鍛造製法のFISCHERの結婚指輪

後悔しない鍛造製法の結婚指輪とは?結婚指輪に耐久性が必要な理由

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

一年過ぎるのも早く、もう11月ですね。あと2ヶ月で2023年も終わってしまいますが、みなさんは今年したかったことは全てできましたでしょうか?結婚をお考えの方は、何となく年内には入籍したいなという方が多いです。結婚準備の一歩目は結婚指輪選びです。入籍までに結婚指輪を用意しようとなると、今すぐ動いてください!結婚指輪は受注生産のため、ほとんどのブランドが1ヶ月~2ヶ月ほどお作りに時間が掛かります。年内に入籍したいなと何となくでもお考えの方は、お早めに結婚指輪をご準備くださいませ!

これから結婚指輪選びされる方にお伝えしておきたい「後悔しない結婚指輪選びの基準」のひとつが「耐久性」です。ほとんどの方がデザインで結婚指輪を選ばれているのでは?ただ、デザインだけで結婚指輪を選ぶと後悔することに・・・。一生モノの結婚指輪選びで後悔しない為には「耐久性」にこだわってみてください♪今回は、後悔しない結婚指輪「耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪」についてご紹介します!

なぜ鍛造製法の結婚指輪が人気?鍛造製法とは?

一般的な指輪は指輪の型に金属を流し込んで作る鋳造製法という作り方です。9割のほとんどの指輪が鋳造製法です。繊細なウェーブのデザインなどは鋳造製法でしか中々作ることが出来ません。しかし、金属を流し込むだけだと気泡などの不純物が入ったままになってしまいます。だから結婚指輪が変形してしまったり、ダイヤが取れてしまったりなどのお修理が発生します。ゴールド・プラチナは実は柔らかい素材なんです。だから純度の高い結婚指輪はお修理が意外と多いんです。

対して耐久性の良い鍛造製法は、金属をプレス機などで圧縮して指輪の型にくり抜く製法。手間がかかり大量生産ができないため、鍛造製法の結婚指輪は数少ないんです。しかし一生使い続ける結婚指輪に向いている作り方は鍛造製法です。圧倒的に耐久性が違うので、お修理が極端に少ないです。鍛造製法と一口に言っても、メーカーによって耐久性は変わります。作り方をぜひ聞いてみてください。鍛造製法にこだわりを持って結婚指輪を作っているメーカーは、工程が多いです。

↓鍛造製法の結婚指輪について詳しくはこちら↓

鍛造製法の婚約指輪・結婚指輪|神戸三ノ宮版

神戸・三ノ宮で人気の耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪

garden神戸三ノ宮は関西最大級のセレクトショップ。80のブライダル専門ブランドをお取り扱いしております。品質にこだわった鍛造製法の結婚指輪ブランドも多数ございます。その中でも神戸・三ノ宮で人気の耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪ブランドをご紹介します。

結婚指輪FISCHER 大阪・心斎橋

FISCHER(フィッシャー)

神戸・三ノ宮で圧倒的人気の鍛造製法の結婚指輪ブランドはFISCHER。何と言っても着け心地が滑らかで一度着けたら忘れられなくなる!ドイツで1919年創業の老舗。あの有名なハリウッド映画「ロードオブザリング」に起用された指輪を作製したジュエリー工房です。結婚指輪に使用する金属に200tの圧力をかけてから削りだしで結婚指輪を作っていくので、一般的な結婚指輪よりも金属の密度が約1.8倍も高く、強度も約3~5倍ほど高くなります。gardenでも10年以上の取扱いがありますが、ダイヤ取れや変形の事例も極端に少なく、長年愛せる結婚指輪をお手元に届けてくれます。

Pilot Bridal

Pilot Bridal(パイロットブライダル)

国内最高レベルの鍛造製法の技術を持つ結婚指輪ブランドPilot Bridalは神戸・三ノ宮でも大人気!大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカーPILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランド。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられた結婚指輪は、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。純度99.9%のPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。

IDEAL Plus fort 結婚指輪 レーヴ

IDEAL(アイデアル)

最新技術を取り込んだ神戸・三ノ宮で人気の最新結婚指輪ブランドIDEAL。結婚指輪を長年使用する上で、最もあってならない「ダイヤ取れ」。基本的に「結婚指輪の変形」が原因となります。“変形しない結婚指輪”という理想を叶えるために作られました。また、今まで不可能と言われてきたウェーブの繊細なデザインも《圧着》という技術で鍛造製法が可能に。圧着とは、真空の中で高温高圧を加えて金属同士を接着させる技法。金属同士が一体化するような接着方法の為、接点で割れる事がないメリットがあります。鍛造製法で作ったパーツを圧着させて結婚指輪の形にする高度な空間設計技術が可能にした最新の結婚指輪です。

60分で3,000本の結婚指輪の着け比べ体験ができるお店

神戸三ノ宮 指輪試着し放題

後悔しない結婚指輪選びをするならgarden神戸三ノ宮へ。知識豊富なスタッフが結婚指輪ブランドの違いなどご説明しますので、安心して結婚指輪選びができます。自分の好みも分かり、きっと気に入る結婚指輪が見つかるはず。まずはお気軽にご来店下さいませ。

garden神戸三ノ宮で11月に開催のフェア

ご来店予約はこちら

garden神戸三ノ宮
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
11:00~20:00
年中無休(年末年始を除く)
078-391-5077

JR「元町駅」東口より徒歩4分
阪急「神戸三宮駅」西口より徒歩4分

関連記事

  1. 鍛造製法の結婚指輪FISCHER

    【大阪・梅田】結婚指輪を探すなら鍛造製法のリングFISCHERがオススメ!

  2. 京都結婚指輪ブランド

    【京都・烏丸】高品質なタイムレスプラチナ使用!華奢でかわいい「マシェリ」の結婚指輪をご紹介

  3. 京都RosettE

    和歌山市|イングリッシュガーデンをモチーフにしたブランド【RosettE ロゼット】をご紹介

  4. 京都手作り指輪

    【滋賀】鍛造手作り結婚指輪がペアで7万~作成可能!その日お持ち帰りできる手作り結婚指輪とは?

  5. 結婚指輪を選ぶなら耐久性の良い「鍛造製法」の結婚指輪がおすすめ!

  6. 【南大阪・堺市】garden本店の人気記念日プレゼントをご紹介します。

  7. 京都結婚指輪鍛造

    【京都市】鍛造製法で作られた強度と着け心地抜群の「IDEAL plus fort」の結婚指輪

  8. garden京都婚約指輪

    【京都・四条烏丸】サプライズプロポーズ応援企画!クリスマスにプロポーズしませんか?

  9. 滋賀県 ユカホウジョウの婚約指輪と鍛造製法フィッシャーの結婚指輪をご成約頂きました

    神戸三ノ宮 ドイツの鍛造製法フィッシャーは世界最高峰の技術!丈夫で着け心地がいいオシャレな結婚指輪ブランド