【京都】海外派?国内派?結婚指輪ブランドの違いとは?

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚指輪は、有名な海外ブランドはおさえておきたい、でも日本のブランドは魅力的なメリットがたくさんあるから、どちらを選べばいいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。結婚指輪は大きく分けると海外ブランドと国内ブランドに分けられます。いくつかのブランドを見て気に入る指輪を探したいという方は、どんな特徴があるのか知っておくと安心しますよね。また、ブライダルリングのお店は多くそれぞれのお店によって特徴が異なります。その中でも大きく違うのがブランドです。結婚指輪は二人で永遠を誓う大切なものなので、憧れのブランドだけで選んでしまうのは後々後悔する場合があります。本日は海外ブランド・国内ブランドの違いについてご紹介します。

国内ブランドと海外ブランドの特徴は?

~海外ブランド~
日本人よりも大柄の方が着けることも多く、全体的に「豪華・太め・重厚感・ゴージャス」なデザインが特徴です。指が細い方はサイズがないこともあるので注意が必要です。日本に入荷されていないデザインがあったり、取り扱っている指輪の種類が数種類から多くても20種類程度というブランドがほとんどで、日本の指輪ブランドのような種類の数、繊細さはないので気に入ったデザインが海外ブランドにはない可能性もあります。価格は、結婚指輪で20万円前後のものもあれば100万円~1000万円を超えるような価格の指輪もあります。海外ブランドのものは「アフターサービスなどが有料」のブランドもあるので注意が必要です。

~国内ブランド~
種類が多い分、デザインにも細かなこだわりが施されているのが国内ブランドの特徴です。華奢なものや繊細なもの、着け心地が良い指輪は日本人の小さな手や指に似合うような工夫がされ、ウェーブリングや細身のデザイン、メレダイヤの細かな装飾など、繊細なデザインが数多く見られます。また、国内ブランドの多くはジュエリー専門店ということもあり、婚約指輪や結婚指輪の種類が非常に豊富で、50〜100種類を超えるラインナップを揃えているところも多く沢山の種類から選べます。価格は、10万円以下の低価格から、20万〜30万円の価格帯の指輪が豊富に揃っているのが特徴です。

国内ブランドは、細かな点にまで行き届いたアフターケア・サービスが魅力!!
結婚指輪は毎日着けているので、何年かに一度はメンテナンスが必要になってきます。海外ブランドの場合、簡単なメンテナンスであれば国内の店舗でできる場合もありますが、店舗が近くになかったり、海外の店舗や工場でメンテナンスを受けるとなると、時間や費用がかかることもあります。国内ブランドは、大幅な修理でも国内で行われるため、手間や時間が少なくて済むのが大きなメリットです。隅々まで行き届いたサービスを用意しているブランドも多く、クリーニングやサイズ直しまで無料のブランドもあります。

海外ブランド派の方に人気な結婚指輪ブランド

着け心地と強度がトップクラスの鍛造製法結婚指輪 FISCHER(フィッシャー)(ドイツ)

フィッシャー結婚指輪京都

フィッシャー結婚指輪 京都

一生ものだからこそ、ドイツの鍛造製法から生まれるシルクのようなつけ心地のブライダルリングを。映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。


▼関連記事

ハワイアンジュエリーの王様 セミオーダーができる鍛造結婚指輪 マカナ(ハワイ)

ハワイアンジュエリー

マカナ結婚指輪 京都

マカナは、ハワイアンジュエリーのマリッジリングです。ハワイ独自の、伝統的に育まれてきた模様が、手彫りによって彫り込まれた製品で、日本の市場用にゼロから作り上げたアクアヴェール・オリジナルのマリッジリングです。日本で一般に流通している、単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、アクアベール(日本)と熟練職人(ハワイ)の二国間制作だからこそ生み出すことのできた、ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです


▼関連記事

国内ブランド派の方に人気な結婚指輪ブランド

金属アレルギーにも対応!Pt999を使用した高品質な鍛造結婚指輪ブランド PilotBridal(パイロットブライダル)

パイロットブライダル

パイロットブライダル結婚指輪 京都

パイロットの作る結婚指輪は、全てPt999という純度99.9%のプラチナを使用しています。一般的にプラチナの純度が高ければ高いほど、柔らかく曲がりやすいという特性が出てきますがパイロットは一般のプラチナの倍以上の強度を誇るUHP(ウルトラハードプラチナ)を使用しています。また、それらの製造された素材は全て造幣局の品位試験(純度の割合調査)を行い、合格した素材のみを使用する為アレルギーが出にくく、肌の弱い方でも安心して着けることができます。


▼関連記事

高度な空間設計技術の鍛造製法結婚指輪 IDEAL Plus fort(アイデアルプリュフォール)

SCINTILLER~サンティエ~

アイデアル結婚指輪 京都

Plus Fort(プリュ・フォール)とはフランス語で最強を意味する言葉で、東京大学卒業の社長が高度な空間設計技術で可能にさせた理想を現実にした究極の結婚指輪です。ウェーブの形の結婚指輪でも全て鍛造製法で作ることに初めて成功し、鍛造製法で作られた結婚指輪は、変形や小傷がつきにくいのも魅力です。石落ちの原因となる指輪の変形を極限まで避けるためにダイヤモンドを留めている爪まで鍛造製法の唯一の結婚指輪が【IDEAL Puls fort (アイデアル プリュフォール)】です。


▼関連記事

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したブランド以外にもgarden京都では80ブランド以上取り扱いがございます。是非一度garden京都へお越しください。

garden京都

烏丸駅・四条駅からすぐ!関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!


▽婚約指輪・結婚指輪を探すならおすすめのフェア!


 

関連記事

  1. 10万円結婚指輪garden本店

    【南大阪・和歌山市】10~15万円で揃う結婚指輪フェア1/21~1/30@garden本店

  2. 【神戸・三ノ宮】ハワイアンジュエリーブランド3選

  3. 京都 関西正規“世界初” 継ぎ目のない鍛造指輪マイスター〈MEISTER〉はgarden京都のみ取扱い

    京都 関西正規“世界初” 継ぎ目のない鍛造指輪マイスター〈MEISTER〉はgarden京都のみ取扱い

  4. プロポーズのイメージ

    【姫路市】RosettEでオシャレなプロポーズを

  5. 【和歌山・和歌山市】結婚指輪は一生ものだから丈夫な鍛造製法がおすすめ!人気のブランド3選をご紹介!

  6. 和歌山鍛造結婚指輪

    【奈良】手作りペアリング『結婚指輪』が人気?カップルはもちろん友人同士でも可能!体験談をご紹介

  7. FISCHER

    【神戸・三ノ宮】鍛造製法の代表《FISCHER/フィッシャー》の結婚指輪をご紹介!

  8. 【南大阪・岸和田市】クリスマスにプロポーズをお考えの方は必見!サプライズプロポーズ相談会開催中!

  9. 兵庫県姫路ディズニー婚約指輪・結婚指輪

    【姫路市】髪の長い勇敢なプリンセスシリーズ「Disney Tangled」が大人気なんです!