【和歌山・岩出市】知って得する!卒業式・入学式を終えてからの真珠ネックレスのアフターメンテナンスについて

この記事を書いた人:山村海斗 さん

お子様の卒業式・入学式を終えたお母様必見!式当日で使用した真珠(パール)ネックレスそのまま保管していませんか?また、今回の式で久々に真珠(パール)ネックレスを使用して「やばい、糸替えしないと切れそう・・・でも式までに間に合わない」という理由で当日を迎えられたお母様もいらっしゃるのでは?
【和歌山・岩出市】知って得する!卒業式・入学式を終えてからの真珠ネックレスのアフターメンテナンスについて
なにも問題なく無事にお子様の卒業式・入学式を終えられてから、真珠(ネックレス)はどのように保管されていますか?ちょっとした基本を知っておくだけでお手入れは難しくありませんのでチェックしてみて下さい。

真珠(パール)ネックレスのお手入れ方法について

●汗がついたら拭き取る

直接肌に身に着ける真珠(パール)ネックレスは、汗がついたら拭き取ることが大切。基本的に使用した後は汗や皮脂、メイクなどがついているため、拭いてから片付けるようにしましょう。着用後そのままにしておくと、真珠(パール)変色の原因となります。

●真珠の保管場所に注意

真珠(パール)は強い酸性やアルカリ性が苦手なので、ジュースやワイン・お酢やドレッシング・洗剤や漂白剤などがつかないよう気をつけましょう。また、高温多湿は避けましょう!真珠(パール)は熱や光、紫外線、湿度によって影響を受けやすい宝石です。直射日光によって温度上昇が考えられる場所や湿気がたまりやすい場所には保管しないようにしてください。

●必ずケースに入れて保管する

真珠(パール)は有機物を含む宝石です。紫外線だけでなく照明からも影響を受けてしまうため、なるべく専用のケースへ入れて保管してください。

真珠(パール)ネックレスの修理・糸替えについて

真珠(パール)ネックレスは、糸を定期的に交換する必要があります。今回、メンテナンスを後回しにしているネックレスや長年放っておいたネックレスは、最悪の場合ネックレスの糸が切れて散らばってしまうことも!!
【和歌山・岩出市】知って得する!卒業式・入学式を終えてからの真珠ネックレスのアフターメンテナンスについて
外出先で散らばってしまった真珠の珠を探すのはなかなか難しいものです。ネックレスの糸が切れてしまう前にきちんと確認しておきましょう。糸替えの目安としては5年に一度!糸替えをするようにしてください。最低でも10年に一度は交換をして下さい。真珠(パール)ネックレスといっても糸で組んでいる場合・ワイヤーで組んでいる場合でメンテナンスの必要あり・なし異なりますので専門スタッフに相談してみましょう。
【和歌山・岩出市】知って得する!卒業式・入学式を終えてからの真珠ネックレスのアフターメンテナンスについて
この際に新しく、真珠(パール)ネックレスの購入を考えている方は“真珠ネックレスの選び方”を参考にお探しくださいませ。

和歌山・岩出市からも好アクセスで頼りになるお店は『gardenりんくう泉南』。実際の修理アフターメンテナンスの口コミも掲載されていますのでホームページご覧ください。真珠(パール)ネックレスの糸替えは約10日程で仕上げていただけるそうです。

真珠ネックレスの糸替えもできる【gardenりんくう泉南】

南大阪・泉州エリアで人気なお店ですが、和歌山・奈良からも好アクセスで幅広いエリアのお客様から支持を得てるブライダルジュエリーショップとなります。インショップ型ですので、気軽に立ち寄っていただくことができます。宝石のアフターメンテナンスも充実しております。

店舗名 gardenりんくう泉南
所在地 大阪府泉南市りんくう南浜3-12
イオンモールりんくう泉南1F
電話番号 072-485-3177
ウェブサイト この店舗の公式HPへ
営業時間 午前10:00~午後9:00
定休日 年中無休

▶【和歌山・岩出市】真珠ネックレスの関連記事
▶真珠(パール)ネックレス今が買い時買い時

関連記事

  1. 入籍日おすすめ 京都

    【京都市】2024年10月におすすめの入籍日をご紹介します!

  2. 神戸ジュエリーリフォーム

    【神戸三ノ宮】受け継いだ婚約指輪をリフォームして活躍させませんか

  3. IDEAL

    【京都・四条烏丸】 プロポーズにおすすめ!「究極の輝きを持つIDEALダイヤモンド」を贈りませんか?

  4. 【和歌山】結婚指輪にハワイアンジュエリーをお考えの方必見!おすすめブランド3選

    【和歌山】結婚指輪にハワイアンジュエリーをお考えの方必見!おすすめブランド3選

  5. 南大阪でサファイアのネックレスを探す

    【南大阪・泉南市】9月の誕生石「サファイア」はブルーだけでなく、可愛いピンクもあるのはご存知ですか?

  6. プロポーズは憧れから当たり前へ

    【神戸・三ノ宮】プロポーズをお考えの男性様!バレンタインに大好きな彼女へサプライズしませんか?

  7. プロポーズ

    【大阪・心斎橋】サプライズプロポーズをお考えの男性必見!人気のプランとおすすめの婚約指輪ブランドをご紹介致します!

  8. 【大阪府茨木市・箕面市】アンティーク調の結婚指輪・婚約指輪にオススメ!洗練されたオシャレな人気ブランドは?

    【大阪府茨木市・箕面市】アンティーク調の結婚指輪・婚約指輪にオススメ!洗練されたオシャレな人気ブランド

  9. PIXTA ピンクダイヤ

    神戸市・三ノ宮|永遠の愛を象徴するピンクダイヤの魅力とは