世界中で人気のハワイアンジュエリーが日本でも多く見られるようになりました。ファッションリングやネックレス、バングルなどで人気ですが今は結婚指輪や婚約指輪でも大人気★
そんなハワイアンジュエリーの歴史を皆様知っていますか?今日はハワイアンジュエリーの始まり(歴史)とハワイアンジュエリーブランドをご紹介致します!
ハワイアンジュエリーの起源
17世紀後半に、イギリスで流行していた「センチメンタル・ジュエリー」とよばれるゴールドジュエリーが、ハワイアンジュエリーの起源とされています。家族や友人、恋人への愛の言葉などを彫り込んだものでしたが、イギリスの最盛期である19世紀に再び流行することになります。
19世紀後半、イギリス王室と親交が深かったハワイ王朝のリリウオカラニ女王がヴィクトリア女王の夫の公の喪に服し、黒エナメルで-HO “OMANA”O MAU-(永遠なる想い)と彫られたゴールドのバングルを身につけたのがハワイアンジュエリーのはじまりと言われております。
ハワイアンジュエリーの流行
伝統があるようにハワイアンジュエリーは、代々受け継がれる宝、家宝であり、ハワイでは祖母から母へ、母から娘へと代々大切に受け継がれるものです。家族や恋人、友への愛情を表現するもの、それが、ハワイアンジュエリーのスピリットであり、時を越えて、ハワイアンに愛される理由がそこにあるといえます。
ハワイアンジュエリーブランド
Maxi(マキシ)
日本の数あるハワイアンジュエリーブランドの中でも唯一、ハワイのワイキキに本店を構えるブランドがMaxiです。熟練したトップマイスターの手によって、ひとつひとつ丁寧に彫りが施された“Maxi”のジュエリーには深い意味やメッセージを込められ、永遠の愛を誓う二人の絆を形にするハワイアンブライダルジュエリーです。一生に一度のお買い物だからこそ、本物をハワイアンジュエリーをお選びください。
日本の数あるハワイアンジュエリーブランドの中でも唯一、ハワイのワイキキに本店を構えるブランドがMaxiです。熟練したトップマイスターの手によって、ひとつひとつ丁寧に彫りが施された“Maxi”のジュエリーには深い意味やメッセージを込められ、永遠の愛を誓う二人の絆を形にするハワイアンブライダルジュエリーです。一生に一度のお買い物だからこそ、本物をハワイアンジュエリーをお選びください
彫りのデザインや幅感、素材を自由にお選び頂けます。ハワイアンジュエリーの表面に施される彫りのデザインにも1つずつ意味合いがあり店頭で実際にデザインを見て頂くこともできます♪
幅太の結婚指輪をお探しの方は是非、Maxi以外にもハワイアンジュエリーの取り扱いがございますのでgarden梅田にお越しくださいませ!!