【姫路市】garden姫路がおすすめする鍛造製法の結婚指輪ブランドをご紹介

皆様、こんにちは。
秋の気候になり、秋服に衣替えをされている方が増えてきましたね。
今のこの季節を思う存分楽しみましょう**

本日は、今から結婚指輪を探される方や、今現在探し中な方にgarden姫路がおすすめする【鍛造製法】を用いて作られている結婚指輪ブランドを3ブランドご紹介します!

鍛造製法とは?

【鍛造製法】とは、結婚指輪を作る際に用いる製法のことです。
溶かした金属を固めて、ギュッとプレス機で圧縮し、金属の内側に含まれている空気や不純物を抜いて、地金の強度を高めて作る製法。

もう一つ、【鋳造製法】という製法があります。

鋳造製法は、溶かした金属を指輪のデザインに型取られている型に流し込み、冷やし固める作り方です。
 
この二つの製法の大きな違いは、【鍛造製法】は指輪自体の強さに特化し、【鋳造製法】はデザインに特化していることです。
 
【鍛造製法】のメリットは、金属の量を鋳造製法で作る指輪の量よりも多く使用しているため、重厚感や外部からの圧力にも耐えられる地金の強さを保つことが出来ます。
デメリットは、圧縮をする際にプレスすることで真っすぐストレートの形しか作れないことです。
ですが、今では鍛造製法だが、ウェーブやV字のデザインが作れるようになったブランドもあるので、後ほどご紹介いたします!
 
結婚指輪は、結婚をするにあたり必ず必要なアイテムになるが、何度も買い替えるアイテムでもないですよね。
一生モノのアイテムを選ぶからこそ、デザインや価格帯など、こだわりたいポイントが沢山あると思いますが、【地金の強さ】にも着目して見てみて下さい。
 

鍛造製法の結婚指輪3ブランドをご紹介

鍛造製法のFISCHERの結婚指輪
和歌山でアイプリモよりおすすめIDEAL plus fortの結婚指輪
 
1919年より長年結婚指輪の作り続ける老舗の結婚指輪ブランド。
プレスをする力はなんと200トン!!
FISCHERの結婚指輪の特徴は「着け心地の良さ」です。内甲丸に作られている指輪は、つるんと指についてくれてとても気持ちが良く、指輪を着け慣れていない方でもつい着けたくなる指あたりです。
 
鍛造製法だがウェーブやV字タイプが作れるようになったブランド。
今までは金属を削って形を整えていた分コストがかかっていたが、パーツごとに圧縮し、高度な空間設計の技術と圧着の技術を用いて強度を保ちながらデザイン性のある結婚指輪を作ることに成功した良いとこどりの結婚指輪ブランドです。
 
大手文房具メーカーで名の知れているPilotから展開されているブランド。
Pilot Bridalの特徴は、高純度プラチナ「Pt999」を用いていること。高純度で良いポイントは、アレルギーフリーなこと。金属アレルギーは、混ぜ物に反応して起こりやすくなる為、高純度だと安心して毎日着けることが出来ます。

関連記事

  1. ハワイアンジュエリーマカナ

    姫路市|ハワイアンジュエリーの結婚指輪におすすめブランド4選

  2. ディズニー結婚指輪デザイン

    【滋賀】ディズニーシリーズの人気結婚指輪デザイン最新ランキング!

  3. 神戸市フォトウェディング安い

    【神戸・三ノ宮】¥59,800~リーズナブルなのに本格的!神戸旧居留地でフォトウェディングをしませんか?

  4. アンティーク調婚約指輪RosettE

    【神戸・三ノ宮】手作り感が可愛いアンティーク調の婚約指輪が人気の理由とは?

  5. 京都 旅行・観光で思い出の結婚指輪手作り特集【2022年最新版】

    京都・福知山でおすすめ!金・貴金属・プラチナ買取リフォーム特集【2022最新版】

  6. いい夫婦結婚指輪フェア

    【南大阪・岸和田市】いい夫婦11.22はお得に買える結婚指輪フェア開催!

  7. 結婚指輪下見 京都

    【京都】 事前に一人で下見!女性1人で結婚指輪の下見をするのならセレクトショップがオススメ!

  8. 【東大阪市】一生物の結婚指輪を手作りで思い出も一緒に作りませんか?

  9. 姫路市|結婚式場をお探しの方必見!現役ウェディングプランナーがおすすめする姫路の結婚式場をご紹介