【姫路市】鍛造製法で強度もばっちりな上にデザインも豊富でいいとこどりなブランド「RosettE/SP」

皆さんこんにちは。今日は、可愛いだけじゃない結婚指輪のご紹介をしていきたいと思います。結婚指輪はデザインももちろん大事ですが、毎日使うものなので強度も大切ですよね…。そこで今日は鍛造製法の結婚指輪をご紹介したいと思います。

鍛造製法って?

鍛造製法とは?
結婚指輪・婚約指輪に用いられる鍛造製法とは、金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げる事で『鍛えて造る』製法です。熱して柔らかくすることで金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に形成されていきます。結婚指輪の中でも手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。
金属が鍛えられた事で引き締まり、加工硬化と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で密度が高く、強い金属になります。更にこだわった、自社独自の鍛造製法で結婚指輪・婚約指輪を作製するブランドもあります。

鍛造製法の結婚指輪・婚約指輪のメリット

・硬くて、丈夫なので結婚指輪・婚約指輪が変形しずらい。
・ダイヤどれの可能性を軽減できる。
・鋳造製法に比べて傷がつきずらい。
・密度が高く、手にしたときの質感(重厚感)を感じやすい。
・指輪の着け心地が良い。

鍛造製法の結婚指輪・婚約指輪のデメリット

・結婚指輪、婚約指輪ともにストレートのデザインが多い。曲線がほとんどない。
・質量が多い分、結婚指輪や婚約指輪の価格が上がる場合がある。
・複雑なデザインを作ることが難しい。

RosettE/SP(ロゼットエスピー)

Pt999で鍛造製法なので強度が抜群!SPで特別な人生を!!!

SPとは…
“Supereme”(至上の、最高の)そして
“Special Platinum”(特別なプラチナ)
“Special Pair”(特別な二人)の頭文字を意味します。

Pt999という特別な素材を使ったリングにふさわしく
“最高のプラチナ”を”最高の二人”が恋愛の”最後”を飾るという
ドラマチックな意味を込めたネーミングです。

“他のリングとはちょっと違う”という特別感を良い意味の”自負心”に変えたイメージ。
daysやlifeの穏やかで優しいニュアンスとは違い、
結婚を一つのステップにしてポジティブに人生を切り開こうとする。
前向きなカップルをイメージしています。

RosettE/SP(ロゼットエスピー)デザイン

Glory 栄光

「胸を張って 進んでいく 先へ もっと先へ 輝くゴールまで」
というコンセプトをもとに作られたデザイン。
結婚はゴールではなくスタート。今度は二人で輝くゴールを目指して進んでいく強い
決意を重厚感あるデザインで表現しました。
両サイドのミルグレインは永遠や子孫繁栄を願ってアンティークジュエリーにも多く使われているデザインです。

Glory 栄光

Love 愛情

「誇りたい 私たちの愛を 世界に一つだけの 尊い思いを」
というコンセプトを元に「これから作る二人の新しい人生を、強く前向きに歩み、特別な想いを大切にする気持ち」をイメージされたデザイン。
レディースイングは、緩やかなS字で細身、特別な想いを5石のダイヤモンドで表現。愛を深く
大きくしていけるよう願いを込めて、外側から中心に向かってダイヤモンドが大きくなっているデザインです。
メンズリングは中央のヘアライン加工が覚悟をイメージし、深く大きな愛を受け止めていく
ことを表現しています。

Love 愛情

Future 未来

「どんな時も前を向ける 光さす未来がそこにあるから」というコンセプトを元に、ランダムな手打ちのハンマー加工が施されたリングが”2人”がこれから創る未来”をイメージしたデザインです。
メンズ、レディース共にペア感のあるお揃いのデザインで、主張しすぎないマットな質感がカジュアルで身につけやすいマリッジリングです。
背伸びしすぎず、2人のペースで共に歩んでいく未来に寄り添ってくれるような存在になるように…との思いが込められています。

Future 未来

Liberty 自由

「とらわれない 迷わない 二人の人生は 二人だけのもの」
というコンセプトを元に作られたデザイン。
「二人がこれから進んでいく未来は、自由に二人で色づけしていこう。」というイメージでシンプルなデザインになっております。
レディースはダイヤモンドが一石付き、女性らしさもイメージされています。
メンズは定番のシンプルなリングになり、甲丸で付けやすいデザインになっております。

Liberty 自由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫路市周辺取り扱い店「garden姫路」

garden姫路外観

 
兵庫県姫路市亀井町48
(姫路駅より徒歩4分)
TEL 079-280-3684
Mail:info@garden-himeji.com

関連記事

  1. LAPAGE

    姫路市 サプライズにオススメなLAPAGE婚約指輪デザイン3選!

  2. 【南大阪・岸和田市】記念日のプレゼントに人気のエタニティリングデザインをご紹介!

  3. IDEAL

    【京都市】鍛造でもウェーブが出来る!?大人気高品質ブランド「IDEAL」のご紹介!

  4. 神戸・三ノ宮|大切なジュエリーをジュエリーリフォームして受け継ぎませんか?

  5. 神戸三ノ宮ジュエリーリフォーム

    【神戸・三ノ宮】ジュエリーが生まれ変わる!ジュエリーリフォームをご存知ですか?

  6. 記念日のプレゼントに人気!ダイヤモンドエタニティリング

  7. 神戸・三ノ宮|ジュエリーリフォーム・修理ができる!着けなくなったジュエリーを生まれ変わらせましょう!

  8. 京都プロポーズリング安い

    【京都・烏丸】¥79,800~婚約指輪をご用意!当日お持ち帰りできる婚約指輪をご紹介!

  9. ラパージュ garden京都

    【京都市】京都発祥!他にない独創性+本物を追及する造りへのこだわりが人気なLAPAGE(ラパージュ)