【神戸・三ノ宮】一生ものである結婚指輪は絶対に鍛造製法(たんぞう)|硬い丈夫な造りとは?

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

みなさんこんにちは。今年も残すところあと約一ヶ月になりました。一年って早いですね…
結婚指輪は何でもいい、なんて思っていませんか?何でも良くありません!一生モノである結婚指輪は丈夫なものをお選び頂かないと、変形のリスクや変色のリスクがあります。今回はそんな丈夫な結婚指輪ブランドをご紹介します。

鍛造製法(たんぞう)

鍛造製法は、地金に圧力をかけて密度を上げ硬く造る製法です。圧力をかけて圧縮することで、中の余分な空気や水分が抜けて硬くなるのです。指輪というのは、スーパーで5キロのお米を持って帰る時や自転車のブレーキをかけるなど、意外と簡単に曲がってしまいます。そのため、硬い作りである鍛造製法の指輪をおすすめしております。

鍛造製法では世界一|FISCHER

FISCHER(フィッシャー)はドイツの老舗ブランドです。1919年から100年以上結婚指輪のみで続いています。FISCHERの特徴は200トンの圧力で地金を圧縮していることです。そのため、車で踏んでも曲がらないブランドです!また、200トンで圧縮しているため、着け心地も最高です!こちらは是非店頭でお試しください。FISCHER G-9650851/G-9750851

鍛造製法の日本一はPilotBridal

PilotBridal(パイロットブライダル)はあのボールペンなどで有名なパイロットのブライダルリング事業です。実は40年以上ブライダルジュエリーを作っているんです!パイロットの特徴はプラチナの純度が99.9%と、とても高いこと。金属アレルギーや変色の心配がないことが特徴です。
プラチナは元々柔らかい素材ですが、パイロットは独自の技術でウルトラハードプラチナというとても硬い素材を造り出しました。そしてFISCHER同様に鍛造製法で作られている為、一生安心して身に着けることができます。 

鍛造製法のハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリーとは、ハワイの独特の彫りが施されている指輪のことです。garden神戸三ノ宮では、6ブランドのハワイアンジュエリーをご用意しております。
ハワイアンジュエリーと聞くと派手な印象があるかもしれませんが、彫りには一つ一つに意味があり、またセミオーダー制のためお二人だけの指輪を作ることができます。
いかがでしたか?お年を召しても安心して身につけて頂けるのはやっぱり鍛造製法の指輪です。ぜひ一度ご来店下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

関連記事

  1. 泉南市で婚約指輪のジュエリーリフォーム

    【和歌山市】指輪のデザインを変えたい方必見!ジュエリーリフォーム事例集

  2. プロポーズリングフェア

    【大阪・梅田】プロポーズリングフェア開催中!!

  3. 【京都旅行】手作り結婚指輪(ペアリング)ができるジュエリーショップgarden京都。かけがえない思い出に…

    【京都旅行】手作り結婚指輪(ペアリング)ができるジュエリーショップgarden京都。かけがえない思い出に…

  4. 【加西市・姫路市】加西市で人気の結婚指輪特集

  5. PENSEE~パンセ~|IDEAL plus fort

    【姫路】結婚指輪も婚約指輪も、ぜ~んぶ丈夫な鍛造製法にしませんか?おすすめブランドのご紹介!

  6. RosettE

    【姫路市】お洒落さん必見!クラシカルでオシャレな「RosettE」の魅力とは??

  7. コンビリング 婚約指輪 ダイヤモンド リフォーム

    【兵庫県姫路市】 アンティークでゴールドとプラチナの2色使いのコンビリングブランド!

  8. 【神戸・三ノ宮】サプライズプロポーズをするならgardenへ!プロポーズの後から選べる婚約指輪!

  9. RosettE

    【神戸・三ノ宮】おしゃれな婚約指輪・結婚指輪で選ぶなら〔RosettE~ロゼット~〕が人気です♪