姫路市|高品質ダイヤを使用している指輪ブランドを紹介します

本日は、数あるダイヤモンドの中から、高品質のダイヤモンドを使用している指輪についてご説明をいたします。
ダイヤモンドってどこから見ても、キラキラと輝いていて手元にあるだけで気分が上がりますよね。
そんなダイヤモンドですがどれでも同じ、と思っていませんか?
実は、世界各国どこに行っても同じ価値判断が定められており、4Cと呼ばれる価値基準の最上級をとったダイヤモンドのことを高品質ダイヤモンドと呼びます。
何がどうなったら最上級?高品質?と気になられている方も多いと思います。
まず4Cについての説明をした後に、高品質ダイヤモンドを使用している指輪ブランドをご紹介させていただきます。

4Cってなに?


まずダイヤモンドのことを知っていきましょう。
4Cってあまり聞きなじみのない言葉だと思うのですが、
ダイヤモンドの価値を決める基準の名前の頭文字を取ったものになります。

①CARAT カラット
一度は聞いたことがあるかと思います。
カラットは大きさではなく、重さの単位で1ct=0.2gと定められており、0.2ct~0.25ctぐらいがボリュームゾーンと言われており、人気な大きさとなっております。

②COLOR カラー
字のごとくダイヤモンドのお色味を表しております。
DカラーをトップにZカラーまで23段階あり、男性様が女性様を想う純粋無垢な気持ちをダイヤモンドにのせて贈って頂くので、無色透明に近い方が価値があると言われております。

③CLARITY クラリティ
ダイヤモンドの透明度を表したものになります。
ダイヤモンドが出来る際に高温高圧がかかり、炭素が結晶化したものなのですが、自然の中で出来るものですので固まるときにどうしても気泡や黒点が入ってしまうことがあります。
それをランク分けしたものがクラリティです。

④CUT カット
カットは4つの段階の中で唯一人の手が加わって決まる部分になります。
ダイヤモンドは自らキラキラと輝いているわけではなく、ベルギーの研究者(マルセルトルコフスキー)さんの研究しつくされた成果よって発見された58面体のカットを元に輝きを放っています。
・プロポーション 輝きを最大限に放つ理想のカット
・シンメトリー  ダイヤを切ったときに左右対称であるかどうか
プロポーションとシンメトリーが一定のバランスが取れると特殊なスコープで除いた際に、8つの矢とハートが確認でき、この現象を「ハート&キューピッド」と呼ばれています。
・ポリッシュ   
ダイヤモンドは世界一硬い鉱物と言われており、ダイヤモンド同士で磨いていきます。
磨き(研磨)をする際に、白い研磨痕が残ってしまうことがあるのですが、そちらも5段階で評価します。

以上の3部門でトップ(EXCELLENT)がとれたダイヤモンドは、トリプルエクセレント(3EX)の称号が与えられ、最上級のダイヤモンドとなります。

高品質ダイヤモンドを使用しているブランドをご紹介

エトル婚約指輪・結婚指輪

et.lu
THE 王道の結婚指輪といったようなデザインが多く、指輪の形3タイプ(ストレート・ウェーブ・V字)が揃っておりシンプルがお好きな方も、キラキラしたデザインが好きな方もお手に取りやすい指輪です。
ダイヤモンドは、④で説明したカットの部分で、プロポーションとシンメトリーが一定のバランスを取っており、ハート&キューピッドが現れ、高品質ダイヤモンドを使用しております。

Quand de Mariage ラ タシェ

Quand de Mariage
全体的に細身で華奢なリングが多く、綺麗め大人っぽいという印象があります。
こちらも王道なデザインが豊富です。
こちらのリングも、ハート&キューピッドが現れ、キラキラと輝く高品質ダイヤモンドを使用しております。

初めは嬉しくて何度も見ますよね。
ですが、月日が経つと着けていることに慣れてしまいがちなのかなと思いますが、ふと指を見た際にキラキラと輝くダイヤモンドがあると、「可愛い」「美しい」と気分も上がると思います。
イベントごとの際にも、紹介しやすく、男性様をたてながら、自慢をしてみてはいかがでしょうか。

高品質なダイヤの結婚指輪を探すならgarden姫路へ

いかがでしたでしょうか?
garden姫路は関西最大級のセレクトショップ。
JR姫路駅より徒歩4分とアクセスも良いです。
今回ご紹介したブランドの他、高品質なダイヤの結婚指輪ブランドは多数ございます。
姫路で高品質なダイヤの結婚指輪を探すならgarden姫路へお越し下さいませ♪

garden姫路
兵庫県姫路市亀井町48(御幸通り)
11:00-20:00
年中無休(年末年始を除く)
079-280-3684

関連記事

  1. 滋賀ロゼットエスピー結婚指輪高品質

    【滋賀】高品質Pt999を使用した結婚指輪ブランド「RosettESP(ロゼットエスピー)」

  2. CHERLUV

    【姫路市・加古川市】アンティーク調がおしゃれなCHERLUVの結婚指輪人気デザイン3選!

  3. 【京都・大丸前】婚約指輪の決め手が見つかる?ブライダルジュエリーショップgarden京都へ来店されたお客様の声をご紹介

    【京都・大丸前】婚約指輪の決め手が見つかる?ブライダルジュエリーショップgarden京都へ来店されたお客様の声をご紹介

  4. 【神戸三宮】スイスの“世界初” 継ぎ目のない鍛造法結婚指輪マイスター〈MEISTER〉が3月garden京都フェスタに

    【神戸三宮】スイスの“世界初” 継ぎ目のない鍛造法結婚指輪マイスター〈MEISTER〉が3月garden京都フェスタに

  5. ピンクダイヤモンド京都結婚指輪

    【大阪・梅田】ピンクダイヤをセッティングされたかわいい結婚指輪ブランドをご紹介

  6. 滋賀ハワイアンジュエリーフェア

    【滋賀】ハワイアンジュエリーフェア開催!人気なハワイアンジュエリーブランド3選

  7. ミエル

    【神戸・三ノ宮】2色使いが可愛いブライダルジュエリー『AMOUR AMULET』

  8. 大阪でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!2021年最新版!

    京都・大阪でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!2022年最新版!

  9. 大阪婚約指輪 ロゼット

    【大阪・心斎橋】プロポーズにオススメ!人気の婚約指輪ブランド特集