神戸三ノ宮のハワイアンジュエリーMakana

【神戸・三ノ宮】ハワイアンジュエリーといえば王様ブランド「Makana(マカナ)」です!!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

ハワイアンジュエリーをお探しの方。結婚指輪でも記念日リングでもファッションリングでも身に着けることができるのが、ハワイアンジュエリーの魅力です!garden神戸三ノ宮では、計6ブランドのハワイアンジュエリーを常時ご用意しております。ハワイアンジェリーの宝庫と言っても良いでしょう!今回はそんなハワイアンジェリーの王様ブランドをご紹介します。

ハワイアンジュエリーとは?

ハワイアンジュエリーとは、ハワイ独特な彫りが指輪に彫られたものを指します。彫りには一つ一つに意味が込められています。また、ハワイアンジュエリーはカスタマイズ制のものが多く、お二人だけの意味の込められた指輪を作ることができます。

ハワイアンジュエリーの王様「Makana(マカナ)

garden姫路 結婚指輪 婚約指輪
マカナのブランドコンセプトは、どこまでもつづく碧い海に白い砂浜。青空に輝く太陽の下には色鮮やかな花々、そして、すがすがしい濃緑の草木がきらめく・・・。マカナは、そんなハワイのやさしい自然から誕生した、ハイクオリティー・ハイデザインのブライダルジュエリーです。ハワイ語で“贈り物=マカナ”を意味するその名があらわす通り、愛し合う二人のためにつくられた、大自然からの贈り物です。
人々を癒しつづける力「マナ」。奇跡を呼ぶ精霊として、ハワイで古くから信頼されている力です。マカナを身につけた方々が、「マナ」を感じて幸せにつつまれますように・・・。リングの一つひとつに、そんな想いが込められています。

ハワイと日本の二カ国生産

「Makana」の指輪はハワイと日本の二カ国生産で作られています。まず、日本で指輪の土台を作ります。そして、それを一度ハワイに送り、ハワイの彫り師が1つ1つ手彫りで彫っていくのです。日本では鍛造製法(たんぞう)という製法で指輪の土台を作ります。指輪の造り方は鋳造製法(ちゅうぞう)と鍛造製法という二通りがあります。鋳造製法は型に地金を流し込んで冷やし固めて作る製法です。型さえあればどんなデザインもできる一方で、型に地金を流し込む際に気泡などがどうしても入ってしまうため、曲がりやすかったり傷が付きやすいのが特徴です。一方「Makana」でも取り入れられている鍛造製法は、地金をプレス機にかけ、圧力をかけて圧縮し、中の空気などを抜いていきます。そのため、硬くキズも付きにくい指輪に出来上がります。こうしてできた固い丈夫な指輪を、ハワイに送るのです。

Makanaの彫りのこだわり


実はMakanaの彫り師はたった一人しかいないんです!一般的なハワイアンジュエリーブランドは大量生産をするために、工場に何人もの彫り師がおり、流れ作業のように彫っていきます。しかし、その方法だと、彫り師によって模様の間隔などが若干違ってしまうこともあります。一方、「Makana」は彫り師が一人しかいない為、「Makana」の指輪は全て一人の彫り師が彫っています。その為安定した模様になるのです。彫り師が一人しかいないのは「Makana」だけ!さすがハワイアンジュエリーブランドの王様ですよね。


いかがでしたか?gardenではMakanaの他にもはハワイアンジュエリーをご用意しておりますので是非店頭でご覧ください♪皆様のご来店を心よりお待ちしております。

関連記事

  1. 南大阪でオパール探し

    【南大阪・泉南市】10月の誕生石オパールのお話

  2. 京都府向日市 鍛造法フィッシャーの結婚指輪をご成約頂きました

    【大阪枚方市】結婚指輪の購入で『安いから』や『ブランドの名前』で失敗した人の理由とは?賢い選び方はと?

  3. 大阪なんばで人気のハワイアンジュエリーブランドとは

    大阪・なんば 人気のハワイアンジュエリーブランドをご紹介します

  4. 【大阪・梅田】結婚記念日にプレゼント出来るキラキラの可愛い指輪をご紹介致します!!

  5. 【南大阪・和泉市】最高の輝きのダイヤモンドIDEALが選ばれる理由

  6. マカナ ハワイアンジュエリー

    【姫路市】ハワイアンジュエリーで結婚指輪をお探しなら高品質な『Makana』がお薦めです!

  7. コンビリング 婚約指輪 ダイヤモンド リフォーム

    【兵庫県姫路市】 アンティークでゴールドとプラチナの2色使いのコンビリングブランド!

  8. garden梅田 銀の指輪プラン

    【大阪・梅田】サプライズプロポーズをお考えの男性様必見!後から選べる婚約指輪プランがオススメ

  9. 四条烏丸宝石修理リフォーム研究所|ジュエリー・宝飾・ダイヤモンド

    四条烏丸宝石修理リフォーム研究所|ジュエリー・宝飾・ダイヤモンド・カラーストーン