指輪はシンプル派!選ぶ時のポイントとは?

  2. クリスマス入籍をお考えの方におすすめ!クリスマス結婚指輪フェア開催中

  3. 【大阪・心斎橋】一生に一度の婚約指輪 最高品質ダイヤモンド「IDEAL」についてご紹介致します。

  4. 和歌山鍛造結婚指輪

    【奈良】手作りペアリング『結婚指輪』が人気?カップルはもちろん友人同士でも可能!体験談をご紹介

  5. 大阪・梅田で人気の鍛造製法の結婚指輪をお探しの方はgarden梅田

    【大阪・梅田】結婚指輪に必要なのは耐久性!世界トップクラスの鍛造製法ブランド「FISCHER」をご紹介致します!!

  6. なんば・心斎橋で人気の高品質ダイヤモンド

    【大阪梅田】高品質なダイヤモンドを選び女性様にプロポーズしましょう!

  7. 【姫路市】結婚指輪迷い中の方必見!賢い選び方とは??

  8. 鋳造製法・鍛造製法結婚指輪 神戸三ノ宮セレクトショップ

    【神戸・三ノ宮】鋳造製法と鍛造製法って何が違うの??

  9. 【神戸三ノ宮】一生ものの婚約指輪をお探しの男性様必見!輝きにこだわった『IDEAL Diamond』をご紹介致します!