IDEAL Plus fort

【姫路市】 鍛造でしっかりした作りなのに繊細なデザインが魅力的な結婚指輪「IDEAL Plus fort」の魅力

「IDEAL Plus fort」

plus fort(プリュフォール)はフランス語で最強を意味する言葉。理想を現実にした究極のシリーズ。今まで叶わなかった、究極の技術を駆使した結婚指輪と婚約指輪。
石落ちの原因となる指輪の変形を極限まで避けるためにダイヤモンドを留めている爪まで鍛造製法の唯一の結婚指輪がIDEALPuls fort(アイデアル プリュフォール)です。

理想を現実にした3つの要因

1.鍛造製法

プリュフォールシリーズの鍛造製法は、プレス、削り出しによる鍛造製法の方法を利用しています。
金属をプレス機にかけて高圧で圧縮。塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削りだすことで指輪を作る方法も鍛造製法の1つです。

2.圧着

圧着とは、真空の中で高温高圧を金属にかけることにより、質量の高い金属が質量の低い金属を侵食するという性質を利用して接着させる技法。金属同士が絡み合うようなイメージで接着させているので、接点で割れる事がないという利点があります。非常に高い技術が必要なデメリットの少ない【圧着】という技法を用いて作ることにより、耐久性の良い婚約指輪を作る事が出来ています。

3.高度な空間設計

プリュフォールシリーズのエンゲージリングを作る上で最も大事なポイントは【高度な空間設計技術】にあります。東京大学卒業の空間設計者により、鍛造で圧着の婚約指輪を作る上で一番最適な婚約指輪の設計を行っています。
・ALL鍛造製法の婚約指輪は、鍛造で何個にも分けられたパーツにいかに面を作るのか
・複雑なパーツを順番通りに圧着していくのか
が非常に大切なポイントになります。こうしたポイントを押さえることで無駄な素材を減らして作ることができ、現実的な価格のALL鍛造製法の婚約指輪を作ることに成功しました。

プリュフォールシリーズは、鍛造製法・圧着・高度な空間設計技術の3つの技術が組み合わさることで初めて作製することができる『理想を実現したブランド』です。

「IDEAL plus fort」デザイン
結婚指輪人気デザイン

ETERNELLE~エテネル~
V字で指が長く見えるが効果が狙え、流れるようなダイヤセッティングで手全体もきれいに見える結婚指輪。
ETERNELLE~エテネル~

柔らかなS字が指になじみやすく、センターにプラチナがくることで重厚感もぐっと出る結婚指輪。
PRECIEUX~プレシャス~
プラチナとゴールドのコンビリングで、プラチナの重厚感とゴールドのオシャレさ両方兼ね備えた結婚指輪。
JOIE~ジョワ~
ペア感たっぷりのさりげないミル打ちに、贅沢なダイヤセッティングで華やかさをプラスした結婚指輪。
LA PASSION~ラ・パッション~
関連ページ
婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド

 

garden姫路

兵庫県姫路市亀井町48(御幸通り)
11:00-20:00
年中無休(年末年始を除く)

079-280-3684

関連記事

  1. 大阪にあるgarden本店のユーロウエディングバンドの結婚指輪

    【南大阪・堺市】ドイツの鍛造製法の結婚指輪ブランド”EURO WEDDING BAND”ご紹介

  2. 大阪・梅田で人気の鍛造製法の結婚指輪

    【大阪・梅田】強度に優れた鍛造製法の結婚指輪を選びませんか?

  3. Disney Beauty AND THE BEAST

    【京都・四条河原町】ディズニー好きの2人におすすめ!『美女と野獣』婚約指輪・結婚指輪の重ね付け

  4. 大阪心斎橋で人気の婚約指輪 mariageent

    【大阪・心斎橋】高品質ダイヤモンドでより輝くリング!Mariage ent【マリアージュエント】

  5. 【大阪・梅田】ハワイアンジュエリーの人気ブランド『Makana』

  6. マカナ

    【京都市】ハワイアンジュエリーブランドの王様「Makana(マカナ)」の人気デザインをご紹介!

  7. 京都で人気な結婚指輪ブランドのユカホウジョウ

    【大阪・梅田】おしゃれ花嫁さんから大人気!YUKAHOJO(ユカホウジョウ)の婚約指輪

  8. 神戸三ノ宮で探す10年記念日プレゼント

    【神戸三ノ宮】10周年の記念日でダイヤモンドを贈りませんか?10周年にオススメのジュエリーをご紹介

  9. 京都RosettE

    【姫路市】カジュアルで普段から身に着けやすい!アンティーク調の婚約指輪を紹介!