サプライズプロポーズ

【姫路市】バレンタインデーのプロポーズが人気な理由とは?

バレンタインデーにプロポーズはあり?

バレンタインデーはクリスマスに並ぶ年中行事の中でもBIGイベントです。現代のバレンタインデーは異性関係なく日頃お世話になっている方への感謝の気持ちとしてお菓子やプレゼントを贈る方が多いようです。
しかし、そうは言っても一般的にバレンタインデーと聞くと「女性が男性にチョコレートを贈る」というイメージが強いので、バレンタインデーにプロポーズする最大のメリットは意外性が狙えるという点です。サプライズでプロポーズしたい男性にとっては絶好のタイミングと言えそうですね。

サプライズプロポーズを成功させるためのチェックリスト

プロポーズは男性にとっても女性にとっても特別ですよね。サプライズで彼女の喜ぶ顔が見たい!という方もいらっしゃることでしょう。しかし、サプライズプロポーズは準備も大変です。一生に一度のプロポーズが無事成功するよう下記のチェックリストに従って用意をしてみてくださいね。

プロポーズの主役『婚約指輪』

プロポーズの必須アイテムともいえる婚約指輪。実はオーダーで1から作る場合は約1か月半の納期がかかります。既製品を購入することもできますが、サイズが分からない場合やデザインの好みがサプライズプロポーズ専用のプランがあるお店もあります。

サイズが分からない方は…

サプライズプロポーズで大人気の『銀の指輪』プランでは男性様にダイヤモンドをお選びいただき、シンプルな銀の指輪にダイヤモンドを仮留めさせていただきます。プロポーズが無事終了した後は女性様と一緒にデザインを選びに来ていただけるのでサイズや好みが分からない方も安心してプロポーズしていただけます。

▼詳しくはコチラ

婚約指輪の価格を抑えたい方は…

婚約指輪はダイヤモンドの金額によって予算もピンキリですが、結婚に向けて大きなお金が動くからこそ予算は抑えたいという方もいらっしゃいますよね。ジュエリーショップgarden姫路では鑑定書付きの婚約指輪を¥79,800~ご用意しております。価格もデザインも幅広く検討したいという方はぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

▼詳しくはコチラ

プロポーズの日時・場所選び

プロポーズは思い出に色濃く残る特別なイベントだからこそ、シチュエーションはとっても重要です。どんな場所でプロポーズするかを決めたら空き状況の確認や予約なども忘れずにしておきましょう。

プロポーズに人気のおすすめスポット

姫路エリアで人気のプロポーズスポットを大特集!意外な穴場スポットもご紹介しています。

プロポーズをサポートしてほしい

プロポーズのシチュエーションの提案や動画の作製、場所の手配・予約などプロポーズに関するあらゆる内容のお手伝い・相談ができるプロポーズプランもございます。困ったらプロに頼ってみるのもおすすめです。

いかがでしたか?これからプロポーズをお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。今回ご紹介した婚約指輪やプロポーズプランはジュエリーショップgarden姫路でご案内させていただくことが可能です。プロポーズをお考えの方はぜひ一度garden姫路にお立ち寄りくださいませ。

garden姫路

garden姫路

姫路市亀井町48みゆき通り
TEL:079-280-3684
定休日:年中無休
11:00~20:00

逆バレンタインプロポーズフェア開催中!

フェア期間中に男性様おひとりでご来店いただき、婚約指輪をご成約頂くとJCBギフト券¥3000分をプレゼント!ぜひこの機会にgarden姫路へお越しくださいませ。

逆バレンタインプロポーズフェア

関連記事

  1. 【大阪・梅田】GWまであと少し!旅行でプロポーズするならココがオススメ3選!

  2. 南大阪で安い婚約指輪探し

    【南大阪・河内長野市】クリスマスに間に合わない?!当日持ち帰り可能な婚約指輪ここにあります!

  3. 結婚準備応援フェアアイキャッチ

    【大阪・梅田】大人気イベント 結婚準備応援フェア開催!!5/29(土)・30(日)

  4. 南大阪結婚指輪探しおすすめ

    【南大阪・和歌山】結婚指輪選び…彼の好みがダサい!その悩みを解決する方法

  5. 和歌山鍛造結婚指輪

    【奈良】手作りペアリング『結婚指輪』が人気?カップルはもちろん友人同士でも可能!体験談をご紹介

  6. 【姫路市】式場相談がオンラインでできる!忙しいカップルさんにおすすめの式場選びとは?

  7. 京都修理リフォーム 古い・使っていない真珠ネックレスのおすすめリメイク~ジュエリーリフォーム~

    京都修理リフォーム 古い・使っていない真珠ネックレスのおすすめリメイク~ジュエリーリフォーム~

  8. ハワイアンジュエリーでMaxi

    【大阪・心斎橋】彫りの種類が豊富なハワイアンジュエリーブランドMaxi〈マキシ〉

  9. 神戸三ノ宮婚約指輪結婚指輪

    【神戸・三宮】サイズや好みのデザインが分からなくても大丈夫!【銀の指輪プラン】でプロポーズしよう!